◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

世界と踊り狂う図 ~world cup 2006~

2006.06.05
世の中、サッカー1色に染まってまいりました。

オレは草野球もフットサルもやってますが、どっちかっつーと野球≧サッカーなので、
経験的・知識的には野球の方が多く、また楽しく見られます。

だけど、やはりW杯は違いますね。お祭りですし♪
-------------------------------------------------------
【YouTubeに謎のメンテナンス?画面】
    ↓       ↓        ↓
【YouTubeの謎のメッセージの正体は……】
今、大流行のYouTubeですが、こんなことになってました。
上記のメンテナンス画面はEngrish(日本人が使うオカシな英語)で
書かれていたりして、日本人批判か!と言われてましたが・・・
ま、少しはあるのかも知れませんね。
(元ネタ:IT media news/yahoo!news)

【マリオキャッシュカード!】
やりますね、京都信用金庫。
まあ、どこかがやるだろうとは思ってましたけど。
オレは佐賀銀行のトム&ジェリーが好きでした。
(元ネタ:京都信用金庫)

【ドイツにあるカーンの巨大ポスター】
あれ?カーンって代表から外れたんじゃなかったっけ?
・・・今、調べたらいました。ファンの人ごめんちゃい。
っつーか、クローゼとバラックくらいしか知らない。
(元ネタ:HiroIro)

【虫の日:岡山市役所でゴキブリレース /岡山】
いくら「虫の日」だろうと、いくら「害虫を知ってもらうため」だろうと、
ゴキブリはないだろう、ゴキブリは。
子供なんかトラウマになったりしないのか?(笑)
(元ネタ:MSN毎日インタラクティブ)

【上海のコスプレ姉ちゃんのレベルがすこぶる高い件】
日本人完敗・・・
ちょ、コレはッッッッ!!!!思わず画像付けてしまった。
・・・・上海っていくらあれば行ける?いや、その前に連休とらなきゃな・・・
いやいや、中国語を覚えるのが先か・・・・(笑)
オレも上海の友人がいて、その子も結構可愛かったけど、こりゃスゲェ。
(元ネタ:精品COSPLAY真人秀漫道)

【行き先を見失うの図】
違う、違う。
そこは皇居じゃないよ。
(元ネタ:俺的ニュースの盛りw

【イワシ高値の理由…回復は2020年以降 】
マジっすか? オレ、イワシ大好きなんですけど・・・
まあ絶滅したワケじゃないから大丈夫なんだろうけど、
手に入りにくいのはイヤだな。
・・・イワシ、頑張れ!!超ガンバレ!!
(元ネタ:zakzak)

【道路パッチーワーク 】
相変わらず、天才か?この人は。
道路を見ながら、あーでもない、こーでもないと言ってるのが素敵。
出来上がったバッグはフツーに持って歩けそうな感じだし(笑)
(元ネタ:デイリーポータルZ)
-------------------------------------------------------
日曜日は午前→野球、午後→フットサルという感じなんですが、
次の日は身体の芯から年齢を感じます・・・( ┰_┰)


2006/06/05 22:06|雑記TB:0CM:6
 
コメント

上海レベル高っ∩゚∀゚∩
むしろ日本人以上に萌え(〃▽〃)
monta #-|2006/06/06(火) 00:26 [ 編集 ]
 

カーンのポスター。
すごいけど、怖いっすよ。笑
boban #-|2006/06/06(火) 14:41 [ 編集 ]
 
いわし
私も鰯の高騰はつらい
なんてったて手開きできるから調理が楽!
何にしても美味しい!
おでんに入れるつみれは いわしが一番美味しい!
アメリカだったかな?漁師がお金を出し合って
鰯の(いわしの漁師さん)生態を生物学者に
調査してもらっているんだよね。
その結果、一日の漁獲高を決めてるそうです。
乱獲を避けて 毎年毎年きちんと鰯が捕れる様に。
魚を守ることは自分たちの生活も守ることになるって。
確か50年周期くらいで捕れない時期があるとかも
言っていたかな?うろ覚えの知識で・・・すんません

庶民の魚に戻るのに後20年!?
satoshiさん、どうにかしてっ!
ねこみいにゃん #-|2006/06/06(火) 15:31 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
同じく、カーンブリッジ、すごいけど怖い(笑)
あんなん試合前に見たら、どう考えてもバイエルンから得点イメージは浮かばないですよ(笑)
ところで、上海に行きたいんですけど・・・
中国語教えてください♪
H×S #PGL.UgVE|2006/06/06(火) 21:12 [ 編集 ]
 
中国の娘さんは
中国の娘さんはかわいい。でもおばさんは、怖い。日本人のオバサンとはパワーが違う。言い負かすまで戦いをやめない。腹いっぱいものをいう。腕力が強い。だから、中国の娘さんと恋愛して結婚した場合、おばさんの強さの芽も持っていると認識した上でお付き合いを始めるように。仲人ひとくちメモ。
みりん #-|2006/06/06(火) 23:58 [ 編集 ]
 

>montaさん
いやぁ、萌えを解ってらっしゃる(笑)
確かにレベル高いよなぁ・・・上海って。

>bobanさん
怖いよ、怖い。
ただでさえ怖いあの顔がさらに怖い。
ドイツには下馬評を覆して頑張ってほしいものです。

>ねこみいにゃんさん
アメリカって、やっぱスゲェ。
捕るだけじゃダメなんですよね。
 >どうにかしてっ!
 しゃーないなぁ・・・
 オレがイワシ釣って、放流すりゃイイんじゃん?(笑)

>H×Sさん
せやろ?中国語を覚えたくなってきたやろ?
っつーか、もうジェスチャーだけでもOKのような気がしてきました(笑)
人間、ハート・トゥ・ハートですよ、たぶん・・・

>みりんさん
いやいや、中華の友人はたくさんいるので、
ヤツらの大陸的思考は理解してるつもりですよ。
メシ食いに行っても、いつもダメ出ししてますし(笑)
もう8年くらい日本にいる人でも、基本の考え方が
大陸的なんだよなぁ・・・・
satoshi #-|2006/06/07(水) 00:48 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/327-7af180d9

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
