◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

御髪上げスキル ~hair cut~

2006.04.27
美容師の友人に髪を切ってもらって、一気に短くなった。
切ってる最中、ヤツはオレの話に笑ってばかりだったので、
「ホンマにちゃんと切ってんのか?」と思いながらも、
なすがままにされていたが、出来上がりはさすがにキレイだった。

・・・プロってすげぇや。
-------------------------------------------------------
【Toy Dolls - Nellie The Elephant のライブ映像】
いやぁ、懐かしい。
これは懐かしいですね、トイドールズ。
童謡パクリソング、Nellie The Elephantのライブ映像です。
経験ありますけど、こういう時ってアルコールで酔ってる時と同じなんですよね。
もう、何をやってもOKみたいな感じで。ホンマに楽しそうです。
(元ネタ:ザイーガ

【約4割が経験した「ネット上の間違い情報」、真偽を見極める目は必要か】
これはニュースサイトをやる人間にとっては重要ですよ。
まさかウソを載せるワケにもいきませんからね。
でも、世界的にウソかどうか解らない時は、
あえてウソでも面白い方を載せようと思っています。
とりあえずネットの情報に対するチェックは必要だということです。
(元ネタ:Japan Internet.com)

【ディズニーアニメがカットシーンを使いまわしている件】
コレは癒される。
カットの使いまわし映像を集めたロシアのサイトですけど、
こうやって見ると明らかですよね。
まあ、アレだけの大作(?)を作るのには必要な技術なのかも知れませんが、
これだけ見ると夢も希望もないような気がします。
(元ネタ:ザイーガ

【GoogleMapのエッシャーみたいなシカゴの町】
エッシャーというのは錯視の絵で有名な人ですね。
この写真は衛星写真の繋ぎ目の影響でこうなったと言われていますが、
それを知らずに見たら、結構気分が悪くなるかも。
ちなみにエッシャーの有名な絵をこのページで3D化しています。
これはこれでスゴイっすね。
(元ネタ:エルエル

【給与明細にビール広告】
コレを着る勇気はないな。
各自治体とも必死ですね。
しかしこんなことされたら、ホンマにビールを飲みたくなりますね。
まあ、そんなことしなくても、ビールは飲みたいんですけど。
(元ネタ:産経web)

【自民党の原田義昭議員はGJ!】
いや、ホンマにグッドジョブ!!です(゜ー^)b
だいたい、言いたいことを言わせてれば、いつまでも言い続けるんですから。
国と国の問題は毅然とした態度で応じるべきなんです。
今まで特亜三カ国(中国・南北朝鮮)は日本を目指して発展してきました。
ある程度の国力が育った今、日本に対していろいろ言って来てるんです。
それを甘やかしていたら、現代日本のワケ解らん若者みたいに
ワケ解らんことやりだしますよ。既にやり始めてるけど・・・
(元ネタ:特定アジアニュース)

【元キャバ嬢太田氏国会へ、小沢民主1勝】
キャバクラ、キャマクラ、カマクラ、鎌倉・・・・
画像は「キャバクラ」と「鎌倉」のダジャレです、すいません・・・・
とにかく「生活苦でキャバクラ勤務」というのが信じられません。
普通のOLやってたら生活苦などは有り得ないと思います。
「生活苦ってそんなに軽い言葉じゃないだろう」
「生活苦とか平然と口走ってるけどさ
OLの給料、手取り幾らもらって、生活苦だったのか
国会で答えてもらう義務があるぞこら」
「普通に生活できないほど苦しいOLなんて居るのか?
食費と光熱費以外に化粧品とか服とかに金かかるって事か?」
「誇りをもってキャバクラ嬢やってる人を完全にバカにしてますね」

上記のような意見もネット上で見られます。
シングルマザーだったり借金を背負ってたりしたら別ですけど、
某企業の社長令嬢様ですよね?
結局、自分の遊ぶ金やブランド物が欲しいために働いていたのではないかと。
別に、キャバクラで働くのは全然OKです。
むしろ、そういう境遇の人が政治家として存在するのは大歓迎ですが、
それを「生活苦で・・・」と免罪しようとする態度が気に入らない。
堂々と「お金が欲しいのでキャバクラで働いてました」と言って欲しい。
(元ネタ:nikkansports.com)

【「連絡網作れない」個人情報保護部会で私立校の例報告】
・・・このニュースは一言で済みます。
「本末転倒」
(元ネタ:Yomiuri Online)
-------------------------------------------------------
髪を切った後、
「satoshiさんの髪の流れはね、こっちからこっちに流れてるから・・・」
アレだけしゃべっててそこまで見てたのか。
やっぱりすげぇ。
 
