◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

変換と別ページ ~another page~

2006.05.28
ニュースサイトという、どっちかつーとパブリックなコトをやってるクセに、
案外バトンみたいなのは好きな方。
今回は「携帯変換バトン」と言って、文字の変換上位を晒すヤツです。
(from HxS様)
というワケで、またもや別ページにバトンしてみました。

ヒマ潰しにどうぞ♪
--------------------------------------------------------
【デーモン小暮閣下大人気…大相撲出演に8割の視聴者が好意的】
結構見るよ、相撲は。
さすがですね、閣下は。
現役の親方が舌を巻くくらいの知識量らしいですよ。
詳しくはココとかも参照のこと。
(元ネタ:sanspo.com/narinari.com)

【例の化け物】
以前にもココで紹介した70回くらい殴られたようなスプーの件ですが、
なんとフィギュア化されてヤフーオークションに出てるみたいです。
しかも今(5/28、11:15)現在\66,666という素敵な値段になっています。
いやぁ、このネタは結構引っ張れるなぁ・・・
(元ネタ:ヤフーオークション)

【サッカー、アリジャパン】
どんな時代なんだろう?
もう、何でもありかよ!(笑)
昨日「もうちょっと盛り上がろうぜ!」と言ったけど、
ちょっと方向が違うと思う(笑)
(元ネタ:エルエル)

【キーボードじゃないと長文書けない症候群】
うわぁ、まさにその通りのオレがいます。
キーボー叩いた方が速いし、キレイだし・・・で。
最近は簡単なメモまでキーボードでうちます。
(元ネタ:hatena)

【小さいながらも高度な動き…ヒト型ロボットを公開】
へぇ、最近はダウンサイジング流行ですか。
日本人のネーミングの悪さだけははっきりしました。
「チョロメテ」って・・・(笑)
(元ネタ:yomiuri online)

【「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」】
う~ん、別にどっちでも良いです。
って、しかもディズニーの依頼かよ!!(笑)
------------------------------------------------------
FC2の「アマゾン貼り付けシステム」のバナーについて。

せめて、テーブルタグは止めてほしい。
2006/05/28 23:32|雑記TB:0CM:6
 
コメント

おお。一粒で2度美味しいブログになってますね。
人の変換候補を見るのって面白ですね。
その人の普段の生活がちょびっとだけ
現れますものね。僕もそのうち公開予定です。
まあ地味な結果になりそうですが。
boban #-|2006/05/29(月) 21:18 [ 編集 ]
 
びっくりしないで欲しいのだけど、
びっくりしないで欲しいのだけど、私、どんな短い文章でも、とりあえず紙に書いてから清書の文を打ちます。「はい」「ウン」「ええ」だって、ちゃんと。この文章も、ちゃんと下書きをしてから…。ウソ、バレバレですかね。
みりん #-|2006/05/30(火) 01:30 [ 編集 ]
 
アリサッカー
27日毎日新聞、一面にこの写真が掲載されていました。
一瞬アリの糞コロガシかと思ってびっくりした~
この大きいボールをそのままゴールまで運んだ方が勝ちなのか
小分けにして多く運んだ方が勝ちなのか
ルールが理解できない私です。
アリにちまちまペイントして ボールを丸めて
昆虫館の人は楽しんだに違いない。
ねこみいにゃん #-|2006/05/30(火) 12:06 [ 編集 ]
 
二度目のコメントゴメンね
炭酸コーヒーが「売れに売れている」そうですね。
コーヒーを炭酸で割ってみればいいのかな?
やっぱり1度買ってみるかな?
ププ、私も仕掛けられちゃったナァ
ねこみいにゃん #-|2006/05/30(火) 14:48 [ 編集 ]
 

>bobanさん
あんまり長くなるとグダグダになるんで、別ページにしました。
良い感じみたいで嬉しいです。
 >地味な結果
 それが面白い(笑)

>みりんさん
ちょっとぉ~、オレのビックリを返してくれよぉ(笑)
一応、オレは書道ならってたし免状も持ってるけど、
字を書かないことがあまりにも多くて、
すっかり字が汚くなってしまいました。

>ねこみいにゃんさん
ホントに。コレを仕掛けた人たちが一番楽しんだんだろうなぁ・・・
しかし、アリにとっては迷惑極まりないような・・・(笑)
 >炭酸コーヒー
 はい、思うツボですよ、それは。
 オレはネスレさんのサンプル待ちです。
 1ケースくらい持ってきたらどうしよう。
 絶対飲まれへんと思うし(笑)
satoshi #-|2006/05/30(火) 20:44 [ 編集 ]
 
鶏と卵
>【デーモン小暮閣下大人気…大相撲出演に8割の視聴者が好意的】

閣下の知識は凄すぎですよね~(笑)。
やはり、生きている年数の問題なのでしょうか?(爆)

>【キーボードじゃないと長文書けない症候群】

Me Tooooooooo!!!(苦笑)

>【「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」】

個人的には、激しくつまらない結論だった
気がするのですよ~(苦笑)。
Ash #pYP6J5lA|2006/06/01(木) 12:46 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/323-fb780430

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
