◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

幻獣の葛藤 ~japanese traditional monster~

2006.03.09
ふと昔のことを思い出した。

もう10年以上前、某市の某教育施設でインストラクターをしていた時のこと。
まだまだ新米であったオレは、雑用に近い仕事を任されており、
事務仕事は少なく、イベントのセッティングや道具の作成、
利用客へのオリエーンテーション、
たまにイベントプログラムの作成などもやっていた。

体力的にはちょっとキツかったが、比較的楽しい仕事だったので、
主な仕事が雑用とは言え、オレはかなり気に入ってた。

ある日のこと、施設の係長が神妙な面持ちでオレを呼び止めた。
「○○君、ちょっとエエかな・・・」

そりゃ「イヤ」と言えるはずもなく、オレは係長に付いていった。

連れて行かれたのは施設内の一室で、
オレたちがいつも小道具を作っている部屋だった。

彼はおもむろに緑色のポスカ(水性マジック)を取り出しこう言った。


「まず、これを顔に塗ってほしいんや」


は?・・・・・・事態が良く飲み込めない。


「それで、これを着て欲しいんや」


取り出したのは紙でつくった貧相な小道具。
どうやら背中に背負うように作られているようだ。
また同時に、黄色の紙と緑色の紙も渡され、これは顔に装着するらしい。


・・・一体、何だと言うんだ。



「実は・・・・カッパになって欲しいんや・・・」



カ、カッパですか?・・・(゜д゜;)



どうやら小学校の団体利用があるようで、
その子供たちの前でカッパを演じろ!ということらしい。
背中に背負ったのは甲羅。顔に付けるのはくちばしと皿である。

どちらにしろ、それならそうと言ってくれれば喜んで協力するのに・・・



「よし。だったら生徒が揃うまで、池の中に潜んでおくんやぞ」




はいはい、解りました・・・・・   


・・・って、池ぇ!?(笑)


2006/03/09 21:11|雑記TB:0CM:4
 
コメント

だっはっはっ、池の中はつらい・・・
おれも昔バイトでなんとかレンジャーやったことありますよ。夏場だったから、すっげーきつかった。
でもいい経験ナリ☆
新田さん #-|2006/03/10(金) 13:06 [ 編集 ]
 
水性ペンで
池に潜んでいろという指示は正しい。sato坊のカッパは「川」に潜むときっと流されてしまうだろうからね。で、潜んだのち、生徒が揃ったらsatoカッパはどういうアクションを? きゅうりを酢の物にしてリゲインを投入!か?生卵12個もありうる。
みりん #-|2006/03/10(金) 21:10 [ 編集 ]
 
カッパカッパ!!
そ・・・それで
塗ったんですか!?!?!?
緑色に!!

乗せたんですか!?
頭の上に!!

しょったんですか!?!?!?
甲羅ぅをおおおおおおお!!!!

まさか 
その時感じた何かを忘れられず・・・・・
上の池公園に夜な夜な 出没して・・・(〃∀〃;)ウヒッ♪
 
nyankosky #7GxzRDdE|2006/03/10(金) 21:37 [ 編集 ]
 
うーぬー(ラオウ口調で)
>新田さん
オレもドラえもんの気ぐるみに入ったことがある。
暑くて臭いし、子供らは「道具出せよ!!」ってうるせぇし・・・
まあ、ホンマにいい経験だよね。

>みりんさん
カッパの川流れはオレの得意とする分野です。
生徒がそろった後は、全員にジンギスカンキャラメルを配ります(笑)

>nyankoさん
はい、そりゃもう塗りまくりました。
甲羅もクチバシも皿も装着しまくりました。
そして上半身ハダカで池に潜んでたワケですが、
春先だったこともあり、寒さだけを感じました(笑)
satoshi #-|2006/03/11(土) 00:09 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/255-1b2c507e

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
