◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

頭髪のカール, ちぢらすこと ~curling~

2006.02.28
トリノオリンピックが終了した。

日本はちょっとだけ不本意な成績に終わったが、
まあ、金メダルもあったことだし良かったかな。
「メダル、トリノがしちゃった♪」という感じか(笑)
・・・4年後のバンクーバーでも再び感動させて欲しいと思う。

さて、今回のオリンピックで脚光を浴びた種目といえばカーリング。
「ルールがわかってきたら面白い」という声が多く、
ボーダークロスなどと並び、トリノでは人気だったようだ。

日本のカーリング人口は約2500人で、
リンクに至っては全国で9つしかないそうだ。
氷上のスポーツということもあり、
全てのリンクが北の方へ集中していることも
一般の人間が目に付きにくい原因であるかもしれない。

現在、カーリング協会には電話やメールが殺到しており、
「どこに行けば出来るのか?」「道具はどこで揃えられるのか?」
などの質問が多いそうだ。
スキー・スケートなどと違い、幼少からの英才教育を必要としない部分が
手軽に上を目指せるという気分にさせるのかもしれない。

とは言っても、あくまでイメージでそう思うだけじゃないかと。
実際は英才教育が行われているかもしれないし。


また協会への質問の中には、こんなのもあるという。



「今からバンクーバー目指したいんですけど・・・」



手軽に上を目指し過ぎ!! ∑(゜д゜)


・・・夢が大きいことは良いことです。
2500分の4(オリンピックには4人出場できる)だし、
狙ってみる価値はあるかも(笑)

2006/02/28 13:05|雑記TB:0CM:3
 
コメント
青森から
この話題を待っていました。
チーム青森の地元、青森市の水産部長でございます。

彼女たちは・・・綺麗なのですよ。すぐ近くで拝見しちゃったりして。(オリンピック前です)
北海道の方ですが、わざわざ青森まで来てくれて、おまけにリンゴとホタテの青森をカーリングでも有名にしてくれまして。

さあ、オリンピックを目指すあなた。青森県があなたの夢を叶えます。

青森市からの宣伝でした。
水産部部長 #-|2006/02/28(火) 16:28 [ 編集 ]
 
千葉から
おぉ!青森市からコメントがついてる!
satoshiさんも遠い存在になってしまった・・・w

ま、それは良しとして、
(良しなのか!本当に良しなのかぁ!!!)
カーリングは本当に面白かった!
そして、メダルまであとちょっとだった!
惜しい!
優勝候補を下した時点で次回のバンクーバはメダルも夢じゃないですね(^^

4/2500・・・

ナイナイのオールナイトニッポンで1/4000を勝ち取った豚ならオリンピックも夢じゃないな。うん。

密かな自慢話&相変わらずの妄想を絡ませつつ、桃豚でしたw

時々しかコメントしてなくてゴメンよ。
また来るべさ( ̄ー ̄v
桃豚 #-|2006/02/28(火) 19:09 [ 編集 ]
 
こんばんわ
>水産部部長さん
青森市広報部の方ですか(笑)
確かにチームの方々は大人気でした。
リンゴとホタテという字を見て
青森市に行きたくなりました(笑)

>桃豚さん
いや、アメリカからもコメントがつきますよぉ♪
桃豚さんには是非、バンクーバを目指していただきたい(笑)
そして1/4000の内容を詳しく聞きたい!
コメントは時々で全然OKですよ。
見てもらうだけで嬉しいです♪
satoshi #-|2006/02/28(火) 21:43 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/247-d388f9dc

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
