◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

憤る自覚 ~I'm hungry~

2006.05.08
何か最近、些細なことでイライラしてる。
年なのか、カルシウムが足りないのか・・・・

・・・あ、ハラ減ってんだ、オレ。ラーメン食べようっと♪
-------------------------------------------------------
【チャリで172キロ。そして・・・】
チャリンコ欲しいなぁ・・・・
こりゃスゲェ。
172kmは出ねぇよな、172kmは。そりゃ、そんな風にもなるってもんだ。
お体、お大事にして下さい。
(元ネタ:HiroIro)

【今後、携帯電話にもっと進化してほしいと思うツールランキング】
まずはボタンレスポンス。
フォーマなんか特にボタンを押した後、画面が出る速度が極端に遅い。
メール見る時やIモードを使う時なんか、かなりイライラする。
・・・ラーメン食べようっと♪
(元ネタ:gooランキング)

【深海で数十種の新生物発見…国際共同研究チーム】
ミスチルはあんまり好きじゃないんだが・・・
何度も言うんだけど、宇宙に行くより深海に目を向けるべき。
そもそも生物の源なんだから、もっと綿密に調査すれば、
きっと人類にとって良いであろう事実が発見されるのでは?
(元ネタ:Yomiuri Onlie)

【ホテル】
解りやすいと言えば、解りやすい。
ま、他のもので代用しようと思えば、何でもあるよ、って感じですか。
しかし、例に漏れず田舎にあるもんですね、こういうのって。
(元ネタ:ねたミシュラン

【漫画・アニメで「新外交」…国際賞創設や文化大使も】
いや、見たことないんだけど、麻生さんだからね・・・
さすが太郎ちゃん、やってくれます。
今や、日本のアニメは大きな一つの産業として確立していますから、
輸出目的でもこのようなイベントは開催すべきです。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【そんな愛称でいいのかオリックス!!】
何がそうさせたのでしょうか。
韓流の影響でしょうか?最近”様”をつけるのが流行ってるようですね。
語呂とか意味とか考えてやって欲しいものです。
(元ネタ:nikkan sports.com)

【英国防省、E.T.の存在を否定「UFOは錯覚」】
やっぱコレは良い映画ですよ。
あ~あ、言い切っちゃった。
もうちょっと夢のある言い方をしても良かったのではないかと。
「いない」と解っていて、夢見るのも必要なんですよ、人間には。
(元ネタ:Sankei web)

【ファスナー・チャック・ジッパーの違い】
ふむふむ、なるほどなるほど。
結局、一般の人たちはコレを良く理解せず使っているということが解りました。
メーカーが先頭に立って統一していけば良いと思います。
(元ネタ:YKK)
-----------------------------------------------------
とんこつ、うめぇぇぇぇ♪
2006/05/08 22:56|雑記TB:0CM:7
 
コメント

ども初めまして(・∀・)
何毛に新田さんのところで良くお見かけしてました。
というか、来てタイトルを見ていきなり
「え?テイモウ?穴がどうしたって?」
って、強引にシモに持って行こうとする自分がどうかと
思う今日この頃。
ああ、初コメでこんなんですいません(つд・)
monta #-|2006/05/09(火) 00:16 [ 編集 ]
 


すいません。初コメでこんな事書かせちゃってヽ(´Д`;)
ケータイはもっと文字打ちやすくしてほしいなぁ。そしたら電車の中でブログ書こうって気にもなるもんだ。 ←結局そこ。
新田さん #-|2006/05/09(火) 10:24 [ 編集 ]
 

オバ様って。笑
どこぞの叔母様が初登板無失点だったら
もっと興味を持てるのですが。
boban #-|2006/05/09(火) 16:35 [ 編集 ]
 
自転車
じ、自転車すげぇ…

でも、日本でも富士山でやれば出るだろうか?
富士マラソンとか、人間が走っているのに
下りで 60km とか出るときあるらしいし…(汗)。
Ash #pYP6J5lA|2006/05/09(火) 19:01 [ 編集 ]
 

コメントありがとぅございました★
新田さんのところでお見かけしたことありますよ^^
私の元彼さとしってゆーんですよ(笑)
全然関係ないことかいちゃった♪
私ラーメン最近食べました☆
とんこつおいしいですよね~!!
とんこつしょうゆも好きです^^
結局食べることが好きなのです★
ケータイゎもっと使いやすくしてほしいです!私ゎ基本的に機械に弱いのです・・・
初コメントがこんなんでごめんなさぃ↓
これからもよろしくお願いします^^
みか #GsbZZxQM|2006/05/09(火) 19:51 [ 編集 ]
 

なぜ『オバ』で切っちゃったんでしょ。
オバ様・・・
本人はどう思っているんでしょうか。
ゆーこ #-|2006/05/09(火) 20:26 [ 編集 ]
 
コメントレス遅れてゴメンね、みんな。
マジで昨日の睡魔は手強かった・・・

>ニッタモンタ1号さん
はじめまして。某所ではお見かけしております。
テイモウて、穴て・・・・
そんなコメント、このブログでは・・・

大歓迎ですがな(≧▽≦)

>ニッタモンタAさん
いやいや、彼はシモとエロの違いをちゃんと解ってるのでサスガです(笑)
オレも携帯は苦手で、メールすらあまり打ちません。
携帯用キーボードもあまり良くなさそうですしねぇ・・・

>bobanさん
ホンマに。
買い物カゴもって、エプロンして、サザエさんの髪型で
150kmくらい出して欲しいものですよね(笑)

>Ashさん
マラソンで60kmもコワイ。
でも富士山ってかなりデコボコしてるイメージがあるなぁ・・・
オレは金をもらってもやらないと思います(笑)

>みかさん
はじめまして<(_ _)>
やっぱりラーメンはとんこつやね。
そして携帯はいらん機能が多すぎるね。
会話とメールと着うたくらいでいいや。
あ、カメラもいるか。

>ゆーこさん
オバミ様、オバミュ様じゃなんとなく言いにくいからでしょうね。
本人はたぶん意味が解ってないと思います。
とりあえず「様」をつけるのはヤメレ、と言いたいです。
satoshi #6x2ZnSGE|2006/05/10(水) 13:18 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/305-ff75379a

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
