◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

炭酸で黄色いヤツ ~beer!~

2006.04.08
ダイエット大会のおかげで3kg痩せた。
1週間で3kgなら、まあまあの戦績ではないかと思う。
ここで痩せるコツを披露してみよう。

1)野菜中心の食生活
ホントは何も食わないのが一番痩せるけど、はっきり言ってシンドイ。
生野菜より温野菜の方が栄養的にもgood。

2)飲むなら水
良く言われるけど水は1日2リッターくらい飲むべき。
新陳代謝が活発になって健康にもよろしい。

んで、今の状態で思うことは・・・

ビール飲みながら焼き肉食いてぇ・・・ってコトだ。
-------------------------------------------------------
【対馬を国際紛争地域化して、日本の独島妄言に対抗すべき】
こうなっても仕方ないと思う・・・
「またネット右翼どもが騒ぎ出したか・・・」なんて思ってませんか?
竹島問題は漁業権だけかも知れませんが、対馬となると違ってきますよ。
本気で国民の生活にかかわる問題ですので、もうちょっと考えても良いかと。
オレは昔のことは解んないし、悪いことをしたら謝らなきゃ、と思うけど、
現在進行形の事実として、子供が他国の人間を虐殺する絵を飾らせている教育は
絶対に間違っていると思う。ココ参照
日本の学校で子供たちが他国を侵略する絵を描いてたらどう思います?
やはり注意するでしょう。専守防衛を貫いてきた日本ならなおさらです。
オレは何度か韓国(ソウル)には行ったことありますが、
そこまで露骨に日本人を嫌がる人には会いませんでした。
結構、みんなイイ人たちばかりでしたので、やはり間違っているのは教育でしょう。
(元ネタ:痛いニュース)

【瞬時に記憶する瞬間視力とは?】
一度会った人の名前と顔は忘れない、というのがオレの得意技です。
基本的に忘れっぽいのですが、何故か顔と名前は忘れませんね。
まあ人と会うってのは瞬間じゃないので、瞬間視力とは関係ないかも知れませんが。
(元ネタ:All About)

【幼児30万人がチャイルドシートの規格に合わず。太りすぎのため/アメリカ】
赤ん坊まで肥満かよ・・・
コレに関してはもうヒトコトで済む。
「お前ら食い過ぎ」
オレとダイエット勝負してみるか?(笑)
(元ネタ:こぼれネタ記事観測所)

【「SOUL’d OUT」が荒木飛呂彦氏とコラボ】
Soul'd outもジョジョも好きなので別にOK。
ただ「スタンド名にもなってないような雑魚が100年早いわ」
というコメントを聞いたときには正直、ビール吹いた(笑)
あと荒木の書いたこち亀の両さんも大好き。
(元ネタ:スポーツ報知)

【『ドラえもん』の主人公はのび太?ドラえもん?】
初めて行った映画だ・・・
案外昔から議論されていたようですね。
まあ視点から考えてのび太じゃないでしょうか。
「舞台装置」とまでは割り切れないけど、
ドラえもんはのび太を助けに来ているわけですからね。
(元ネタ:教えてgoo)

【スペランカー多村仁】
スペランカーとは主人公がすぐに死んでしまうゲームです。
その主人公のようにすぐにケガなどで休んでしまうという意味合いです。
でも、WBCでも見せたように非常に良い選手なんですよ。
ベイスターズの誇る田代富雄以来の和製大砲なんですよ。
レフト方向へ打つ時の手首の返しなんかは一流ですよ。
・・・いや、いい選手なんだけどなぁ・・・
(元ネタ:2ちゃんねるアート)

【あのアクセサリーを作ってみる】
実際作っちゃうトコロがスゲェ。
むっはー!べつやくれいさん、ラブー♪
この人は「アレ」とか「こんなの」とかを具現化するのが得意ですよね。
このブログで何度も言いましたけど、やはりセンスってのは素敵です。
(元ネタ:デイリーポータルZ)
------------------------------------------------------
今日はサタデーナイト。
ああ、ビール飲んじまった・・・・

2006/04/08 22:45|雑記TB:0CM:3
 
コメント
デイリーポータルZ
べつやくれいさんの記事は 大好きです。絵が可愛い 
以前トースター(でしたっけ)で焼いて イラスト描いてストラップ製作でお題を募集していたとき 応募したんだけど
・・・ センスないのよ私。
「アレ」ってアクセサリーだとは思ってなかった
髪の毛が光を反射しているピカピカだと思ってた!!おしゃれな人には描いてあるから 髪の手入れまで気を使うおしゃれな人のみのピカピカかと・・・
ねこみいにゃん #-|2006/04/09(日) 11:17 [ 編集 ]
 
目指せ。べつやく
新しい仕事を頂いたとき(ホームページ作り)「べつやくれい」を目指せといわれた。目指しても、足の向きが違って、そっち方面にボールが行かないような気がしているんですけどね。
みりん #-|2006/04/09(日) 23:39 [ 編集 ]
 

>ねこみいにゃんさん
そうそう、オレもアレは絶対髪の毛のツヤツヤ感だと思ってました。
しかしそれを作ってしまうべつやくさんラブ♪

>みりんさん
ああ、顔はレフト方向だけど、球はライトに飛んでいく・・・
みたいな感じですね。
でも、みりんさんなら出来そうな気がするんですけど。
satoshi #-|2006/04/09(日) 23:49 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/281-ffc570e5

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
