◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

サマーな境界 ~border of climate~

2006.06.04
何だかお久しぶりです、こんばんわ。
今日も大声で呼んで肩を叩いた友人が
全然知らない人だった時くらい暑いッスね。

いや、ホンマに、この数日はめっちゃ忙しかったですよ。

・・・さて、バトンです。
本日は凛さんから頂いた「御ニヤリバトン」です。

別ページ・別ウインドウになりますのでよろしく(゜ー^)b
----------------------------------------------------------
【北海道発祥のホワイトカレーはもう食べた?】
最近、結構話題になってますね、このカレー。
キレンジャー並みにカレー好きなオレは、一度は食べてみなければ・・・
と思っています。
(元ネタ:exite bit)

【日本びいきのオランダ】
日本びいきの外国人ってのは、基本的に和むものなんだけど、
これは何だかアヤシイ。限りなくアヤシイ。
アタッカーに中田・中村・小野を選んでるあたりがまたアヤシイ。
(元ネタ:日本びいきのオランダ)

【「任天堂の次世代機「ウィー」って名前はどう?」 投票結果】
「悪い」方の意見は「名前はどうでもよい」という人が多いみたいですね。
確かに、スペックが第一だとは思いますが、ネーミングも大事ですよ。
オレは「レヴォリューション」で良かったと思います。
(元ネタ:InterMezzo)

【ねこ様スペシャル:何かに入った萌え猫画像集】
ちょっと、コレはヤバイ。
特にコピー機の中のネコ様はかなりヤバイ。
思わず顔がニヤけてしまうオレがヤバイ(笑)
(元ネタ:ねこ様news)

【ピカソ、7歳時の絵】
フツーに上手い。
オレが7歳の時なんて、ドラえもんの絵描き歌しか描けなかったぞ。
っつーか、上手すぎるとああなってしまうんだろうなぁ・・・

【えっ、世界初のクーラー付き洗濯機?東芝が発売】
う~ん、ニッチだと思うんですけどねぇ・・・・
まあ、確かに需要はあると思うんですけど、価格がね。
34万6500円(税込み)はねぇよな。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答】
当たり前と言えば、当たり前。今さらと言えば、今さら。
他国の土地を欲しがる前に、自国をもっと発展させるべきでしょ。
いまだにコレラが発生する先進国なんてありませんよ。
(元ネタ:enjoy korea)

【2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ】
時間の無いオレたちにとっては非常に役立つサイトでした。
確かに彼ら言うことは正論だし理解もできます。
しかし、見境無く閉鎖に追い込んでる感もあると思います。
vipperの連中はセンスもあって頭も良いヤツらが多いので、
結構、好意的だったのですが、今回はちょっとやり過ぎかもしれませんね。
(元ネタ:IT media news)
-------------------------------------------------------
うわ、今日も12時までに寝れなかったよ・・・
 
2006/06/04 23:55|雑記TB:0CM:6
 
コメント

いやあ、なんか新鮮ですね。
satoshiさんのこういう文が読めるって。
面白かったです。
なんで、今後もニュースを楽しませてもらいながら、
違ったバージョンも読みたいので、(贅沢)
いいバトンあったらプレゼントさせて頂きますよ。笑

実は僕も御ニヤリバトン実施中です。
boban #-|2006/06/05(月) 00:37 [ 編集 ]
 
ピカソって天才ですね!
こんばんわ~♪バトン捌きお疲れ様でした~vv

捌き方ってそれぞれあって、本当に面白いですよね。
でも…satoshiさんのが一番本音が出てる気がする(笑)
…ちんすこう!!めっちゃ反応しました~♪
こんど写真取る時言ってみよっと(やめれ!)

…猫ちゃんの写真、もう私溶けちゃうかと思いました♪

#W.2ysQK2|2006/06/05(月) 02:07 [ 編集 ]
 

こんばんミ☆
はい、テンションは壊れてますん♪
御ニヤリいいですね~。
にゃんにゃん大賛成ですよ!
もう最高です!ワンダフル!ニャンダフル!!
しかし、馬主オダギリは渋いですね(笑)
H×S #PGL.UgVE|2006/06/05(月) 02:45 [ 編集 ]
 
2ch
> 【2ちゃんネタは誰のもの? スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ】

2ch はそもそも、書かれたことの商用利用を大前提として
禁止していたので、いつか来るかなぁ~
…とは思っていたのですが(苦笑)。

とはいえ、私もまとめは非常に愛用していた立場…。
なかなか困ったものですよね…。

でも、アフェリエイト収入がないと辞めてしまう
ブログの管理人も管理人ですよね~~~。

難しい問題のようで…(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/06/05(月) 19:48 [ 編集 ]
 

おおピカソっすね!
実はピカソのオヤジも画家で、この頃のピカソの絵を見て自分は筆を置いたっていう逸話つきです。

バトンお疲れっした!
美しい号泣が拝めました。オダギリの前後の脈略のなさも好き(・ε・)
新田さん #-|2006/06/05(月) 20:57 [ 編集 ]
 

>bobanさん
おっ!またオモロイバトンがあったら頼みますよ。
ボバトンってヤツですか?(笑)
すんません、勢いで言ってしまいました(^^ゞ
後で御ニヤリを見に行きますね。

>凛さん
最近、リミッターが外れて良い感じですね(笑)
そんな凛さんがステキです。
ちんすこう!は力作だったので気に入ってもらえて嬉しいですが
実際、使って相手にひかれても責任は持てません(笑)

>H×Sさん
おお、実は馬好きの塾長じゃないッスか。
さすがにアレは「中央」でピンッと来ましたよ。
にゃんにゃん、イイでしょ(笑)

>Ashさん
まあ、どこまでが商用か、ってのもあるし、
まとめブログの管理人も一生懸命探してコピペしてるワケだから
少しくらいはいいかな?と思ってました。
アフェしてることより、その金額の問題が大きいような気もします。

>新田さん
おっ!さすが博学ニッタン。
しかし、ニッタンみたいに一つ一つ記事にするだけの
文才は無いみたいッス。やっぱり、オモロイっすよ、スデクマは。
「ジュクマコラボ」(もう書いていいよね?)はめっさ面白かったので、
次回も期待してます(´∀`)/
satoshi #-|2006/06/06(火) 00:17 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/326-b99d4284

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
