◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ベースボーラーの憂鬱 ~world baseball classic~

2006.03.08
子供の頃「大きくなったらジャッキー・チェンみたいになりたい」と言ってた友人は、
30過ぎてサモハンキンポーになっていた。
--------------------------------------------------------
【一番笑った画像を貼っていくスレ】
じじい・・・
アカン、これはツボや・・・(笑)
翼と韓国人がかなりヒドイ。
(元ネタ:2ログ)

【無駄買いを減らす5つの法則】
・・・ふむふむ、なるほどね。
確か的確に衝動買いというものを捉えていると思う。
理論的だし、反論する場所はほとんどない。
この通りに買い物すれば、月間でかなりの節約になるだろう。
・・・って、そんなん出来れば苦労せえへんのじゃぁ!!
ええか、買い物はアタマでするんやない。心でするんじゃ!!(笑)
(元ネタ:All about)

【あの“チロルチョコ”がパンに!】
チロル
これは美味そうじゃん。
もともと地元がチロルチョコ発祥の地なので、
ガキの頃からチョコは良く食ってた。
良い具合にファミリーマートは近くに3店舗くらいあるし、
是非、今度買いに行ってみよう!
(元ネタ:ファミリーマート)

【寄生虫卵キムチ、熟成キムチとして流通?】
ちょっと、そのまま食べる人のコト考えてる?
別に韓国や中国の悪いところばかり書くつもりはないけど最近ヒドイよ。
キムチって普通はそのまま食べるじゃん。
頼むから日本へは持ってこないでくれ。
(元ネタ:聯合ニュース)

【ロシアで黄色い雪が降る】
yellowsnow
うわぁ、キレイだなぁ・・・☆
って、言ってる場合じゃない。
環境汚染問題はどこの国でも重要視されていること。
つまり地球規模でどうにかしなきゃいけないってこと。
環境汚染については昔から言われてるけど、
それがあまり改善されていないってのは
やはり人間の本質が自己中心的だからなのかも知れない。
(元ネタ:エルエル)

【韓国実写版ドラゴンボール】
最近、韓国のことばかりだなぁ、ホントに。
オレは年に1回は韓国に旅行するくらい好意的に思っている。
食べ物は美味いし安いし、女の子はカワイイし・・・
でも、アニメやお菓子の盗作の件といい、竹島の件といい、
その他もろもろのニュースを見ていると、ホンマにちょっとヒドくない?
(元ネタ:blackleaf)

【イナバウアー 静香の究極美、新しい名を】
アラバウアー
またもや「イナバウアー」。そろそろ食傷気味か。
もう「稲川」とか「反りまくり」とか「178R」とかでいいんじゃね?(笑)
(元ネタ:MSNニュース)

【セ・リーグ理事会、来季からプレーオフ導入を決定。】
キタコレ。
なんでやるかなぁ・・・ソフトバンクファンの気持ちって解ってる?
ホントの野球ファンってのは最終的に優勝の目が無くなっても
選手のプレイで一喜一憂できるものだと思うけど。
百歩譲って(正直譲りたくないが)プレーオフをやるとしたら、
2位、3位チームは1敗でもしたらアウト!というくらいのハンデは必要。
2位なら3連勝、3位なら5連勝しなきゃダメだくらいのね。
1年間のシーズンってのは周りが見ている以上に選手にとっては長いと思うよ。
(元ネタ:narinari.com)
------------------------------------------------------
WBC予選で韓国に負けたことがショックで立ち直れない。
絶対勝ててた試合だったと思うし、イチローがアレだけのことを言ったのだから、
もっとその言葉を意気に感じて頑張って欲しかった。
・・・いや、選手は頑張っていたと思うんだけど、やっぱり結果が全て。

2006/03/08 23:39|雑記TB:0CM:5
 
コメント
目ん玉飛び出し写真
目ん玉飛び出し写真。最高のお笑いでした。好い夢が見られそうですぢゃ。良い夢が…。と思ったら、どんぶり枕のおじさん。やっぱ起きたときに、顔にどんぶり輪っかが出来てるのかなぁ。
みりん #-|2006/03/09(木) 00:24 [ 編集 ]
 
ですよね~
やっぱプロは結果が全てよね~
FCK_#11 #4a1thY..|2006/03/09(木) 10:52 [ 編集 ]
 

某ブログで、イナバウアーの荒川バージョンの名前を、
「アラカウワー」っていうのがあって、おおウケ♪

新田さん #-|2006/03/09(木) 13:50 [ 編集 ]
 
狙い撃ちw
も・・・もふもふテクニック♪
テラ萌えス(爆w)
え~~っと?
税抜き¥1,280-か・・・安いなw 
 通販で買えるんかな~(´=Д=`;A) ??
   他のもあるんかな・・・
     ツタヤに置いてるんかな・・・
 
ぬあ~ 無いってわかってても悶絶してまう~~!!
くっそぅ~~!!ニヤリと笑うsatoshiさんの顔が浮かぶワイww
ってか、禁断の扉ってなんやね~ん。゚(。ノωヽ。)゚。開けさせろ~~ゴルァ~
nyankosky #7GxzRDdE|2006/03/09(木) 14:47 [ 編集 ]
 
やぁ(゜ー^)b
>みりんさん
どんぶりおじさんは起きたとき、輪っかがついてるだけでなく、
鼻にエビフライが刺さっています。
さらにご飯粒満載です(笑)

>FCK#11
そのとおり!
だけどね、世の中の物理法則じゃ、事象には要素が必要なんよ。
要素というのは俗に言う経過。
結果が全てだけど、そこまでのプロセスがなきゃ意味がないってこと。
いわゆる結果の再現性がないから結果だけ求めてもダメだっちゅう話です。
おお、良く解らんマジレスだ(笑)

>新田さん
「アラカウワー」って「抗うわぁ」に聞こえない?(笑)

>nyankoさん
しまった!!やはりnyankoさんはソコに注目するか!!
・・・間違っても元ネタを詮索しないように。
nyankoさんは知らなくて良い世界かもしれない。
禁断の扉は真の勇者が開けてくれるまで閉じておきましょう(笑)
satoshi #-|2006/03/09(木) 21:07 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/254-44917790

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
