◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

言語迷路 ~foreign language~

2006.03.20
イタリア系食材の話をしていた時。

A:「そういや、イタリア語って全然知らねぇな」
オレ:「そうやな。『チャオ!』くらいか?っつーか、これイタリア語?」
B:「ああ、あと『ボンジュール』かなぁ・・・」
オレ:「ああ、そっか ・・・・・・・って、それ国境越えてない?」
------------------------------------------------------
【神業オーバーロード】
ろばぁぁぁぁぁ
多分この人たちは必要に迫られてやってるんだと思いますが、
ここまで来ると芸としか思えませんね。バランス感覚サイコー!みたいな感じで。
っつーか、ロバかわいそう・・・
(元ネタ:Ezprezzo.com)

【日本メディア「ヨン様ふっくらして貫禄増した」】
貫禄が増したって言ってもねぇ・・・
これってただ太っただけじゃありません?
まあ、ホントに役作りでここまでするのならスゴイと思いますが。
主人公談徳ってこんなに太ってるんですか?
(元ネタ:朝鮮日報)

【株式会社 海賊】
ぱいれーつ♪
本当の会社かと思ってビックリしました。
確かにスタッフ紹介が良い味を出しています。
ちょっとだけ入りたいと思ってしまいました。
(元ネタ:付箋

【風船と女子高生】
女子高生グッジョブ!!(゜ー^)b
こういう子ばかりだったら日本の未来も安心ですね。
って、そういう目で若者を見る年になってしまいましたか、オレも。
同様な状況に出会ったときは、絶対オレも言ってやろう!って思いますが、
たぶん言えないだろうなぁ・・・
(元ネタ:2chテラワロス)

【クリック音がしない「サイレントマウス」が発売に】
サイレンス
言われてみればマウスの音って気になります。
夜、家で一人でPC触ってるときなんかは特に。
でも、この「カチッ!」っていう音が良いと思うのはオレだけでしょうか?
(元ネタ:Akiba PC hotline)

【2億円!】
こ、これは・・・神のいたずらなのか・・・
いや、そりゃテンションも下がるでしょ。
当たってるより価値があるんじゃないか?と気休めを言ってみる。
(元ネタ:pya!)

【女にしか分からない事】
読む!
オレには絶対解らないような気がします。
昔から「女心が解ってない」って散々言われてきましたし・・・
まあ、逆に考えたら「相手の気持ちばかり伺ってどうするんだ」
ってことになりますから、いわゆるバランスが大切ですね。
・・・ちょっと強引に話をまとめましたが(^^ゞ
(元ネタ:楽天 生活チャンネル)

【顧客に土下座したことある奴集まれ】
誠心誠意謝って許してくれるならそれにこしたことはありません。
謝らせるだけ謝らせておいて、あとから金銭を要求することなどは良くあります。
この中のレスにもありますが、「仕事で土下座できない奴は所詮その程度」ってのは
ある意味、的を得ていると思います。
この社会で仕事をする場合、理不尽なことの方が多すぎますから。
(元ネタ:ニャー速)
------------------------------------------------------
良く行く居酒屋の名前が「Sea Bureezu」だった。

どう考えても「Sea Breeze」だと思ったけど、
マスターが気弱そうな人なので、なかなか指摘する機会がない・・・
2006/03/20 23:54|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/264-180e5ca3

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
