◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

出来立ての罠 ~hard to pronounce~

2006.05.10
某ファーストフード店でバイトしてたとき、一緒に働いていた友人が、
「出来立てアツアツの・・・」と言おうとしたところ、

「出来立てアテアテの・・・」と言った。

なぜ言いにくい方で噛むのか、理解に苦しむ(笑)
------------------------------------------------------
【日本観光に来たフィンランド人グループ】
北欧の言語にも興味あるなぁ・・・
こういう話は和みますよね。
オレも素直に他国の良いところを楽しみたいです。
そういえば、フィンランドの事って何も知らないなぁ・・・・
(元ネタ:2ちゃんねるの(・∀・)イイ!)

【「渋滞学」 ってのは、面白そうだ】
ボクも良く車を使用しますが、特に大阪の渋滞はヒドイです。
大阪の場合はクルーシャル・ポイントとかじゃなくて、
路上駐車が原因だと思いますけど。
(元ネタ:Today's crack)

【アサヒビールがイナバウアー商標登録】
どっちかっつーとキリンの方が好き。
う~ん、確かに人気のあるモノを登録商標にするという手法は
経営的に当たり前だと思いますが、これは人名ですからねぇ・・・
まだイナバ物置がやるんならシャレにもなりそうですけど(笑)
(元ネタ:nikkan sports.com)

【ロイターの「ラム酒の樽から死体」はガセ!】
先日、このブログでもとりあげたこのニュースですけど、
どうやら都市伝説の一つみたいですね。
まあ、普通に考えてみれば、飲み干すまで気付かないのもヘンな話です(笑)
(元ネタ:海外ボツ!ニュース)

【「開けるな危険」袋の中身は…大学で避難騒ぎ】
するのもされるのもキライじゃない。
九大っっ!!めっちゃ地元です。
んなことするから地元で「イモQ」って呼ばれるんですよ。
もちろん親しみを込めてですけど(笑)
「しかし、友人はそれを忘れてしまったのだ」←コイツが一番ヒドイ。
(元ネタ:exite 世界ビックリニュース)

【ネコパンチ】
久しぶりに癒された。たまにはこんなのもイイっすよね。
これを見ながら思わずニヤニヤしてしまう自分がちょっとキモいが(笑)
(元ネタ:hans-wurst.de)

【韓国、「両親の日」に美容整形のプレゼント (ロイター)】
そんなに手軽に出来るモノなのか?
もともと韓国では会社の昼休みに整形して来るほど
浸透していたのは知っていたが、まさか両親にプレゼントするとは・・・
まあ、外見は確かに大切だけど、う~ん・・・何か納得いかない。
(元ネタ:infoseek楽天news)

【ウインドウズ歴代起動音】
ウインドウズ95あたりなんかは、普通に感動しました。
こうやってみると、オレのパソコン歴も長いよなぁ・・・
その割には成長してないよなぁ・・・
(元ネタ:winhistory.de)

【声優・関智一氏が韓国腐女子の餌食に】
普通に良い歌だと思う。
この人は結構有名な声優さんみたいですね。
それにしても、国歌名を書いたくらいでキレられてたら、
オレたちは一体どうしたら良いのでしょうか?
昨日のブルガリア戦で、小学生の君が代合唱には感動しました。
(元ネタ:痛いニュース)

【いろいろ聞いてくる職場の子】
うわぁ・・・あるある。
明らかにフラグ立てといて、ニコニコしながらへし折る方がいます。
さんざんCMしといて品切れ続出のニンテンドーDSみたいな人が(笑)
(元ネタ:ワラタ2ッキ)
------------------------------------------------------
「出来立てアテアテ」「出来立てアテアテ・・・・」
どうしても上手く言えない(笑)
 
2006/05/10 22:04|雑記TB:0CM:5
 
コメント

sato坊の台所ではアテアテのラーメンが卵10個入って煮え煮え。うぷぷ。フラグ立てるだけのレディーにも、ホワイトデーのお返しだけはしておくように。
みりん #-|2006/05/11(木) 01:04 [ 編集 ]
 
えぇ話や… 。・゚・(ノД`)・゚・。
何だか…ホンワカして泣けちゃいました。

こうやって『もう一度必ず来たい!』って思って貰えるような事を常に心掛けていたいです。

「アテアテ」って言った人は口の中血だらけじゃなかったですか?
私、舌噛みそうになりました(汗)
凛 #W.2ysQK2|2006/05/11(木) 07:11 [ 編集 ]
 
我々...
小学校の運動会の時だったかに、
宣誓する代表の生徒がもの凄く緊張したのか…

「宣誓! われわれわれは~!」

と言っていたのを思い出します(爆)。
Ash #pYP6J5lA|2006/05/11(木) 13:35 [ 編集 ]
 
今日一番のニュースは
人の好物横取りフィンランド人に猫パンチ!
迷惑駐車のやつに猫パンチ!
イナバウアー登録商標申請したのアサヒビールだったのか!必要なのか本当に?猫パンチ!
目鼻口ちゃんと付いて生まれてきたことに感謝して欲しいヨォー!猫パンチ!
ああ、何か疲れてきた・・・
素直になるよ 今日一番そそられたニュースは
「猫パンチ」・・・クッ悔しい satoshiさんにやられた。
ねこみいにゃん #-|2006/05/11(木) 17:47 [ 編集 ]
 

>みりんさん
ホワイトデーをすっかり忘れてるからモテないんでしょうか?(笑)
卵ラーメンを美味い!と言って完食出来るほどの男らしさがあるのに・・・

>凛さん
いい話ですよねぇ・・・
是非日本に毎年来てもらいたいと思います。
・・・舌、大丈夫?(笑)

>Ash
「われ」がちょっと多いですかね(笑)
何人おんねん!!という突っ込みがしたくてたまらない今日この頃です。

>ねこみいにゃんさん
フフフフッフ、思ったとおりにねこみいにゃんさんが反応してくれました。
なんと言うか、思うツボ子ちゃんですね(笑)
satoshi #-|2006/05/12(金) 00:01 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/308-544c8ada

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
