◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

送別の瞬間 ~farewell party~

2006.04.03
時期的に多くなった送別会の話。

友人がその同僚の送別会に行ったらしい。
同じ部署の人が数人、転勤するということで、結構な人数が集まったということだ。
で、いろいろ飲んだり話したりした後、幹事の人が言った。

「は~い、送る人は5000円、送られる人は3000円ねぇ」

友人は『まあ、妥当な金額か・・・』と思い幹事に5000円渡した。

すると、何故かお釣りが2000円。


自分が送られる側だということに、その時気付いたらしい。

------------------------------------------------------
【サソトリー 「やくそう」 発売】
いや、普通の草だろ、コレ。
ポーションがちょっと当たったからと言って、これはないだろう。
フツーの草だし、八百屋で買ったほうが安いだろ。
・・・って、コレ、エイプリルフールニュースじゃん!!
(元ネタ:Intermezzo)

【あなたが経験したとんでもない職場】
コレ読んでると今の職場が素敵に見えるから不思議です。
比較することになんら意味は無いんですけど、
一時的に不満の解消になってしまうところが、人間の卑しいところですか。
(元ネタ:dairy of hopless sinner)

【コクヨからデザイナーズ文具 2625円のノートなど】
あまり欲しくは無い・・・
「デザイナーズなんとか」ってアヴァンギャルド過ぎて手がだせません。
2625円のノートって、何かを書くのに躊躇してしまいそうです。
(元ネタ:IT media news)

【名言を一言書いてけ】
いくつかグっと来るヤツがあります。
『お前ごときがなんで自分の価値を勝手に決め付けるんだよ
お前の価値を決めるのはまわりの人様なんだよ
勝手にいなくなるとかお前ごときがそんな自己中なこと絶対すんなよ
俺らを泣かせていい程お前は偉くねぇだろが』
これはちょっと感動。
(元ネタ:ニュー速クオリティ)

【トランプで一番味のある奴・ジャック】
蛇苦
その発想はありませんでした。
確かにちょっと不思議な雰囲気の絵柄が多いですよね。
・・・って、ちゅ、中国のヤツ!!
(元ネタ:デイリーポータルZ)

【ひろゆきが一人の命を救った】
ひ、ひろゆきがこんなにいいヤツだったとは・・・・・゚・(つД`)・゚・
*意味解らん人へ:
4月1日に自殺するというヤツを発見した管理人であるひろゆきは、
日付に細工して3月32日にしてしまいました。
(元ネタ:Goonie!)

【「おさかな天国」に続け! お惣菜のPR用CD完成】
・・・安直な・・・
果たして、「二匹目のおさかな」ならず「二匹目のどじょう」はいるのでしょうか。
確かにスーパーなどでかかっている曲は良く耳につきます。
ダイエーで買い物したときなどは「いざゆけ若鷹軍団」が常に流れてましたからね。
「我ら~の、我らのダイエーホークスゥゥゥ♪」
(元ネタ:Sankei Web)

【ヘンなタイトルの曲~クラシック】
これはスゴい!!
『お願いです、変ホ長調の音階を書いてください』
『それはまっぴら、ごめんこうむる』
・・・って、ちょwwwベートーベンwww
(元ネタ:合唱ちゃんねる)
----------------------------------------------------
どうやら、送別会に出た友人は、
その日まで異動になることを知らされてなかったようで、
その瞬間、課長と部長に引きずられて行ったそうです・・・・

2006/04/03 23:27|雑記TB:0CM:6
 
コメント
惣菜
お魚とかいろいろあったあげく、お総菜バンザイですか。
いっそのこと『食べ物バンザイ』っていう一番でかい括りのやつを一曲作っちゃえばいいと思うんですけどね。
@小林 #NdY1Sye2|2006/04/03(月) 23:35 [ 編集 ]
 
ジャックについては
ご注進申し上げます。ジャックについては、クイーンとのよからぬウワサも耳に入っております。王様。
みりん #-|2006/04/04(火) 00:27 [ 編集 ]
 
名言の一言…素晴らしい!
satoshiさんの名言も素敵でした。
それと、
『アンタがどう思おうがアンタの勝手かもしんないけどさ、
周りの人間はアンタが死ぬと悲しむんだよ。』
ムキになって言った(と思う)この一言も正直で好きです。
凛 #W.2ysQK2|2006/04/04(火) 11:06 [ 編集 ]
 

ウチの部署も新入社員配属になるらしいんだけど、くるかこないかまだ分からんらしい。
結構テキトー人事するとこ多そうでちょっと安心♪
って準備しとかんと・・・無意味になるかもだけど┐( ̄ー ̄)┌
新田さん #-|2006/04/04(火) 15:51 [ 編集 ]
 

こんばんわ♪
はじめまして。
コメント&質問ありがとでした。

あの、送られる側って金払うんですか?
もしかして一般常識ですか?
送別会は全部残る側が払うと思ってたんですけど。
騙されてたんでしょうか(笑)
あ~そういえば若干高めにお金を取られてるような気もしてきました!
今度、上司を問い詰めてみます(笑)
H×S #PGL.UgVE|2006/04/04(火) 19:46 [ 編集 ]
 
最近、眠い・・・
>@小林さん
こんばんは。「か」まで読みましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても「食べ物バンザイ」ですか・・・
大きなコラボが期待できますね(笑)

>みりんさん
な、なんと、クイーンが不倫してると申すか!!
ええい、無礼者!誰に対して言っておる!
・・・・く、詳しくっ!

>凛さん
ですよね、「死ぬ」って言う大きな意志に対して、
いわゆる逆ギレって良いですね。

>新田さん
同じく、オレもドコに移動になるか解らん・・・
新人が入ってきて教育してるけど、
自分の身の方が心配で仕事にならん(笑)

>H×Sさん
はじめまして♪
いえいえ、新田さんとのコラボ楽しみです。
いや、だいたいフツーは送られる側がタダのはずです。
その友人の会社が特殊だと思いますよ。
まあ、大きな送別会だったらしいので、
金はみんなで出そう!ということでしょう。
ええ、小一時間問い詰めてみて下さい(笑)
satoshi #-|2006/04/04(火) 23:34 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/276-87653b72

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
