◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

購買という麻薬 ~money makes me crazy~

2006.03.05
この資本主義社会において「金」というのは、
「神」にも等しいものではないか、と常々思う。

確かに、金が全てではない。
しかし、金でほとんどのものが買えるのも事実。

金で買えないモノ、それこそが最も大切なモノである。
という意見は相対的なものであり、客観的に見れば
金という価値観が人間を支配しているといっても過言ではないだろう。

・・・と、いろいろ書いてみたが、何が言いたいかというと、
うわぁ!気付いたら金がねぇぇぇぇl!!ということだ。

いやぁ、昔から言われるけど、オレって浪費家なんだよねぇ。
自分で「オレはなんて金づかいが荒いんで表」っていう
表をつけてたのを諦めたくらいだからねぇ。

多趣味ってのもあるけど、どうせ買うのなら良い物を、
っていう気持ちが強いからかもしれない。

でも、絶対ローンは組まない、とかいうくだらないプライドだけはあって、
今乗ってる車もキャッシュで買っちゃったし、借金も全く無い。
ある金は使うけど、無い金を作ってまで使わないというスタンスか。

だから今も金が無いから節約しながら生活していこう!!って思ってた矢先・・・・



うはっ!グローブ買っちゃった♪

ナイキ♪

いや、友人とスポーツデポに行ったらどうしても欲しくなっちゃって・・・
今のグローブも結構イイやつで3万くらいしたんだけど、
いい加減8年くらい使って、もうヒモが切れちゃったんでね。
他にもグローブオイルとかインナーグラブとか・・・

マジで買うつもりなんか全然なかったのに、これが衝動買いってヤツかぁ、
なんて思いながら買ってしまった。



しかもクレジットカードで・・・



「オマエ、ローンは組まねぇって言ってたじゃねーか!!」
っていう突っ込みは無しの方向で(笑)

2006/03/05 22:36|雑記TB:0CM:6
 
コメント

分かる分かる。
どうせ買うなら、安くてお手頃なモノより、一番欲しいモノを手に入れたい気持ち。

グローブかっこいいっすねぇ。
新田さん #-|2006/03/06(月) 13:30 [ 編集 ]
 

世の中の真理

お金で買えない物もある。
よーするに、世の中99%のことはお金で何とかなるってことね。
no name #-|2006/03/06(月) 14:35 [ 編集 ]
 
やはり
左門豊作なら買わなかったと思います。やはり、経済界がもくろむ「独身王子」の囲い込みは可能と見た!詳しくは私のホームページへGO!って、キャッチセールスのレディーみたい。
みりん #-|2006/03/06(月) 20:17 [ 編集 ]
 
うりゃっ!
みなさん、こんばんわ。

>新田さん
わかる?そーなのよ。松坂モデルなのよ。
いやぁ、一人でグローブオイル塗ってると
キモい・・・いや、恍惚の気分になってしまう♪

>名無しさん
そのとーり!
でもね、お金を稼ぐのにはヤなこともしなきゃならないかもしれないし、
何かを犠牲にしなきゃならないかもしれないんですよ。
だから、それをしてもお金が欲しい人はそれでも良いと思うし、
そこまでしてお金が欲しくない人はそれで良いと思うワケですよ。
う~ん、ひとことで言うとバランスですよね♪

>みりんさん
いやいや、オレの好みがマッケーターごときに理解できるハズがない。
もう天上天下唯我独尊ですよ♪(笑)
satoshi #-|2006/03/06(月) 22:55 [ 編集 ]
 
あ、いや、
先に車直そうよ
FCK_#11 #4a1thY..|2006/03/07(火) 23:05 [ 編集 ]
 
ちょ・・・
>FCK#11さん
赤文字で言わなくても・・・(笑)
satoshi #-|2006/03/07(火) 23:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/251-e2a28b4a

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
