◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

バラ科サクラ属の落葉高木 ~cherryblossoms~

2006.04.01
「おい、花見行かへんか?」

酒好きの友人が嬉しそうにオレを誘った。
同レベルの酒好きとしては、このようなイベントに目がない。

そして連れて行かれたところは某スポーツバー。
店内の大きなスクリーンには桜の花。

・・・・まあ、こんなのもアリか。
-------------------------------------------------------------
【戦争における「人殺し」の心理学】
他人を殺すのは自分を殺す行為である。
(↑クリックでamazon.comへ)
過激なタイトルだが、内容はシリアス。
「人を殺す」という日常では有り得ない(有り得ないハズ)状況における、
人間の心境というものが痛いくらいに解る、
いや、擬似体験できるといった方が良いか。
「ナゼ人を殺してはいけないのか?」という問いには、
「自分が殺される可能性を示唆するから」という答えが
感情論抜きで一番納得できる、とオレは考えている。
(元ネタ:情報考学 Passion For The Future)

【蹴っても倒れない!四足歩行ロボット】
ぜひこの動画を見てください。
コレはキモい、怖い。
なんやねん、この息ピッタリの二人は・・・って思ってしまいそう。
(元ネタ:海外ボツ!ニュース)

【中国:"天下一武闘" カンフーの世界王者大会、参加者募集】
酔拳は白髪のジジイしか認めねぇ。
もうドラゴンボールの曲しか頭に浮かんでこねぇ・・・
実際「格闘」としての少林拳ってのは、どうなんでしょう?
以前ジェットリー(リー・リンチェイ)が中国内の大会で優勝してましたが、
アレはやらせだったのかなぁ・・・
(元ネタ:痛いニュース)

【トランプのトラブルで手榴弾を使用】
・・・無法地帯ですか。
普通に手榴弾を持ってるところが怖いですよね。
なんだか「北斗の拳」を思い出してしまいました。
(元ネタ:中国特快)

【ニフティのパソコン通信サービスがすべて終了】
せつない・・・
いやぁ、懐かしいです。
昔のネット環境といえばPC-VANかNifty-serveでしたよね。
「パソコン通信」という言葉自体が死語になりましたが、
当時は必死でやっていた覚えがあります。
(元ネタ:yahoo!news)

【カナダ:ハングルの落書きで頭を抱えるカナダの図書館 】
日本人も良く落書きをしますよね。
トイレや橋桁にマジックやスプレーの落書きを頻繁に見ます。
しかし、他国の図書館に落書きをしないだけの理性はあると思います。
(元ネタ:痛いニュース)
---------------------------------------------------------------
花見の際、花びらが自分の飲んでいるコップに入る
という状況を一度だけ経験したことがある。

そして、そのことに大喜びして酒を全部こぼしたwww

2006/04/01 13:11|雑記TB:0CM:3
 
コメント
はじめまして。
こんばんわ。
大原みりんさんのところからおじゃましました。
>花見の際、花びらが自分の飲んでいるコップに入る
という状況を一度だけ経験したことがある。
まぁ、素敵!と思って コメントさせていただきます。
私はお花見宴会という経験がありません。
太陽の出ているうちにお弁当持参でちょっと一杯やりながら桜をめでる
そしたらコップに桜の花びらがヒラリン♪
こういう状況にあこがれています。
だからsatoshiさんの一言に反応してしまいました。
いきなり来て、こんなコメントして、ごめんなさい。
ねこみいにゃん #-|2006/04/01(土) 22:12 [ 編集 ]
 

ねこみいにゃんさんの反応とは違い、私は四つ足ロボットが気になりました。だって、蹴っても転ばないっていう触れ込みに、どこへいっても蹴られているロボット君。これは性能を確かめるという名のロボット虐待だと思います。蹴られるのはいつも胴体君。前足くんと後ろ足君に胴体君は不平をいっているに違いありません。私には聞こえました。胴体君が蹴られるとき、小さい声で「チックショー」っていっていたのが。井田小学校5年3組大原みり子
みりん #-|2006/04/03(月) 00:07 [ 編集 ]
 
黄砂がウザい
>ねこみいにゃんさん
はじめまして~♪
お花見、良いですよ。・・・って酒がメインですけど、ボクの場合(笑)
酔っ払って騒いでるときに、ふと上を見ると桜・・・
ってのが良いです。
どっちかというと、ボクは夜桜が多いですね。
欲を言えば静かなところで花見がしたいです。
行くところはほとんどがウルサイので・・・
是非、お花見してみてくださいね。
あ、ネコ好きの方ならnyankoskyさんのブログが素敵ですよ。
左上のリンクから行けますので是非行ってみてくださいね。

>みりんさん
いやぁ、みり子ちゃん良く気付いたねぇ~。
そう、あれは胴体クンへの理不尽な抑圧を表した
社会的メッセージを含む映像なんだよ。
でもね、大人になったらそれを聞こえないフリ出来る人が
エラくなっていったりするんだよねぇ~。
理不尽だよねぇ・・・( ┰_┰)
satoshi #-|2006/04/03(月) 21:47 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/275-65a5c40e

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
