◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

鉄也とローマ法王 ~dialect~

2006.05.16
酔うと博多弁が出てしまうことがたまにある。

「このバカチンが!」と武田鉄也のようになってしまう。

妙に恥ずかしい(笑)
---------------------------------------------------------
【ベストセラー本『東京タワー』は身近でどれほど読まれてる?】
読みたいなぁ・・・と思いつつ読んでない。
同郷のリリーフランキーさんです。
地元がめっちゃ近所なのでかなり親近感が湧くのですが、
泣くのがイヤなのでまだ読んでません(笑)
(元ネタ:exite bit)

【悪徳シリーズ1:訴訟編】
こういう詐欺は最近多いみたいですね。皆さん気をつけましょう。
ちなみに法務省は民間に委託したりしませんし、
こんな普通のハガキで送ってきたりはしません。
(元ネタ:にとろぐ)

【ユリ・ゲラー、エルビス・プレスリーが住んでいた家を落札】
曲げたことは一度も無い。
結構、金持ってるじゃないですか、彼も。
まあ、超能力ブームの火付け役でしたし、さもありなんかと。
それにしても言うことが常人を超越していますね、やっぱり(笑)
(元ネタ:exite 世界びっくりニュース)

【“青木まりこ現象”】
この現象は話などでは良く聞くのですが、実際経験したことはありません。
どんなに長時間本屋にいても、便意をもよおすことはないですね。
それより、「青木まりこ」さん御本人に気持ちを伺いたいものです。
(元ネタ:日常生活の中で見られる抵抗や反応)

【Take On Me】
擦り切れるほど聞いた。
いやぁ、涙が出るほど懐かしい。生まれて初めて買ったアルバムです。
まだ、CDなんか無い頃ですからねぇ・・・って、年がバレてしまいますが。
コレが話題になること自体、時代を感じてしまいます。
ちなみにセカンドシングルの"Shining on TV"のPVでは
始まりの数秒だけですが、この後の話が見られます。
(元ネタ:小太郎ぶろぐ)

【同一選挙区から同姓同名の2人立候補】
『「相手候補が選挙運動を代わりにしてくれるので
何もしなくても良いのではないか」
としながらも、票が間違って相手候補にいかないか心配しているという』

さすがですね。心配する場所が違います(笑)
(元ネタ:国際時事新聞)

【細木数子「インチキ」に激怒】
いや、まさに図星じゃん。
オレの言いたいことは↑の画像をクリックしてもらえば解ります。
(アマゾンへ跳びます)
抗議することは逆効果だと思うんですけどねぇ・・・・
(元ネタ:sponichi annex)

【ソフトバンク、「iPod携帯」報道にコメント】
これも一言で・・・
どっちやねん!!
(元ネタ:IT media news)
-----------------------------------------------------
「このバカチンが!!」って普通に使ってたんだけどな。
あ、間違っても「このバチカンが!!」じゃないですよ。
宗教絡みはコワイですよ(笑)


2006/05/16 23:45|雑記TB:0CM:8
 
コメント
東京タワー。
めざましテレビで、BOOKランキングってやってるのを毎週見ますが、毎週東京タワーと国家の品格がランクイン。ここまでくると、まるで宣伝ちゃうのん?という疑惑が浮上しません・・・?
そんなあたしは流行に乗らない(乗れない)ので、未読・・・です( ´□`)
ゆいまな #IUMVgB5s|2006/05/17(水) 01:02 [ 編集 ]
 
愛情がこもってる気がする
「ばかもの!」と言われるより
「バカチンが!」って言われた方が あったかいナァ
方言はぬくもりが感じられていいナァ

あ、どうでもいい事で申し訳ないのですが
私のペイントにかかる時間を 今朝、計ってみました。5分でした。一番眉毛に時間を取られます。
ねこみいにゃん #-|2006/05/17(水) 16:12 [ 編集 ]
 
青木まり子

って書いてみたけど、どっちやねん!てカンジになってそうな気がする・・・

電車に乗ると便意を催すのもなんか理由がありそうな気がしてきた。
しちゃいけないってプレッシャーかな??
新田さん #-|2006/05/17(水) 17:02 [ 編集 ]
 

a-ha。懐かしいっす。
思わず、「なつかし~~~~」って言ってしまいましたよ。笑
boban #-|2006/05/17(水) 19:38 [ 編集 ]
 
『細木数子を踏み潰すブログ』
「金儲けは、頭でするんじゃない。心でするんだ」
『細木数子を踏み潰すブログ』 #-|2006/05/17(水) 20:13 [ 編集 ]
 
売れてる本には
売れてる本には力がある。人気が落ちてから読むと力がない。ということはないか?
みりん #-|2006/05/18(木) 00:10 [ 編集 ]
 

本屋で働いていたことがありますが、別に青木まりこにはなりませんでした。
この現象が海外でも観察されるかどうかを調べるとなにかわかるかもしれません。
@小林 #NdY1Sye2|2006/05/18(木) 00:19 [ 編集 ]
 

>ゆいまなさん
確かにランキング物ってのは強制的な感じがしますよね。
ソレがベストセラの後押しをしてるのも事実だと思います。
流行にのったところで、メリットは少ないですよ。

>ねこみいにゃんさん
ちなみにボクは博多弁と広島弁と関西弁がしゃべれます。
バイリンガル・・・いえ、トライリンガルです!
・・・そしてよく混ざります(笑)

>新田さん
ああ、電車は解るかもしんない。
近くにトイレがないっていうプレッシャーかも。
オレはマクドを食べたらハラ壊します(笑)

>bobanさん
でしょ。懐かしいですよね。
もう十数年前のことですからねぇ・・・
いやいや年とったもんだ(笑)

>細木数子を踏み潰すブログさん
人を呪わば穴二つですよ。

>みりんさん
まあ、何でも商品ってのは商品力:宣伝力=5:5ですからね。
力が無くても人気になるコトもありますし・・・
周囲に対する影響力と言う面から考えると
確かに人気が落ちてからだと力は無くなりますね。

>@小林さん
おお!その発想は無かった。
海外での事例は非常に興味ありますね。
ツレの外国人に聞いてみます。
satoshi #-|2006/05/18(木) 10:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/313-9d928e95

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
