◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

哀愁の世代交代 ~rookies~

2006.04.25
ホークスの調子が悪かったので、この野球フェチのオレが
野球をあまり見てなかったが、今年はルーキーの当たり年のようだ。
プロ野球の世界もそろそろ大幅な世代交代の時期に来ているのかもしれない。

・・・オチがなくてゴメン(笑)
---------------------------------------------------------
【登校中の小学生にBB弾 「死んで」と男が発射】
エアガンを楽しんでる人間の邪魔をしないでくれ・・・
もう、オマエが死ね!と。
だいたい、エアガン持った男女が車に乗ってる時点でアヤシイのに、
小学生に向けて撃つなんて行為は人間として信じられません。
エアガンで撃たれたらどれだけ痛いかを教えてやりたい。
普通に歯が折れたり、頬を貫通したりするくらいの威力はあるのに・・・
エアガンをホントに安全に娯楽として楽しんでる人たちもいるんだから、
ゲームや映画と一緒でオマエらが日本の娯楽をダメにしてるんだよ。
(元ネタ:yahooニュース)

【そうだ。京都、行こう】
当然、写真写りの良いところばかりを集めてるんだとは思いますが、
やはり日本の自然は素晴らしいと、再認識させる写真ばかりです。
この中の数箇所はオレも行ったことがありますけど、
肉眼で見る感動はまた写真よりも素晴らしいですよ。
(元ネタ:JR東海ミュージアム)

【室伏アニキの豪速球】直接動画にリンク(wmvファイルです)
やっぱ室伏アニキはすげぇよ・・・
すげぇな、室伏。
あの投げ方で130kmオーバーは無いですよ、フツー。
思いっきり体は開いているし、肘は使っていないし、腰は回ってないし・・・
上半身だけで投げてる状態で130kmって・・・
普通に野球の投げ方教えたら180kmくらい出るんじゃないかと。
しかもど真ん中ストレートって・・・素晴らしいです。

【面白半分ということ】
コレが事実としたら、とてつもなく悲しい物語です。
お願いだからウソと言って欲しいものです。
さらに悲しいことに、こんなことが往々にして起こり得るということを、
オレたちが認識しているということです。
本人が悪いのか、親のしつけが悪いのか、学校の教育が悪いのか・・・
オレには一生解らないと思います。
(元ネタ:ヴィッパーヴィッパー)

【暴れん坊将軍のスケールがデカ過ぎる件】
たまにキャラ変えるのが良いんだろうな。
江戸壊滅どころの騒ぎではないような気がするが・・・・
それにしても彗星って!!
もう、悟空かガンダムに頼るしかないのでは?(笑)
(元ネタ:はじはじ.com)

【韓国がこんなに戦争したがってます】
ちょ、だから日本は戦争したないって言うてるやんけ。
仮に戦争したとしても、現在の軍事力は日本のほうが数倍上やから、
お互い被害者を出すだけムダやっちゅうねん。
*注:
韓国側による戦力指数まとめ
       韓国 日本
海軍    6000:19000
潜水艦   2000:6000
搭載機   1400:13000
空軍      1:5
遂行能力  20:80

せやから、こっちは国際司法裁判所という場所を提供してるのに・・・
マジで話し合いで結論出そうや、話し合いで。
(元ネタ:大本営)
------------------------------------------------------
今年こそホークスのプレーオフ勝利を願っている。
っつーか、プレーオフいらねー( ゜⊿゜)
 
2006/04/25 22:31|雑記TB:0CM:4
 
コメント

いや~、なんかエレベーターの話読んだら、すっげー重くなった。なんか悲しいとか寂しいとか怒りとか、なんかもうそういうの通り越したなんちゅーんだろうね。
いや、ほんとなんて言うんだろ。やるせない?が近いのかな。ぜひ作り話であってほしいと願います。
新田さん #-|2006/04/25(火) 22:50 [ 編集 ]
 

(*゚▽゚)ノ こんばんは♪
なんかもうどうなっちゃってるんでしょうね。
BB弾の事件もそうですし、
ムシャクシャしたといって
写真やのオジイさんを殴り殺したり・・・
怖いです。。。
いつもありがとうございます。
(*'-'*)  ぽちっと♪♪
スガジー #-|2006/04/26(水) 22:11 [ 編集 ]
 

>新田さん
う~ん、今回はかなり重い話題が多くて、
オレも書いててちょっとヘコんだ。
いや、ホンマにやるせないよ。

>スガジーさん
そうですね。「怖い」という感情が普通でしょう。
行動を理解できないことが一番コワイですよね。
その「怖い」という感情は持っているべきだと思います。
satoshi #-|2006/04/26(水) 23:36 [ 編集 ]
 
信じたくないお話です。
こんばんわ、凛です。

切実に作り話であってほしいです。
でも、『ここまではせぇへんやろ。』
と本気で言えない自分が…少し辛いです。
今時の高校生は…などと言いたくなるのも事実です。
…年齢はそんなに離れてないのに…。
本当に寓話であってほしい。
凛 #W.2ysQK2|2006/04/27(木) 04:28 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/296-66488b08

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
