◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

漢字の殺意 ~unenlightened fellows~

2006.04.06
スピード違反で捕まった。
違反をしていたのは事実だし、たとえいやらしい取り締まり方だとしても
それは罪を犯している以上、償うのは当然である。
基本的に温厚なオレは怒りも覚えず素直に質問を受ける。

するとその時、住所を書こうとした警官の指が止まった。

オレ:「・・・・『てへん』ですよ、その字」

オレは小学生レベルの漢字がわからない警官に殺意を覚えた。
----------------------------------------------------
【 「スーパーマリオブラザーズ」写真付き切手】
たらんたったたらん♪
もうマリオブラザーズは日本の文化と化してしまった感があります。
あのポールマッカートニーが任天堂の宮本茂氏にサインを求めたくらいですから。
確実に他国へ影響を与えてることはこの記事でも解りますね。
(元ネタ:株式会社Visions、X51.org)

【弁当、コンビニ業界に新たな“中国リスク”】
今、外食業界にとって値上げはシャレにならないほど切実な問題です。
オレは外食系のバイヤーをやっていますが、
近頃の話題は、ほとんどが値上げ話と言っても過言ではありません。
中国の急成長にはいろんな意味で本当に悩まされています。
(元ネタ:nikkeibp.jp)

【シンガポール武道家ら、"伝承者の秘伝書"探して雪道で遭難】
おぅあたぁ!
クリスタルキングの歌がアタマの中から離れません。
どこまで本気だったのでしょうか。
秘伝書があったとしても、跡継ぎがいなければ意味無いような・・・
(元ネタ:毎日新聞)

【 今日の新語:ツンデレ】
『しかし、現実にはそうした二面性をもった女性を、
オタクの男性がゲットすることはきわめてむずかしいとみられる。』
こうやって書かれると身もフタもないですね。
オレ的には”デレ”が多い方が好みです。
・・・誰も聞いてねぇかww
(元ネタ:リクナビ:今日の新語)

【ボスの指令】
ヤツのタマぁ取ってきますぜ・・・
相変わらずセリフが秀逸。
スプーンの方が食べやすいのかぁ・・・・www
(元ネタ:オレ日記)

【公共の場でのキスは有罪―マレーシア】
・・・たまに「コイツら頭からブロッコリーが生えればいいのに」なんて思います。
すいません、ただのひがみです。
せめてアスパラガスにしておきます。
(元ネタ:コレカラ.com)
------------------------------------------------------
・・・せめて最低限の漢字くらいは知っていて欲しいですね。
無知なヤツが威張ってると、やりどころの無い憤りを感じます。
 
2006/04/06 00:34|雑記TB:0CM:5
 
コメント
秘伝の書
ふふふ、秘伝の書は青森のスーパーユニバースに売っている。
品名「上北農産加工焼き肉のタレ」

これって「バカタレ」につけると美味しい。
特に塩味。
侮るなかれ、298円ほどで凄く美味しいのfだ。

わざわざ青森まで来た理由は
「地図を見たら小さいので・・・だって」
やはり「焼き肉のタレ」です!
水産部部長 #-|2006/04/07(金) 01:07 [ 編集 ]
 
ツンデレかぁ・・・
確かに 外ではツンツンなくせに
ウチでは 「撫でろ」だの「抱っこ」だの
あげくには 「布団に入れろ」だの・・・
まったくデレデレと 困ったヤツです   y ( ̄∀ ̄ )フッ

・・・  猫ですけど♪    (^・x・^)
nyankosky #7GxzRDdE|2006/04/07(金) 12:55 [ 編集 ]
 

私のキスは「妄想」ですが、罪になるのでしょうか。
みりん #-|2006/04/08(土) 00:34 [ 編集 ]
 
スピード違反の
スピード違反のこと、しばらくどころか、一生忘れられない「事件」だよね。どこかで挽回。とりあえず「ツンデレ」から。
みりん #-|2006/04/08(土) 00:36 [ 編集 ]
 

>水産部部長さん
マジっすか?そのタレは欲しいですね。
八甲田山のように進軍しなくても手に入れられますか?(笑)

>nyankoさん
うわぁ・・・ネコって純正ツンデレですよねぇ。
オレもペットOKのマンションに引っ越そうかなぁ・・・

>みりんさん
妄想キスの罰は2日以内にリアルキスをすることで・・・・
とりあえず「ツンデレ」は、かなりハードルが高いと思う・・・
satoshi #-|2006/04/08(土) 02:18 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/279-360e2fee

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
