◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

モバイル奇談 ~Telephone story~

2006.02.21
ネタに困ったときは「バトン」です。
今回は『携帯バトン』、また新田さんのところからパクってきました。
サンキュー♪

まだちょっと風邪がシンドイので無茶なことは出来へんのですよ。
っつうことで、またどなたかバトンをパクっていって下さい<(_ _)>

その前に携帯にまつわる話を一つ。

以前、友人と飲んでいたときのこと。
仮にその友人の名を「アキラ」としておこう。
そのアキラとビールを飲みながら数十分後、
オレはテーブルの上に携帯を置きっぱなしでトイレに行った。

メールには見られないようにプロテクトを掛けてたし、
発着履歴くらいなら見られても大丈夫だと判断したからだ。

メールだけは見られたら困る、というか恥ずかしい。
特にこちらからの送信メールだけは死んでも見られたくない。

というわけで、その時トイレから帰ってきたときは何事もなかった。

確かに何も無かった・・・・・かのように見えた。


数分後、女の子の友人からTELが入る。

オレ:「もしもし、お疲れ。何かあった?」

友人:「いや、アンタがワン切りしたんやろ」

オレ:「は?今日は掛けてへんで」

友人:「何で?5分前に掛けてきてるやんか」


・・・5分前・・・・?



・・・・・・・・・・・Σ( ゚Д゚)ハッ



・・・アキラぁぁぁぁぁぁぁ!!!



アキラ:「いやぁ、どうせワン切りなら女の子の方が面白いやん♪」

どうやら、コイツはオレの着信履歴を見て、
その中から女の子をピックアップしてワン切りしたらしい。

オマエなぁ、相手によっては修羅場になるとこやで・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


それではバトンをどうぞ↓


『携帯バトン』

Q1:携帯の機種は、何ですか??
FOMA D901i 
902に買い換えたい。

Q2:色は??
何とかシルバー

Q3:ストラップは、どんなモノをつけてますか??
歯医者さんで抜けた歯を入れてくれる容器。
なんか非売品だって。友人の歯科衛生士からもらった。
奥歯の形をしている。

Q4:本日の着信回数は??
8回。85%が仕事絡み。

Q5:本日の発信回数は??
同じく8回。同じく85%が仕事絡み。

Q6:MAIL派??電話派??
両刀使い。

Q7:待ち受け画面は??
熊出没注意。
「クマー!」ってヤツ。

Q8:着信音は??
着うたが好きなので頻繁に変えている。
今はクリス・ブランのRun it!
その前はGollirazで、その前はキキかな。
後はストロークスとかマルーン5とか・・・
何気にABCとかスパンダーバレエとか80'sが大好き。
基本的に洋楽ばかり。
あ、粉雪(レミオロメン)や桜(コブクロ)の時もあったな。

Q9:MAILの着信音は??
マクベが壷を指で鳴らす音。
実はガンダムも好き。

Q10:携帯に入っている 着うた・着メロは??
え?全部書かなくちゃダメ?
たぶん、SDカードを含めて100曲以上あると思う。


以上、頼むから誰か持っていって♪(笑)

2006/02/21 18:40|雑記TB:0CM:6
 
コメント
場合によっては修羅場のワン切り
修羅場ってコトは誤解がそこにあるわけで、誤解されると焼きもちを焼くレディの存在があるのである。と、名探偵コナンは推理したが…。
みりん #-|2006/02/21(火) 22:23 [ 編集 ]
 

こんにちわ。
内ポケットに携帯入れてて、無意識に電話かけたことがあって、相手にえらい迷惑がられたことがあります。まぁ親しい仲だったのがせめてもの救いで。

ついでに、今日もバトンやってみたので、よかったらどうぞ。
新田さん #-|2006/02/22(水) 12:47 [ 編集 ]
 
お疲れサンボ!
>みりんさん
そっち系の話から離れなさい!(笑)
これも数年前の話です。
じっちゃんの名にかけて!!

>新田さん
まいどありがとうございます。
ボクのブログの1.27%くらいは
新田さんのおかげです(笑)
satoshi #-|2006/02/23(木) 00:21 [ 編集 ]
 
携帯って・・・
携帯って子どものかっこうの
おもちゃになってしまうのです。
手が届かないところにおいておいても、
何故か持っていたりします。
なので、ワン切り状態でいろんなところに
電話をかけられたこともありますよ。
向こうからかかってきたり、発信履歴見たら、
かけた覚えのない履歴があって、気がついたりするわけですが。

携帯を壊されたこともあります。
修理費が5000円かかって泣きそうでした。

携帯を頻繁に買い換えたり、着メロを
替えるなんて、全然しない生活をしている
今日この頃ですよ。
電話も家族以外から滅多にかかりません。

さみしー(笑)
みった2号 #xtsQx3EI|2006/02/23(木) 17:04 [ 編集 ]
 
おおっ!
みったさん、久しぶりじゃん。

そういえば、結構前のことやけど、
キミの子供のワン切り被害にあったことがあるよ(笑)
あの、電話屋においてる見本をもらってくればエエねん。
たぶん、1日中遊んでんで、ヤツらは。

そっか、電話がかからなくてさみしーのか。
それなら今度、イヤになるくらい
電話してやるから覚悟しとくように(笑)
satoshi #-|2006/02/24(金) 00:08 [ 編集 ]
 
あまい!
あまい、あなたはわかっていませんね。
やつらは意外と頭がいいのよ。
「使える」携帯かどうかなんて、すぐわかるのよ。
だから見本でおいてるやつじゃ、すぐあきちゃうのよ。
もう使わなくなった携帯、おもちゃとして与えてるけど、
「使える」携帯ほどには夢中にならないわよん。

ってか、ワン切り被害にあわせてましたっけ?
すっかり忘れてました。
(けっこういろんな人にやってるので)
それは申し訳ありませんでした。
改めてお詫び申し上げます。

まあ、いやになるぐらい電話はかけて
くれんでいいから、暇な時に、うちの子どもsのプリティーフェースでも見てあげて。
まじでかわいいよ、よだれでるぐらい。
みった2号 #xtsQx3EI|2006/02/24(金) 21:10 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/243-f8e00ff5

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
