◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ダーマ神殿に行こう ~job change~

2006.04.29
現在、転職を検討中。
贅沢言わないから誰か雇ってくれ。

三食昼寝付き、豪邸庭付き、年収1億くらいで(笑)
--------------------------------------------------------------
【バカロッキー】
面白かったけど、続き過ぎ。
迷惑と言えば確かに傍迷惑だが、アホ過ぎて笑ってしまいます。
途中でドリンクを奪われた人が走って追いかけてるし・・・
良い子はマネしないようにしましょう(笑)
(元ネタ:No smoking)

【任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定】
「ウィー」・・・
ミシェル・ウィーとスタン・ハンセンしか浮かんできませんが、何か?(笑)
どうもオレは任天堂のネーミングが苦手です。
いや、そりゃすごいコピーライターの人が考えたんだと思いますけど、
「NINTENDO 64」といい「ゲームキューブ」といい・・・
今回も「レボリューション」のままで良かったんじゃないかと。
・・・でも、たぶん買います(笑)
(元ネタ:Intermezzo)

【「似合わん」と殴って、自転車奪う 鹿児島】
オレも自転車欲しいな、盗みはしねぇけど。
なんつーか・・・言い訳がね・・・「似合わん」て・・・(笑)
もうちょっとマシなことをしゃべれなかったのかと。
「その自転車には亡霊が憑いています」とか
「さっき、その自転車をガッツ石松が探してましたよ」とか・・・
変わんねぇか。
(元ネタ:asahi.com)

【遅刻のいいわけワースト10】
どこの国でも遅刻で言い訳するのは一緒ですね。
遅刻の頻度とかは圧倒的に海外の方が多そうですけど。
外国人が時刻表を見て気が狂いそうになった、
っていう話を聞いたことありますし。
それにしても「漏らしたんで、戻ってきた」って・・・(笑)
(元ネタ:Tokyo Fuku-blog)

【絶品! 八丈島の名物「くさやパン」と「くさやピザ」】
ガキ刑事が思い出される人間は、同世代か。
西日本メインで生きてきたオレは、くさやを食べたことがありません。
一度食べてみたいとは思うんですけどね。
この文章を見る限りではめっちゃ美味そうなので、
機会があれば食べてみようと思います。
(元ネタ:exite bit)

【ニュースサイトを辞めた理由三つ】
【ニュースサイト管理人の悩み、十人十色】
月並みですが、人それぞれいろいろな悩みがあります。
たかがサイトのことで・・・なんて思われるかも知れませんが、
サイトの運営が趣味化(中には仕事化)しちゃってる方が多いと思われますので、
本気で、真剣に悩んだりするんでしょう。
などといってる私も、その一人ですけどね。
(元ネタ:304 Not Modified・カツ紅)
---------------------------------------------------------------
あ、あと可愛いメイドも10人くらい欲しい(笑)
 
2006/04/29 12:11|雑記TB:1CM:6
 
コメント

こんばんわ。コメントありがとうございました。
任天堂レボリューション(仮)の正式名ウィーは
僕もかなり違和感が。そして、僕もハンセンしか
頭に浮かびませんでした。笑

店頭で「ウィーください。」ってなんか恥ずかしいですね。笑
boban #-|2006/04/29(土) 23:03 [ 編集 ]
 
遅刻の言い訳
これは本当にしょうがないという事意外は
遅刻は 素直に反省するべきだと思うのね。
自分の失敗で遅刻したら 
せめて 「しょうがないなぁ 今回は許してあげちゃうよ~」ってな可愛い言い訳を願いたい。
例えば 猫「を」歯医者に連れて行った。
ではなく 猫「に」歯医者へ連れて行ってもらったと言って欲しかった~

ねこみいにゃん #-|2006/04/30(日) 13:40 [ 編集 ]
 
くさや体験記
恒例正月2日の釣り大会で「くさや」と田子の「にんにく」を焼酎でいただくという体験をした。くさやは中学の時に食べたことがあり、その時は家の窓という窓を全て開け、母が父に怒りまくった事を記憶している。今回は野外なので大丈夫と、遠慮無くその美味しい味と臭さを堪能したが、やはり匂いは強烈であった。田子のニンニクも負けそうであったが、第二ラウンドでは活躍した。その後友人とそのままの格好でスナックに行ったのだが誰も3分と持たない。すぐに違うお姉さんと交替。私らは口からニンニク、体からはくさや、という地球防衛隊出動!状態で飲んでいたのだった。それを理解したのは翌日であったが。
詳しくはhttp://suisannbuda2003.hp.infoseek.co.jp/をどうぞ。
水産部部長 #-|2006/04/30(日) 18:14 [ 編集 ]
 
1億かぁ・・・
定年まで勤めても
1億も稼げません・・・悲しいですね。
ぽちっと♪
スガジー #-|2006/04/30(日) 20:59 [ 編集 ]
 
ロッキーは
ロッキーは、こんなことばっかりやっていたら、人生の半分は豚箱でしょう。豚箱で古参にパンチもされそう…
みりん #-|2006/05/01(月) 00:41 [ 編集 ]
 

>bobanさん
うわぁ、コメントありがとうございます。
そうですよね。店で「ウィー下さい」って言うのも・・・
スタン・ハンセンを持ってこられたらどうするのかと(笑)

>ねこみいにゃんさん
言い訳がみっともない、と考えるのは日本人だけですからね。
欧米は言い訳することにより、
より相互理解を深めようという文化がありますし。
っつーか、ねこみいにゃんさんは、
遅刻でも猫が絡んでたらOKなんですね(笑)

>水産部部長さん
おお!!それはまさに人間兵器!!
にんにくとくさやのダブルアタックは強烈ですね(笑)
飲酒検問の時に「はぁぁぁぁぁぁぁ~」ってやってやりたいです♪

>スガジーさん
どうもぉ、こんばんはぁぁ♪
ですよね、稼げませんよね。
宝くじとかロト6とか、ホンマに運任せですよね(笑)

>みりんさん
豚箱では古参のパンチを浴びて、再び強くなっていくのです。
そして街に出て練習→豚箱の永久ループ(笑)
satoshi #-|2006/05/02(火) 00:53 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
ミシェル・ウィーが復活
23日、女子プロのミシェル・ウィー(17=米国)が米男子ツアーのジョン・ディア・クラシック(7月12日~)に主催者推薦で出場することが発表された。ちなみにこの大会には3年連続の出場となる。左手首を痛めて半年間休養していたウィーは、来週行われ...
石川遼くん 2007/06/08(金) 20:28
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/299-a80c4057

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
