◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

鍋リスペクト ~japanese traditioinal cooking~

2006.03.19
家で鍋を食べた。
白菜が無かったのでもやしを入れてやった。
・・・不味かった。
-------------------------------------------------------
【郵便受けに1100万円入りポーチ…岡山・倉敷】
頼む、その10分の1でいいからオレんちのポストに入れてくれ。
良くこういう話を聞くけど、やっぱり公にしたくない金なんでしょうね。
それにしても半年待てば1100万円って・・・
「オレの、オレの」って言う人がじゃんじゃん集まってきそうです。
ちょっとだけ、オレもその手を使おうかと思いました。
(元ネタ:Yomiuri Online)

【ピットストッパー鼻水対策】
はな
鼻に詰めるんですよね。なんか根本的な解決になってないような・・・
まあ、幸いにもオレは花粉症じゃありませんから、その辛さは解りませんけど、
やっぱり花粉症の人たちってのは、見てる限りではかなり辛そうですし、
藁にでもすがりたい気持ちなんでしょうねぇ。
(元ネタ:楽天)

【新人が知らない会社の常識】
う~ん、確かに社会人になりたての人は混乱するかもしれませんね。
でも、「締めきりの常識」のトコロなんかは、
会社の常識というより、世間の常識だと思います。
ぎりぎりになって他人に投げるのは本気でダメ人間ですよ。
(元ネタ:自分戦略研究所)

【別れ際に言ってはいけない一言とは?】
これは「別れ際」と言うより、普段から言ってはいけない言葉では?
結局、何でもそうですけど、自分が言われたらイヤなことは
他人にも言わないという常識が大切だということです。
・・・でも、別れ際にそれだけの理性が残ってればの話ですが。
(元ネタ:All about)

【くわがたツマミ】
つまみ
話はそこまでおもしろいと思わないんだけど、
キャラがすごくイイです。
今は「やわらか戦車」↓とコレがイチ押しですかね。
(元ネタ:くわがたツマミ)

【やわらか戦車】
やわらか
今は、この二つが旬みたいですね。
共通項は上にも書きましたけど「キャラ」だと思います。
あえて言うほどのストーリーはないわけだし、
昔流行った「不条理系ギャク」に通じるものがあると思います。
(元ネタ:やわらか戦線異状なし
----------------------------------------------------
夜9時くらいにスーパーに行ったら、鯛のあらが100円だった。
缶ジュースより安いことに衝撃を覚え、もやしと一緒に鍋に入れてやった。

・・・もうちょっと考えれば良かった。

2006/03/19 22:32|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/263-a892269d

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
