◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

辛さの衝撃 ~apology~

2006.04.21
以前、友人のタバコの葉をレッドペッパーと入れ替えたことがある。
先っちょだけ普通の葉でカモフラージュしたりして。

結論、マジでスゴイらしい。

普通にのた打ち回ってたからなぁ。
------------------------------------------------------
【大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる】
帽子は関係ないだろ。
まあ、その犯人に言わせればこだわりがあったのかも知れないけど、
帽子は関係ないだろ、帽子は。
盗む=悪だと認識できない時点で負け。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【ガソリン卸価格、1リットル4円強値上げ…新日石来月から】
最近は値上げの話ばかり。
確かに原油高騰のコトは解るけど、もうムリ。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【IT研究者人生ゲーム”を研究者が開発】
やってると、マジに自分の人生と重ねて泣いてしまう。
人生ゲームってのは、汎用性がありますよね。
ある程度リアルに感じることが出来て、かつゲームだからという概念で済む。
「桃鉄」レベルで楽しむことは出来ないけど、
一度やってみたら面白いかも
(元ネタ:ITmedea news)

【0.1ミリもない新DVDディスク】
うわぁ・・・フニャフニャじゃないですか。
これで4.7Gって・・・
何でも「技術の進歩」で片付けてしまいそうですけど、
普通にスゴイですね。
(元ネタ:gooニュース)

【男の一人暮らしの部屋にあったらひくもの】
これは確かにひく・・・
一人暮らしはいろいろあります。
自分の趣味なんでとやかく言われる筋合いはないんですが、
確かにフィギュアとかはちょっとひきそう。
「陰毛は許せww」ってのに笑った。
(元ネタ:日刊良スレガイド)

【法隆寺東大門に落書き「みんな大スき」】
こういうヤツらの為にも歴史教育は必要だと思う。
たかが十数年しか生きてきてないヤツが、こんなことをして許されるハズもない。
どうやったら歴史の重みというのを理解させることができるのか・・・
それ以前に、落書きはダメだと再認識させなければならないことが情けない。
(元ネタ:nikkan sports)
-----------------------------------------------------
良い子はマネしないでね♪

2006/04/21 22:10|雑記TB:0CM:2
 
コメント
本当に情けない
法隆寺落書き。
歴史ある建造物などの前にたたずむと
そこから出ているオーラに圧倒されるものだ。
そういうオーラを感じ取れないのはかわいそうだナァ
何でもかんでも直ぐ手に入り、直ぐ使い捨てしちゃう
そういう生活も物の大切さを分からなくしてるのかな?
satoshiさんの4行のコメントに深くうなずくのであります。

マックにご来店ありがとうございます。
そして、なななんと!リンクありがとうございます!!嬉しいでっす!!
ねこみいにゃん #-|2006/04/22(土) 16:33 [ 編集 ]
 

>ねこみいにゃんさん
ですよね。歴史を感じろ、と言いたいです。
この消費世界において何百年もの間、姿を留めていることが
どれだけ偉大かということを小一時間ほど問い詰めたいですよね。
 >リンク
 いえいえ、こんな拙いブログで良ければ是非♪
satoshi #-|2006/04/22(土) 20:07 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/292-c06bbf35

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
