◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

額に貼る恩恵 ~have a fever~

2006.04.12
風邪がヒドくなってきた。
仕事中、おでこに「熱冷まシート」、口にはマスクをしていた。
何故か会う人がみんなスゴイ顔してた。

・・・スーツ姿に熱冷まシートとマスクはスゴイな、考えてみれば。
--------------------------------------------------------
【自分を人間だと思っている馬】
はなじろー♪
いや、馬ってデカイっすよね。
ちょっと人間と同じことやられたら、迷惑のような・・・・
実際は日光猿軍団みたいな感じでしょうか。
(元ネタ:Tokyo Fuku-blog)

【「弁当族」に強い味方 自然解凍商品が人気】
こういう時代なんで、手作りが少なくなってるのは解るんですが、
暖める手間くらいは惜しむ必要はないでしょう。
ちょっと横着し過ぎじゃありませんこと?
・・・と言いつつ、冬は面倒くさくてビールを冷蔵庫に入れないオレ(笑)
(元ネタ:産経web)

【NHK職員、カラ出張で1762万円着服 】
welcome!!
・・・こんなことしてるクセに受信料を義務化しようなんて。しかも法的処分まで。
いっそ民放の様にCM入れて、有事のときだけ国がその時間帯を買い取る、
というカタチを取った方が賢いのでは?
一番ビックリしたのは使い込んだ1700万を弁済出来たってコト。
やっぱりそれだけ儲かってんだなぁ・・・って。
(元ネタ:zakzak)

【5歳の男の子の緊急電話を無視 「母親急病」をいたずらと勘違い】
3時間も動かない母親の側にいた子供の気持ちを考えるとやりきれない。
人の命を預かる仕事をしている限り、いたずらでも対応すべきでは?
そのことに税金を投入したとしても、国民は文句を言わないハズ。
根本的なことを言わせて貰うと、いたずら電話やめれ!!
(元ネタ:Livedoor ニュース)

【消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?】
まだ大丈夫、大丈夫だってww
食品メーカーに勤めている人間から言わせてもらえば、
消費期限を越えた商品に関しては責任が持てません、ということです。
つまり「個人責任」ならOKかも・・・もちろん推奨するワケではありませんが。
極論で言うと「期限」というものは「責任の取れる範囲」でしかありません。
保管状態や個人の体質にもよりますし、調理法にも影響されます。
しかし、いくら豊かな時代とはいえ、食材をバンバン捨てるのはちょっと・・・
と思ってるので、期限の問題は一考の価値があるでしょう。
マジで食べることを推奨するワケではありませんが。
(元ネタ:exite bit)

【興味のある2006年のF1レーサーランキング】
予想通りというか、琢磨さんがトップです。
オレも琢磨は今までの日本人ドライバーの中で最も速いと思っています。
正直、モントーヤやマーク・ウェーバーより速いと思っています。
そんな中でのスーパーアグリ。マジで頑張って欲しい。
ワークスチームに一泡吹かせてやれ!!
(元ネタ:gooランキング)

【カイヤ、プロレスデビュー決定!=6.17ハッスル・エイド】
カイ屋ッ!!
マジデスカ?本気デ言ッテマスカ?
スポーツエンターテイメントとしては良い方向なのでしょうか。
まあ、確かに和泉元彌でも充分に楽しませてもらいましたしね。
どんなことをやるのか、ちょっとだけ期待しておきましょう。
(元ネタ:yahoo!ニュース)

【スキャットウルトラマン~光り輝く未来へ~】(動画)
ぶはははははっ!!(≧∀≦)//ちょwwww その帽子wwww
ウルトラマンの動きがイマイチ垢抜けてないけど、
ジャミラの動きが可愛くて良いですね。
それにしてもコレは面白いです。良く作ったもんだ。
(元ネタ:HiroIro.com)
-------------------------------------------------------
オレが熱冷まシートとマスクを付けている状況を絵にしたかったのだが、
描いてるウチに「近所で見かけた不審人物」のようになってしまった。
nyankoskyさん、想像で描いて~(笑)

2006/04/12 21:20|雑記TB:0CM:7
 
コメント
え~!
大丈夫?
と言うか、そんなにひどいんなら、ブログ更新は次の日にして、寝てれば良いのに~。
お大事にしてねんっ!
FCK_#11 #4a1thY..|2006/04/12(水) 21:55 [ 編集 ]
 

♪馬がしゃべるぞ、そんな馬鹿な♪ 「解決エド」「ミスターエド」。そんなタイトルのテレビを見たことがある…。
みりん #-|2006/04/12(水) 23:10 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
スキャットウルトラマンてなんだろ?
って思ってたら、スキャットマン!!
懐かしいですね(笑)
それだけでもウケました♪

あ、遅くなりましたけど、成分分析やったんですね。
赤い何かじゃなくて羨ましいです(笑)
H×S #PGL.UgVE|2006/04/12(水) 23:55 [ 編集 ]
 
賞味期限切れ、私は食べる派です。はい。
satoshiさん ひどい状態になっちゃいましたね。
暖かいタマゴ酒でゆっくり静養が一番です。
お大事なさいませ。 (^-^)_酉 (徳利のつもり)


ご病気に追い討ちをかける私を許して~!
…妄想塾バトン…御指名です…指名料は…新田さんに請求書を…(汗)
凛 #W.2ysQK2|2006/04/13(木) 09:43 [ 編集 ]
 

風邪流行ってるんですかね?
会社の上司も、熱で顔を真っ赤にして早退してました。

お大事に!
のんびりとした時を #-|2006/04/13(木) 21:37 [ 編集 ]
 
場所違いですが・・
風邪のほう、どうなりましたか。
前述の空手家が探していた「秘伝書」が同じ青森県平内町で見つかりました。
なんか、凄い方が田舎に埋もれていたのですねえ。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0413/nto0413_14.aspをどうぞ。
水産部部長 #-|2006/04/13(木) 22:06 [ 編集 ]
 
くしゃみがカトちゃんっぽい。
>FCK#11さん
おう!ありがとう!
っつーか、もう生活の一部と化してるからね、ブログが。
自分もあまりムリすんなよ~(´∀`)/~~~

>みりんさん
し、しまったぁぁぁぁ!!
その話題に突っ込めないこのオレを許してぇぇぇ・・・
年齢的ではなく、ガキの頃からTVはあんまり見ない子だったし・・・

>H×Sさん
でしょ?いっちょまえにラップですよ、ヤツ。
あの帽子かぶって座ってラップですよ。
もう、サイコー(笑)
いやsatoshiでの成分って良い単語が一つもないねん・・・( ┰_┰)

>凛さん
卵酒を飲むくらいならビール飲んでるかも(笑)
やっぱりメシ食って、風呂入って、さっくり寝るのが一番ですか。
・・・って、来ちゃったよ妄想塾バトン・・・
そりゃ、これは指名されたらやらなくちゃね。
って、オレの質問も入ってるんだけど・・・・(笑)

>のんびりとした時をさん
そうなのよ。こんな季節なのにね。
いや、こんな季節だからでしょうか。
黄砂がひどくて鼻がムズムズしてたんだけど、
結局、熱が出てしまって風邪確定です・・・( ┰_┰)

>水産部部長さん
しまった!!今日の記事にしてしまってる!!
さすがフィーリングがボクといっしょですよね♪
それにしても青森には逸材がいますねぇ。
satoshi #-|2006/04/14(金) 00:22 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/285-9487a9fc

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
