◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

墨西哥のコト ~amigo!~

2006.03.29
WBCの一件で「メキシコの功労に対してタコスで乾杯だ!」と言ったら、
友人の一人が「チリビーンズで乾杯だ!」と言った。

・・・いや、チリだから、チリ。
--------------------------------------------------
【壁一面の本棚の作り方】
本棚だな
いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・
どうせならデカイのがイイですよね。コレなんか理想。
オレんちではところ構わず本が床に積まれてます・・・
(元ネタ:国際政治・アメリカ研究・西岡達裕のページ)

【十二支AAできたー!】
なかなか上手い具合に作っているが、
どれを見てもゾヌとクマー!にしか見えないのは、
オレが何かに汚染されてるからでしょうか?
(元ネタ:ワラタ2ッキAA)

【英国人は妻よりサッカー】
イングランド
日本にはココまで熱狂できるものがあるだろうか?
・・・いや、別に無くてもイイんですけどね。
それにしてもイギリスって、いろんな意味でスゴイですね。
まあ、こんな国でもありますしね。
(元ネタ:こぼれネタ記事観測所)

【このままでは在日は消えてしまう】
ほほう・・・それが何か?
(元ネタ:asahi.com)

【路上トリックアート写真いろいろ】
コーク
↑この写真なんか本物にしか見えませんよね・・・
やはりこういうのはセンスなんでしょうね。
街の落書きもここまでやってくれれば許せそうな気がします。
(元ネタ:compfused.com)

【大いに危険】
アカンって、関西人(仮)にそんなこと言うたら。
いや、この先行ったらアカンのやろ?
・・・解ってるがな、行ったらアカンのやろ?
(元ネタ:pya!)

【grobag egg 見える温度計】
ライト
これは欲しい。普通に欲しい。
インテリアとしても良いんじゃないですか?
通常の暮らしでは、近くに温度計があったとしても、
あまり数値として温度を感じたりはしませんが、
こういうのがあったら数値として温度を意識してしまいますね。
(元ネタ:engadget)

【中国:旧日本軍が植えた桜 ネットで「恥」論争】
・・・何も考えずに、普通に「キレイだ」と感じるだけで
良いのではないでしょうか?
花を愛でることにまで政治や歴史を干渉させないで欲しいです。
(元ネタ:MSNニュース)
---------------------------------------------------
メキシコのイメージって、タコスとプロレスしか浮かばない・・・

2006/03/29 22:01|雑記TB:0CM:5
 
コメント

メキシコには「ポンチョ」もアルでヨー。
みりん #-|2006/03/30(木) 00:24 [ 編集 ]
 

桜論議がおきてますねえ。
アメリカにも日本の桜がありますよ。
アメリカの方々は楽しんでおられます。

中国の方も大半は楽しんでいるのでしょうが
かの国は「声がでかい方が正しい」路線なのでしょうね。

桜の花に「日本産」とか「中国産」ってタブつけますか?
水産部部長 #-|2006/03/30(木) 13:00 [ 編集 ]
 
ドンタコスったらドンタコス♪
(; ∀ )・・       トリックアート すんげぃ!!
あれですね・・・ この技でもって 
「道に落ちてる白いビニール袋」
を描かれちゃった日にゃぁ~ たっぷり一時間はそこで
「チッチッチッチッチ・・・♪ おいで・・・」 をやっちまう事でしょうw 
nyankosky #7GxzRDdE|2006/03/30(木) 16:00 [ 編集 ]
 

大いに危険なのに決して無理やり引きとめようとは
してないトコが優しさですね。

もしくは行って怪我をしてこいとゆうフリですね☆
ゆーこ #-|2006/03/30(木) 20:18 [ 編集 ]
 
やっと週末だ・・・
>みりんさん
はっ!ポンチョ!そうだ。ポンチョは必要ですよ。
・・・いや、何に?って言われても・・・
ほら、着てみたいですやん。

>水産部部長さん
ですよね。桜の本質は桜でしかないのに。
人間どうしてもレッテルの方に目が行くようです。

>nyankoさん
nyankoさんなら描けそうじゃない?
ビ、ビニールって・・・そんな昔のことを( ┰_┰)
ええ、そりゃもうモンプチを買いに走りますとも!(笑)

>ゆーこさん
そう、そのフリが怖い。
っつーか、ここまで書かれたら行くでしょ、フツー(笑)
satoshi #-|2006/03/30(木) 22:54 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/272-d741cab1

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
