◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

悪寒スパイラル ~touch of cold~

2006.02.17
風邪ひいてシンドイので、ネットで拾ってきた面白系ショート書き込みで
お茶を濁そうとこのブログを賑わそうと思う。

・・・すでに何を言ってるか解らないオレ(笑)
---------------------------------------------------------
1)
高校の修学旅行で広島にいくとき、注意事項のところに
「広島カープの悪口を言わないこと」
とありました。

分析:飲み屋で言うと、本気でケンカになる場合があるので注意。
    逆に「ファンなんですよ~」なんてウソをつくと、
    あとでしどろもどろになるので注意(笑)

2)
アイポッドナノの事を母に教えた。
「へえ、そんなに小さくていっぱい聞けるんだ」
と、興味津々。
「明日買って来る」と言った。
その夜、スカパーで戦争映画を見た。
「悲惨だねえ…」と母。
そして翌日、家に帰ると母の書置きを発見。

「ミサイルポッド買ってきます 母」

Σ(゜□゜;)
昨日の映画とくっついてるorz

分析:母ちゃんネタはいいね。良くありがちな外来語の間違いってやつです。
    普段、使わない分、脳内で一番近い言葉に変換されるんでしょうね。
    オレのツレは「ペスカトーレ」を「ペレストロイカ」って言ってました(笑)

3)
「オデンデンデデン♪オデンデンデデン♪」
とターミネーターを歌いながら母がおでんの大鍋持ってキッチンから現れた。

分析:母ちゃんは何でも歌にするのが好きです。
    何気にご機嫌なときが多いようです。
    シュワルツネッガーがおでんを食べてる様が思い浮かびます。

4)
思わず('A`)←こんな顔になった時

自販機で炭酸が嫌いなので金を入れオレンジQooのボタンを押したら
コーラが出て来て、じゃあコーラ押したらオレンジQooかなと思い、
再度金を入れコーラを押したら、コーラが出て来て
じゃあお茶でいいやと思い爽健美茶を押したらまたコーラが出て来た時。
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1107702231/
分析:あるある。誰も見てないのに(゜⊿゜)←こんな顔になるよな。
    あ、顔文字が麻生太郎になってる(笑)
    このスレッドは全体的に面白いのでURLを載せときました。

5)
たまに俺の母は17才の俺(たく)と犬(コロ)を呼び間違える。

父に話し掛ける母「さっきたくちゃんが散歩中に近所の人におしっこかけるわ、
綱がちぎれて、 子どもを追い掛けるわで大変だったわよ~
それに車並に早かったから通った人に
お菓子でつってもらってやっと捕まえれたわ。」
父「・・・は?」

俺はどうすればいいんだorz

分析:やっぱ、母ちゃんステキ。
    普段から、イヌの名前と子供の名前を同じ頻度で使ってるからだろうな。
    名前を「コロ」に改名すれば解決!ってコメントがあった(笑)

6)
昨日は独りの痛みに耐えかねて毒友達と飲みに行く約束したんだ。
それで飲み屋いく前にふと思いついて
コンビニに寄って包装されたチョコを買ったんだ。
それで飲み屋について中で待ってた友達の前で鞄からチョコ出して
「いやー同期の子にこんなの貰っちゃって…」
まで言ったところで声にならない絶叫を上げる友達に
胸倉つかまれて殴られた。
バレンタインとはかくも人心を騒がすものか

分析:若いっていいよな。そこまでチョコに熱くなれるテンションがステキ。
    オレらの世代になると、もう静かなもんです(笑)

7)
さっきリビングで寝てた姉貴が寝言で
「夢オチかよ!」
って叫んでた

分析:寝言ってのはホンマに有り得ないことを言うから面白い。
    以前、寝言ネタでまとめたヤツがあるので
    ココも見てみて。
--------------------------------------------------------

・・・疲れた。パブロン飲んで寝ます。

2006/02/17 12:58|雑記TB:0CM:5
 
コメント
寝言3話
3つ違いの弟とバスにに乗って帰るとき
「おい、次降りるぞ」
弟、隣の客に向かって
「あ~もう少しで出来るのに!」と寝ぼけて文句。彼中3の時。

「もうしません、神様仏様・・・」私、結婚したばかりの頃。妻談。

忘年会の翌日早朝。隣のお兄さんに手を握られ○○(妻の名前)握った方も驚いたが、妻の手と思って握り返した私も。お互い一発で目が覚めた朝5時30分。
水産部部長 #-|2006/02/18(土) 21:22 [ 編集 ]
 
私も手を
兄の結婚式のとき、「新郎」側に並ぶべき人を「新婦」側に案内してしまい「あっ!間違っちゃった!」と、思わず隣の人の手を握ってしまった。その人は兄の東京の友人で、私の手をとっさに払いのけた。後で、「いきなりチンチクリンから手を握られた」と兄にコメント。チンチクリンで悪かったな。
みりん #-|2006/02/18(土) 22:15 [ 編集 ]
 

こんにちわ。

修学旅行での友人の寝言。

「ハーフ&ハーフで・・・」

夢の仲間で気を使ってくれてるみたいでした。
新田さん #-|2006/02/20(月) 12:50 [ 編集 ]
 

>水産部部長さん
な、何謝ってるんですか寝言で(笑)

>みりん
チンチクリンって・・・
結構カワイイっていう意味だと認識しました(笑)

>新田さん
その友人の夢は3人でピザ食ってたりして(笑)
satoshi #-|2006/02/20(月) 22:22 [ 編集 ]
 
謝罪
みりんさんゴメンなさい。
敬称付け忘れました・・・orz
satoshi #-|2006/02/20(月) 22:23 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/241-3c7521e5

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
