◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ポケットの僥倖 ~lucky in pockets~

2006.05.18
久しぶりに着用したジーンズのポケットに1000円札が入っていた。

言葉では言い表せない至福を感じた(笑)
------------------------------------------------------
【動物園のクマ、入場者の前でサル食べる】
死んだフリが通用しないのが解った。
はっきり言って、コレを見ていた子供たちはトラウマですよ。PTSDですよ。
本来動物社会は弱肉強食なんで、当たり前と言えば当たり前なんですが、
「動物園」という「癒しの場」で目の当たりにする光景ではありませんね。
(元ネタ:国際時事新聞)

【タモリ倶楽部空耳アワー!】
先日、Your Tubeで空耳アワーをずっと見てました。
安斎さんのリアクションとビデオの面白さですね、この番組のキモは。
それにしてもよく考えるものです。
(元ネタ:スワフブログ)

【りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver.4.0】
聞きまくってた。今でも聞いてる。
*オレの検査結果抜粋*
・幼稚度44%
あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。
がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。
・大人度68%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。
↑どっちやねん(笑)
・あなたとお友達になれそうな人
モーニング娘。
↑あまりなりたくありません。
(元ネタ:りゅうりゅうのページ)

【脅しも泣き落としも通じなかった……】
いや、良かったですね。相手が根っからの悪人でなくて。
『せめて家に帰るバス代に5ユーロ(約900円)くれよ』
この言葉がちょっとだけカワイイです(笑)
(元ネタ:exite 世界びっくりニュース)

【花屋に訪れた少女】
あまり利用しない。慶事か弔辞くらいだな。
うっわぁぁぁ、エエ話・・・なんやろうな、コレって。
いや、お父さんが亡くなって、お母さんが悲しんでるんだから、良い話じゃないな。
こう、なんていうか、グッと来る話。そう、女の子を応援したくなるような・・・・
やっぱ、エエ話や。
(元ネタ:だから僕はもう少しここにいることにするよ)

【本物そっくり! ペット感覚のアクセサリ】
・・・コメントに困るな、この記事は。
いや、たぶん物珍しさで盛り上がってただけで、実際に購入するかというと・・・
う~ん、正直、きっついなぁ・・・と思います(笑)
(元ネタ:exite bit)

【大事な仕事中にネコが来て
キーボードをデタラメに踏んでいっても、
このソフトがあれば大丈夫!】

まあ、オモロイのはオモロイけど・・・
これまた微妙ですねぇ・・・
パソコンを使用した仕事中にネコによる被害がどれだけ一般的か、
という部分に疑問が生じます。
っつーか、会社にネコいない(笑)
(元ネタ:空を見上げて犬は今日も歩く)

【新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に】
あ~あ、とうとうやりやがったか・・・・
この記事を読んでねぇのかな。
docomo・au・ソフトバンクモバイル・・・
語呂が悪いったらありゃしない。
(元ネタ:asahi.com)
-------------------------------------------------------
その後、クロゼットに入ってる服を全部調べましたとも、
ああ、そりゃ1円玉すら入ってませんでしたよ(笑)

2006/05/18 22:29|雑記TB:0CM:6
 
コメント

ソフトバンクモバイル。
まあ、そりゃあそうなのかも知れませんけども。


ダサ。
boban #-|2006/05/18(木) 22:39 [ 編集 ]
 
あぁ・・・(-_-;)
やってもた的な・・・・。イタイ!
なんでもソフトバンクとつけるそのセンスのなさにうんざり・・・。
ボーダフォンのときにも「えー・・・。」という感じでしたがそれにしても。
ただ、まだJフォンといってしまうあたしには、あまり関係ない話かも(笑)
ゆいまな #IUMVgB5s|2006/05/19(金) 00:06 [ 編集 ]
 

いや、もうホントええ話や~、泣けた~(´;ω;`)
あっ、サルの方ね。
新田さん #-|2006/05/19(金) 11:37 [ 編集 ]
 
あの・・・
精神年齢鑑定 やってみた!
ご老人度 25%で、
>あなたからは少し「おじいちゃんっ気」が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。
って・・・ちょっと!!私 お・ん・な !!
目指しているのは可愛いおばちゃんゆくゆくは可愛いおばあちゃんですからぁ~
あれ、性別記入欄 あったか? 老人度25%は優しい判定してくれたかも・・・
ねこみいにゃん #-|2006/05/19(金) 14:14 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
僕も精神年齢やりました。
実際の年齢との差6歳
幼稚度32%
大人度71%
老人度22%
あなたとお友達になれそうな人
一休さん

一休さんて(笑)
からみづらっ!!
とりあえずマルコメ味噌オンリーで攻めてみます♪
H×S #PGL.UgVE|2006/05/19(金) 21:41 [ 編集 ]
 

>bobanさん
まさに「ダサ」のひとこと。
もうちょっと何かなかったんですかねぇ・・・

>ゆいまなさん
ですよねぇ・・・って、いまだJフォンかよ!!( ̄д ̄;)
それよりキミはこんな時間まで起きてないで、早く寝なさい(笑)

>新田さん
せやろ?エエ話やろ、やっぱり・・・・

・・・・・って、サルの方かよ!!(笑)

>ねこみいにゃんさん
まあ、あくまで「精神年齢」ですから。
オレの年で「小中学生なみ」って言われるのもどうかと(笑)

>H×Sさん
あ!新右衛門さんお疲れです(笑)
satoshi #-|2006/05/19(金) 22:19 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/315-6e39185a

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
