◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

長い眠りと目覚めの後悔 ~hibernation~

2006.03.28
3月も末になってきて、だいぶ暖かくなってきた。
暖かくなってきたからかも知れないが、
友人が「なんか、目が覚めた!って感じやな」って言っていた。

・・・オマエは冬眠明けの野生動物か!
----------------------------------------------------
【出来事。light様、復活!!】
出来事。light
あの「出来事。」様が復活されました。
オレ的に一番読みやすいニュースサイトだったので、素直に嬉しいですね。
今回はホントにマイペースでやっていって欲しいです。
(元ネタ:出来事。light)

【初対面の人には自分から先に話しかけよう】
確かにその通りだと思います。
やっぱり誰しも話しちゃいけないワケではないのに、
沈黙してるってのはストレスを感じますよね。
まあ、逆にうるさいのもイヤですけど。
オレは基本的に人見知りをしたことが無い人なんで、
誰彼構わずすぐに話しかけますが、ヘンな風になったことは一度もありません。
せいぜい「馴れ馴れしいヤツだな」と思われるくらいです。
くだらないことでも良いので積極的に話しかけてみましょう!
(元ネタ:nikkeibp.jp)

【リアルファイアーフォックス君】
火狐
これはカワイイ。
ファイアーフォックスを知らない人のために解説。
ファイアーフォックスとは簡単に言えばブラウザの一種です。
詳しくはコチラ
このブラウザのマスコットがファイアーフォックス君です。
ちなみにオレもファイアーフォックスユーザーです。また火狐とも言います。
(元ネタ:welcome to Flicker)

【かの国の事故とお詫び】
この記事はHiro Iro様の記事が秀逸。
申し訳ありませんが、そのまま掲載させて頂きます。
------------------------------
とある国の遊園地で死亡事故が起こりました。
その会社はお詫びのしるしとその遊園地の入場料、
アトラクション料などを6日間無料にすると告知しました。
それを聞いた人々はイナゴの大群のように押し寄せ、事故発生。
次はこの事故のお詫びに何をするの?
------------------------------
コレは上手い。Hiroさんに座布団十枚あげたい気分です。
(元ネタ:朝鮮日報)

【Winter in Niagara Falls】
ナイアーガラー
神秘的、幻想的なナイアガラの滝です。
正直、こんな写真見ると行きたくなりますよね?
(元ネタ:Fresh Pics)

【小学校での英語「必修化」まとめる 中教審部会】
でも、結局この英語ってのは、試験英語でしょ?
単語を覚える行為は必ず必要なので、ムダだとは言いませんが、
やはりネイティブの人を連れてくる方が、
口頭でのコミュニケーションが上達すると思います。
なんてったって、オレが英文科卒業してるのに全くしゃべれないし(^^ゞ
(元ネタ:Sankei Web)
------------------------------------------------------
・・・オレは今から冬眠したい。

2006/03/28 22:31|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/271-6390b3af

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。