◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ミステリー・ヒステリー ~unicorn~

2006.04.13
通勤途中の電車の中でミステリ小説を読む。

今日はそんなミステリっぽい話をココで・・・
-------------------------------------------------------
【警官が「透視能力者」に協力要請、首相暗殺情報で】
超あやしい!?マジック入門
ホントにあるんですね、こんなこと。
実際にその力が証明されれば、犯罪の抑制にもなると思うんですが、
その人が犯罪を犯さないとも限りませんしね。
(元ネタ:CNN.co.jp)

【あの子が好きすぎて好きすぎて辛い】
恋愛に関しての話題ってのは男女共通で盛り上がります。
やはり本能なのでしょうか?
好き嫌いに理屈はありませんからね。
好きになったら、ただ「スキ」だというだけです。
「私はこの人のドコが好きなんだろう?」なんて理論的に考え出したら、
ちょっと危ないかもです。
(元ネタ:ニャー速)

【”宇宙でゴルフをやったらどうなるか?”NASAの大マジメな実験計画 】
ナイッショッ!!
やっぱNASAは違うなぁ・・・
「バックスウィングやフォロースルーに失敗して、
Vinogradovさんが6番アイアンと一緒に
宇宙ステーションにぶつかったりしないか、ということなのである」
本気で心配してますからね、この人たち(笑)
(元ネタ: 空を見上げていぬは今日も歩く)

【シンガポール人が探した「秘伝書」あった】
先日、このブログでも紹介した記事の続編です。
なんと、伝承者が見つかったみたいですね。しかもその秘伝書は譲れないときた。
マジでマンガみたいになってますよ。
(元ネタ:nikkansports.com)

【桜の妖精がお食事運びます】
・・・それが妖精なら、これも妖精だろ。
へぇ、Kの国ではこういうのを妖精って言うんだ。
しかもこの妖精さんは明らかに西洋人っぽいんだが。
う~ん、「日本料理」という名のつく店でこんなことやるのは、
こんな記事もあるから個人的に止めて欲しいんだけど・・・・
(元ネタ:朝鮮日報)

【ママー!ママー!】
ママは強し!
息子の行動を予想していたようなバケツの差し出し方です。
それ以前に、コイツはカメラを回して何を撮ろうとしてたのだろうか・・・
(元ネタ:revver beta)

【エスキモー(イヌイット)がピザを注文すると飛行機で配達してくれるらしい 】
香りの女神ピザセット(ピザ4種各1枚+イベリコ生ハム+チーズ&おろし器)
ああ、コレはビジネスチャンスじゃありませんか。
まさに競合店舗のいない無風地域。
さらにピザを知っていながら食べれない購買力のある方々ですよ。
しまった!ココに出店すればよかったんだ!
・・・って、飛行機どうするよ?(笑)
(元ネタ:空を見上げていぬは今日も歩く)

【後から怖いドラえもん】
これはまた俗っぽいドラえもんですね。
まあ確かにその時は味方になってくれそうですけど、
即時、敵になったりしますからね。しかも倍返しで(笑)
(元ネタ:ねたミシュラン)
------------------------------------------------------
ミステリマンガって相変わらず流行ってますね。
ちょっとムリのある推理がマンガっぽくて良いのかもしれません。
「二次元のリアリティ」ってヤツは読者を惹き付けますよね。

2006/04/13 22:02|雑記TB:0CM:8
 
コメント
このおやじぃ~
え~空手家の続編。
今朝のニュースで流れていたのですが
この親父さんは「白砂キャンプ場」の管理人さんでござる。
毎年お世話になっているので、まず間違いない。(しかし胴着を着ると変わりますねえ)
青森県、世界的に有名になりつつあるか?
水産部部長 #-|2006/04/14(金) 11:37 [ 編集 ]
 

う~ん。ミステリーっぽいコントだったか・・・
てっきり、こうすけくんが犯人かと思って読んじゃいました。まだまだやの~、オレ。
新田さん #-|2006/04/14(金) 17:17 [ 編集 ]
 

ドラちゃんがとうとうお金まで貸すように
なってしまったんですね・・・

のび太くんにも貸しちゃってるのでしょうか。
子供の夢を壊しかねないですねぇ(´д`)
ゆーこ #-|2006/04/14(金) 19:52 [ 編集 ]
 
日本というと
芸者とか、吉原とか
そういうのも やめて欲しいナァ~
どう見ても 桜の妖精じゃなく 妖怪だよなぁ・・・
ねこみいにゃん #-|2006/04/14(金) 21:52 [ 編集 ]
 
ピザは
もしもし、ピザは、一枚からでも大丈夫ですか。
みりん #-|2006/04/15(土) 00:03 [ 編集 ]
 
ヘンな天気だな、最近
>水産部部長さん
いやぁ、最近青森がアツイっすね。
良くニュースで「青森」の字を見ますけど、
このニュースはチョット・・・↓
青森県の米軍三沢基地で作業をしていた
工事業者の個人情報109人分などが、
P2Pファイル共有ソフト「Winny」の
ネットワーク上に流出したことを明らかにした。

>新田さん
フフフ、ネタが割れないように苦労したんだけど、
結局コメディになってしまった(笑)

>ゆーこさん
のび太くんに金を貸したらスゴイことになりそうです。
そして取り立ては秘密道具を使います(笑)

>ねこみぃにゃんさん
ロシア人の友人に「ロシアってヘンな帽子かぶって
ピロシキ食いながらテトリスやってるんとちゃうん?」
って言ったら怒られました(笑)

>みりんさん
はい、フリスビーのように投げますので、
ウマくキャッチしてくださいね♪
satoshi #6x2ZnSGE|2006/04/15(土) 15:16 [ 編集 ]
 

こんにちわ♪
リアルドラえもん恐いですね(笑)
チャチャチャチャッチャ~ン!
893お兄さ~ん♪
そんなものをポケットから出されたらマジ泣きます(笑)
H×S #PGL.UgVE|2006/04/15(土) 15:19 [ 編集 ]
 
うわっ!!
>H×Sさん
ゴメン、コメント気付いてなかった・・・(^^ゞ
いやいや、このドラえもんはきっと
ポケットからトカレフ出しますよ、たぶん(笑)
satoshi #-|2006/04/17(月) 20:14 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/286-daf7257d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
