◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

雑学の利点 ~wide knowledge make communication~

2006.03.04
友人からの電話。

友人:「なぁ、ティッシュが2枚重ねになってる理由って何だったっけ?」

オレ:「あん?そりゃ1枚だけやったら薄すぎて裁断でけへんからや」

友人:「おお!そうか!ホンマ助かったわ~」


何がどう助かったのか、未だに解らない(笑)
--------------------------------------------------------------
【食玩に「ニンテンドーDSカバー」が登場】
ガム1枚付けて1,808円かよ。
別にガム付ける必要ないじゃん。
・・・あ、厳密にはガムにカバーが付いてんのか(笑)
いくらDSの需要が高いとはいえ、便乗の感をぬぐえない。
(元ネタ:Nintendo Inside)

【とうもろこし畑迷路】
もろこし畑
すっげぇ・・・さすが土地が余ってるだけあるな、米国は。
迷路という観点よりも、芸術としてスゴイ。
迷路って楽しそうだ→どうせなら絵にしてしまえ。
っていう発想なんだろうな。

【人はお風呂でどこから、何で洗うのか】
オレは断然「左手から」派。
理由は特に無いけど。
肌が弱いのでボディタオルはやわらかいヤツを使用。
10年も使うって、使いやすさ以前に衛生的に問題あるんちゃうか?
(元ネタ:exite bit)

【みこの着替え盗撮、神職を書類送検へ】
みこみこ
みこ・・・巫女ですね。
最初見たときは「何で固有名詞載せてんねん?」って思ったけど(笑)
まあ、確かに巫女の衣装(←何て言うか誰か教えて)はカワイイかも知れない。
でも中身は変わんねぇからなぁ。コスプレには全く興味ないし。
・・・あ、メイド喫茶に変わって「巫女喫茶」って流行るんじゃね?(笑)
(元ネタ:zakzak)

【花粉症の季節にもイタリアはマスク禁止!?】
良く解らん法律だが、強盗などを未然に防ぐためのものなのか?
悪事を働くヤツらは顔が見えててもやるだろうしねぇ・・・
まあ、何にしろ宗教が絡むと話はややこしくなります。
(元ネタ:Livedoorニュース)

【西暦2036年からのタイムトラベラーが出現!?】
タイムマッスィ~ン
タイムトラベルのことを考えると、
いつもタイムパラドクスに引っかかって考えるのを辞めてしまう。
確かにパラレルワールドで説明は付くんだけど、ちょっと理論が薄弱のような・・・
タイムトラベルって時間だけじゃなく空間の概念も必要だから、
オレたち素人がどんなに考えてもどうしようも無いんだけど、
とりあえず競馬のレース後なんかは、タイムマシンを超希望(笑)
(元ネタ:GarakutaIchi)

【警察もうなる「完璧」な旅券偽造技術~誤字で逮捕】
こういうのを詰めが甘いって言うんだろうな。
っつーか、それだけの技術があったら他の仕事で稼げただろうに・・・
いや、そんな技術があるからこそ犯罪に走ったのか。
(元ネタ:CNN.co.jp)
----------------------------------------------------------------
インターネットが発達することにより、
ちょっとした疑問を人に聞かなくなったような気がする。
調べりゃ正確に解るし、何より多数の意見が聞けるし。

でも、それがコミュニケーションの不足に繋がってるのかも知れないなぁ・・・
2006/03/04 16:25|雑記TB:0CM:4
 
コメント
やっちゃってますねぇ・・・
私の住んでる州のもあったのに、こんなものがあるのすら、まったく知らなかった凛ですこんばんわ。

また派手にやってますね・・・トウモロコシ畑の迷路・・・。
こんな発送発想はこの国の人ならではですが・・・
こんな事ばっかりに知恵が廻る国ですこの国は(笑)
いつもどこかでネタ考えてるの(それ私や!・・・汗)
#W.2ysQK2|2006/03/05(日) 00:02 [ 編集 ]
 
左肩から洗うって…
あの、あの、satoshiさんって、体洗ってから湯船に入るの? 私は湯船につかってから体を洗うので、とりあえず「股間」辺りを何ですな。清潔にしてから。それより、「オレの欲しいものスト」に私の『でR』がある!うでじい。早くリストから外れて、「買いました」「読みました」「友人に勧めました」の報告がアップされることをここから念じるっす!
みりん #-|2006/03/05(日) 00:06 [ 編集 ]
 

い、いつの間にか本宣伝されてる…。
ん~、感涙。

体洗うのは左手からですが、もっと具体的に言うと左手の付け根ですよね。
さらに具体的に言うと左鎖骨の下のくぼみのあたりですね。
そこから、こう…、手先に向かって…。
@小林 #NdY1Sye2|2006/03/05(日) 12:05 [ 編集 ]
 
いらっしゃいませ~
>凛さん
もうネタというよりは、このような発想が染み付いていて、
自然に思い浮かぶのでしょうね、この国の人は。
凛さんもだんだんそうなってきてますよ(笑)

>みりんさん
湯船に入る前に体を洗え!というのが、
じいちゃんの遺言だったもので・・・(笑)
「でR」を買いました!読みました!の報告は
今年のボーナス明けになると思います(笑)

>小林さん
こんばんわ。
あの本、実はかなり気になったので・・・
い、いや、そこまで具体的に洗い方を語られても・・・(笑)
satoshi #-|2006/03/05(日) 23:59 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/250-c7df3dc9

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
