◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

多忙でゴー♪ ~busy to renew~

2006.06.01
なかなか忙しくて更新できません。
仕事でクレーム対応などに追われる日々でございます。
--------------------------------------------------------
【駐車取り締まり1日から民間で 短時間でも「違反」】
     ↓  ↓   ↓
【駐車違反取り締まり現場で申し出ない方が“お得”】
それは、ちょっと・・・・
他にも、いろんな裏技とか出てきそうな感じです。
(元ネタ:asahi.com/zakzak)

【中国でコンドーム膨らませコンテスト】
うわぁ、楽しそう♪
・・・って、高尚なテーマを掲げてる割には、
絶対やってみたかっただけだと思いますよ(笑)
(元ネタ:exite news)

【say and write】
いや、書きたくなる気持ちは痛いほど解る(笑)
中学生が辞書のエロ単語にマーカー引くのと一緒でしょ。
若いってイイっすね。
(元ネタ:スミノルフ教授公式ウェッブサイト

【日本語分からない日系人、在留資格更新せず 法務省試案】
当たり前でしょ。
帰化しろとまでは言いませんけど、
せめてコミュニケーションくらいとれないと・・・
(元ネタ:asahi.com)

【ビール専用ホルスター】
ホルスターとは見ての通り、銃などを差す入れ物のコトです。
これって、バカバカしく見えるけど案外役に立ちそう。
キャンプとかバーベキューとかで。
(元ネタ:RedEnvelope)

【お部屋晒し.com2】
みなさんのお部屋写真がたくさん載っているサイトです。
こうやってみると、みんな凝ってますよね。
オレもオシャレできるだけの広さがある部屋に住みたい・・・
(元ネタ:お部屋晒し.com2)

【「盗作」と「合法的盗作」】
この話題も旬ですねぇ・・・
まあ、著作権を売ってしまったら仕方ないにしても、
結局はパクりとインスパイアのバランスだと思いますよ。
(元ネタ:たけくまメモ)

【新入社員記憶必須ビジネス用英語一覧】
いや、もう、何語かさえ解らない。
フツーにこんなことしゃべってたらヒキませんか?(笑)
オレもカタカナ使うことは多いけど、これはどうかと。
(元ネタ:キャズムを超えろ!)
------------------------------------------------------
ネットに繋ぐ時間が無いから、メールが1日30件くらい溜まりまくり。
しかし、そのうち業者からのメールが9割・・・( ┰_┰)

2006/06/01 23:06|雑記TB:0CM:6
 
コメント

こんばんわ♪
なんかものすごいハードみたいですね。
無理しないでくださいね?
のんびり更新でオッケーですよ♪

ちなみにコンドームって、やっぱり一度は膨らませますよね(笑)
まあ他のとこも膨らみますけど・・・
H×S #PGL.UgVE|2006/06/02(金) 01:57 [ 編集 ]
 

↑え?そうなんですか?
どこが膨らむんですか?
(ち○こ立てながら)
monta #-|2006/06/02(金) 09:23 [ 編集 ]
 
今は和田氏とスギ氏
今は和田氏とスギ氏。今に「みりん」と「○○」。事件だけはいけない。インスパイア!盗作!
みりん #-|2006/06/03(土) 01:27 [ 編集 ]
 
駐車違反
駐車取り締まりは、
早速あちこち揉めているみたいですね~(苦笑)。
これで、渋滞改善に至らなかったら…
国はどうしてくれるのだろう?(何もしないだろうけど)。

> 【ビール専用ホルスター】

面白い発想だけど、缶ビールメインの日本だとなぁ~(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/06/04(日) 11:40 [ 編集 ]
 
盗作
それが本当だとして
(ド素人の私には真似にみえちゃうなぁ)
盗作した本人も恥ずかしいけど
文部科学省もねぇ
賞を授与したのも恥ずかしいけど
1度あげたものを 取り消すってのも恥ずかしいと思うのですが・・・

クレーム対応!うわぁ きついしごとですねぇ
クレームの内容によっては泣きたくなる
っていうか 泣かされます。。。
お疲れ様です。
ねこみいにゃん #-|2006/06/04(日) 16:55 [ 編集 ]
 

>H×Sさん
いやぁ、今回のコラボは白熱しましたね。
面白かったッス!
確かに忙しいけど、
このブログだけは何とか毎日更新したいッスね。


>montaさん
こらこら、ココでそんな話をするなんて・・・

オレも混ぜろ!!(笑)


>みりんさん
その○○が気になって、今日も眠れない(笑)

>Ashさん
なんか、大阪では結構利いてるらしいッスよ。
新御堂なんかガラガラだったし。
 >ホルスタ
 いや、カッコイイじゃん、フツーに(笑)

>ねこみいにゃんさん
そうそう。賞を授ける部門ってのは、
そういうのも調べて然るべきだと思うんですよ。
だから、漫画の賞でも堂々と盗作が入選したりするんです。
 >クレーム
 いや、マジでイヤですよ。
 キツイっつーか、人間不信になりそうです( ┰_┰)
satoshi #-|2006/06/05(月) 00:03 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/325-3cdcbef8

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
