◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

食物連鎖の当惑 ~flesh meat~

2006.03.14
数日前にも書いたが、オレが某教育施設で働いてた頃の話。

その施設ではいろんな動物を飼っていた。
んで、朝一番にその動物たちを見る役目があったのだが、
オレが見に行った日には、鳩が一羽いなくなっていた。

「ああ、逃げたんだな」

当施設では、動物が逃げるということは、自然に戻ったという認識でいたので、
鳥篭もある程度、自力で逃げれるように作っていたし、
誰かが逃がしたとしても全然OKなのであった。

要は、ある程度は世話を焼くけど、後は頑張って自然に戻れよ・・・
というスタンスだ。

ということなので、オレはあまり気にせずに施設のセンターへ戻っていった。
ある意味いつものことだからだ。
休み時間のネタにはなるかなぁ・・・くらいの気持ちである。

そして、その日のお昼休みになった頃。
某係長が差し入れということで、食い物を持って来てくれた。

「お前らも頑張ってるみたいやから、コレを食え」

どうやら肉のようだったが、何の肉かは良く解らない。
オレは意を決して質問する。


オレ:「コレ・・・何の肉ですか?」





係長:「ん?・・・庭のポッポちゃんや」




・・・・・・・・・・・・・・(゜д゜;)




・・・ハトが一羽いなくなってた理由が、明確に判明した。


事実を受け入れることで愕然とし、「このオッサン何をすんねん」
という言葉をグッと飲み込んで、ポッポちゃんを食べようとした。


昨日まで嬉しそうに「クルックゥ」と鳴いていたポッポちゃん。

オレはちょっとだけ涙を流しながらも、
ポッポちゃんを美味しく頂いた事実にさらに愕然としたのであった(笑)

2006/03/14 22:36|雑記TB:0CM:5
 
コメント

嘘ですよね?嘘だと言ってください。。。
ポッポちゃんはきっと元気にお空に飛び立っていったはずです。
通りすがり #-|2006/03/15(水) 13:39 [ 編集 ]
 
ポッポちゃ~ん!!!
(´;ω;`)_串<-クルックゥ♪
 
こ・・・ここって
自然の厳しさを教える施設なの!?!?
ねえ!! 
塩だったの!? タレだったの!?
(。´Д⊂) ウワァァァン!
nyankosky #7GxzRDdE|2006/03/15(水) 15:17 [ 編集 ]
 

てめぇらかぁ!
おれを食いやがったのは!!

どう?美味かった?(≧▽≦)
ポッポちゃん #-|2006/03/15(水) 18:21 [ 編集 ]
 
なぜボッポちゃんを
世の中には、すでに皮をむいて焼くだけ状態の鶏肉なんて五万とあるのに、なぜ係長が教育施設で飼っているポッポちゃんに狙いを定めたのか。そこがナゾだ。
みりん #-|2006/03/15(水) 23:13 [ 編集 ]
 
クルックゥ・・・( ┰_┰)
>通りすがりさん
オレも食べた瞬間はウソだと思ったよ。
いや、ウソだと思おうとしてたんだよ・・・

>nyankoさん
生命という尊大かつ儚いモノに対する教育というか、
人間は多くの自然に助けられて生きているという教訓というか・・・

・・・タレでした。

>ポッポちゃん
ゴ、ゴメンよぉぉぉぉぉ。
知らなかったんだよぉぉぉぉぉ・・・・
大変美味しく頂きました<(_ _)>

>みりんさん
なんか、係長がさばくの好きみたいで、
池の鯉なんかもさばいて食べてたし、
ある意味あの人が一番サバイバルだったなぁ・・・って(笑)
satoshi #-|2006/03/15(水) 23:28 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/259-1a54c2ec

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