2006/04/27 21:12|雑記TB:0CM:7
 
コメント
個人情報とはなんぞ?
ここまで来たか!の日本。
小学生の名札外し。個人名がでて、不審者に悪用されるから?
私が中学の時なんぞ、煙草を吸って歩いていればどこかの親爺が「おまえ、○○の坊主だな!」なんて言われて拳固一発。その後親爺に3倍ほど。個人情報なんてなし。いや、あっても構わない親爺多数。
現在、弱い者や小さき者が想像しない手口で命を奪われている事に対して、まだ個人情報なんて言っているのであろうか。大人が子供を守る、警察は犯罪を防止する、国は国民を守る。先ずはそれが一番先にならなきゃいけないのではあるまいか。
そのために、個人情報を操作する奴らを徹底的にやっつけて欲しい。

「日中お暇な奥様、ご紹介」なんてメールが最近届くのに?がたくさんの私である。
水産部部長 #-|2006/04/27(木) 23:18 [ 編集 ]
 
アニメの世界
どうも! こちらでは初めまして~。
遊びに伺わせていただきました。

ディズニーのカットは、確かにちょっとショックですね~。

しかし…
それでも日本のアニメの費用削減(手抜き)よりは、
かなりマシなのではないかと~(爆)。

セルが 3 枚で走っている人を表現したことがあるの
なんて、日本くらいではないだろうか…(汗)。
Ash #pYP6J5lA|2006/04/28(金) 13:50 [ 編集 ]
 

>堂々と「お金が欲しいのでキャバクラで働いてました」と言って欲しい。
そうだ!そうだ!
あと、姉歯氏の「妻が病弱で金が必要だった」ってのもイヤな感じがした。外車買うお金はあるくせに・・・
私の妹は美容院で おしゃべりをしていないのに耳を切られたことがある。。。寝ていたのか美容師!
ねこみいにゃん #-|2006/04/28(金) 16:32 [ 編集 ]
 

おっ!みんなしてバラバラなとこのコメント残してる。
じゃあ、エッシャーで。
実はgoogle mapに僕のアパートのってます。おまけに駐車場屋根なしなんで車ままでバッチリ!とはいえ3ヶ月前に買い換えたので、写真はちょい前な事が判明。
ってか、シカゴ酔う~
新田さん #-|2006/04/29(土) 00:07 [ 編集 ]
 

satoshiさんの髪の流れはね。こっちからこっちに流れているから…このあと友人の美容師はなんといったか。ブログ大喜利でこたえると「7・3でハゲるわけよ」。
みりん #-|2006/04/29(土) 00:30 [ 編集 ]
 
あ!はーい!はいはーい!私も!
「セットも流しそうめんっぽくしてみたんですよ。」

…コホン…。
でも、自民党の人、ほんとに正しい!と思える発言ですね。
ただ、普通に正しいと思える事を発言して周りから喝采を受けるほど言いたい事を言えない世の中になってるんでしょうか?だとしたら…意味の無い『いがみあい』の無い世界は遠いんでしょうね…。
凛 #W.2ysQK2|2006/04/29(土) 02:58 [ 編集 ]
 

>水産部部長さん
おっしゃる通りですね。
家のカギを増やさなきゃいけない状況と一緒です。
善悪の観念から変化してますよね、最近は。
やっぱり家庭のしつけと学校の教育の問題が大きいでしょう。

>Ashさん
はじめまして~♪
そうなんですよ。日本のアニメもかなり手抜きですけど、
それを許せてしまうのは見せ方の問題かもしれませんね。
・・・いや、自分が日本人だからでしょう(笑)

>ねこみいにゃんさん
そうそう。あんな言い方をするとキャバクラのイメージが下がりますよね。
「仕方なく」ってのは「イヤイヤながら」ってことですから、
自分からキャバクラが「悪い仕事だ」って言ってるようなもんです。

>新田さん
マジっすか?
おお!オレも自分ち探してみようっと♪
それにしても、自分ちが写ってるのはちょっとコワイですね。
あ、コメントのバランスとってくれてありがとう(´∀`)/

>みりんさん
2点
・・・それにしても大喜利ブログはどうなっちゃったんでしょう・・・

>凛さん
・・・流しそうめんって・・・
そうですね。会社などに勤めたら解ると思いますが、
善悪より好き嫌いの方が幅を利かせてます。
結局、この世に正義ってのは存在しないようです。
ジョン・レノンの「イマジン」が空しく聞こえます。
satoshi #-|2006/04/29(土) 16:50 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/298-44c1dc15

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
