◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ピタゴラ感動 ~pitagoraswitch~

2006.04.17
ジャンガリアンハムスターのことを
ジャイアンハムスターだと思ってた。
------------------------------------------------------
【ポテトチップスクッキング】
【予約】 ココロミくん
またもやべつやくさんです。
ポテチグラタンは普通に食べたいと思いましたね。
確かにカロリー高そうですけど・・・
それと、べつやくさんの本が出たみたいです。これも欲しいですね。
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【最高だぜ!南武線】
鉄道の不祥事が相次ぐ中、こういったほのぼの系の話は癒されますね。
あの列車のアナウンス口調は、あの口調だから良いのかも知れませんが、
もうチョット愛想良くても良いような気がします。
(元ネタ:ワロタ2ッキ)

【天気予報機能付き傘】
傘って何であんなに無くすんだろうなぁ・・・
へぇ、これはスゴイですね。
でも、天気予報を光で教えてくれるってことは、
常に傘持ってなくちゃダメってことじゃない?
晴れてるのに傘持つのはチョットやだな。
(元ネタ:I'm bored)

【女性専用パスタ店オープン~JR函館駅】
ちょっとこれはやり過ぎのような気がします。
こんな公共の場で”男性禁止”はないでしょう。
まあ、カップルならOKのようなこともしているようですが、
結果的に売れなくて男性もOKになるんじゃないでしょうか。
話題性だけで企画するのはあまり好きではありあません。
オレは是非「男性専用車両」を作って欲しいです。
こんなこともなくなるでしょうし。
(元ネタ:asahi.com)

【海保、竹島周辺海域に調査船派遣へ・韓国は中止要求】
【「戦争も辞さない」VS「感情的な対応は自制すべき」】
もうヤメてくれ。
やばい、また”ネット右翼”って言われそうだ。
だって、向こうは「戦争も辞さない」って言ってるんですよ。
オレたち日本人は絶対に戦争したくないっつーの。
この件だって、ちゃんと資料出して、国際裁判所に提訴して、
国際法に則って係争中なのに、勝手に軍事占拠してるからでしょ。
こっちが平和的に話そうとしているのに、なんでかな。
(元ネタ:痛いニュース)

【スプリンクラーがちゃんと動くか放火して確かめてみた。】
「確かめたい」って気持ちは解るような気がしないでもありませんが、
いや、実際、火をつけちゃアカンわな、しかもアパートだし。
隣人にとってはいい迷惑です。これは普通に逮捕でしょ。
(元ネタ:散歩道)

【ウルトラマン始球式で速球120キロ】
もう覚えられん・・・・
おお、ウルトラマンがベイスターズのユニフォーム着て投げとるわ。
しかし”光速”120kmって・・・
(元ネタ:sponichi Annex)

【ピ   タ   ゴ   ラ   ス   イ   ッ   チ】
ピタゴラ装置すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
こりゃ参った。ホンマにすげぇ。ちょっとだけ受信料払おうかと思った。
毎日考えてる人、マジで尊敬しますよ。
(元ネタ:そんな餌では釣られないクマー)
-----------------------------------------------------
今日はピタゴラ装置に癒された。
2006/04/17 21:49|雑記TB:0CM:5
 
コメント
ピタゴラスイッチはすごい!
子供の番組ですが、良くこれを作った!という感動がいっぱいの番組です。下手な中学校の理科や国語の教師にこれを学ばせたい。というより、これがあれば授業なんていらない。勝手にやります!というでしょう。30年前の私・・・
水産部部長 #-|2006/04/17(月) 22:28 [ 編集 ]
 
ジャガイモ。
ジャンガリアンハムスタ、昔飼ってました。
買う前はジャガイモ食べそうなイメージ、もちろん語感からですが。
ジャガイモつながりで、ポテチグラタン。ちょっとおいしそうで、チャレンジを決意しかけましたが、カロリーの一言で断念。カロリーを意識しながらも一袋食べちゃうのはカルビーマジックですね。
ゆいまな #IUMVgB5s|2006/04/18(火) 01:01 [ 編集 ]
 

ジャイアンハムスターってやっぱり
のび太的なポジションにいるハムスターを
苛めちゃうんでしょうか・・・
ゆーこ #-|2006/04/18(火) 19:42 [ 編集 ]
 
電車に乗る
電車に乗る男性は、股間をカバンで押さえて痴漢と間違われないように対策するのが主流、と聞いておりますが未確認。
みりん #-|2006/04/18(火) 23:03 [ 編集 ]
 
コメント返信でちゅ♪
>水産部部長さん
あの番組はNHKでも1,2を争う良い番組だと思います。
あんな番組ばかり作ってたら、みんな見ると思うんですけどね。

>ゆいまなさん
カルビーマジックは怖いよね。
オレはちょっと前までプリングルスマジックに陥ってたからね。
あっという間に一袋空いてしまうのがスゴイ、と我ながら思う。

>ゆーこさん
そうです。そしてドラえもんに助けを求めに行って食べられます。
・・・うわっ、自分で書いててシュールだと思った。

>みりんさん
え?そうなんスか?
う~ん、これから股間を押さえてみようっと♪
・・・って、別に股間で相手を触るんじゃないッスよ(笑)
satoshi #-|2006/04/18(火) 23:46 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/288-fc25ead5

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
