◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

卒業の季節だからか・・・ ~graduation~

2006.03.18
お手本としていたサイトである「出来事。」様が閉鎖されました。
正確にはまたどこかで復活されるようですが、何にしろお疲れ様でした。
やっぱり、毎日更新ってのはスゴイですね。
このブログも細かいネタを入れながら、
ニュースサイトに特化していこうかなと思っています。
-------------------------------------------------------
【男性から見て女性が羨ましいと思うところランキング】
確かに「出産」という言葉には驚きました。
女性から聞く出産の辛さは半端じゃないですからね。
オレ的には「オシャレの幅が広い」ってトコが羨ましいです。
あ、あと上司に可愛がられるところも。
(元ネタ:gooランキング)

【第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級】
すみだ!
世の中何でも「ワンセグ」に合わせようとしてないか?
まあ、それは良いとして、やはりネーミングが?だ。
(元ネタ:YomiuriOnlinle)

【蛇口をひねるとビールがわき出る ノルウェーのアパート】
こ、これは天国ですか?!
ビール樽と水道管を間違えるのもどうかと思うが、
実際すぐに飲んでみるノルウェー人がGJです(゜ー^)b
日本人だったらたぶん飲まないと思いますよ。
鉄管臭とかがあって不味いんでしょうけど。
(元ネタ:CNN.com)

【パンになったチロルチョコを食べ比べてみた】
チロル
以前、このブログでも紹介したチロルパン
不詳このsatoshi、実際、食べてみました。
記事にある通り、コーヒーヌガーが一番美味しかったと思います。
ビスケットも言うほど甘くなかったような・・・
ひとことだけ言えるのは、一気に全部食うな!ということです。
もう、しばらくパンはいい・・・
(元ネタ:exite bit)

【「Winnyは悪くない、悪いのはウイルスであり、感染する人だ」】
まあ、言わんとすることは解るけど、
それを言っちゃ銃も核も悪くは無いわな。でも日本では禁止されてるし。
しかし、コレに対しては金子氏にちょっとだけ同情を感じます。
技術的には優秀なソフトだとは思いますから。
(元ネタ:CNETjapan)

【お花見2006】
さくら
最近、「さくら」ってタイトルの歌が多いよなぁ・・・
って、そんなことはどうでも良いのですが、このお花見2006は
全国980箇所の情報が掲載されているそうです。
「日本の春を満喫するハイクオリティなお花見特集」っていう
サブタイトル通り、かなり詳細な情報が載っています。
・・・しかし、年を取ると一年が早い・・・
(元ネタ:exite 写真元ネタ:神戸新聞ニュース
-----------------------------------------------------
今回のニュースは全て「出来事。」様からピックアップさせてもらいました。

今後は「出来事。」様の意志を勝手に継いで
独自のニュースサイトやりたいと思っています。
管理人のtomovさん、すいません。何か問題等ありましたらご連絡下さい。

2006/03/18 18:25|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/262-ff0c4fec

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。