◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

飽食のカルマ ~karaoke party~

2006.02.12
カラオケに行ってきた。

あまり長い間歌うのは苦手だが、カラオケ自体嫌いではない。
これって、結構良いストレス解消だと思うし、
何より友人とワイワイ騒げるのが良い。

だが、騒ぐのも度が過ぎるとスゴイことになってくる。

カラオケで歌うにおいて誰もが経験したであろう採点モード。
その際、採点モード=罰ゲーム発生!というのは火を見るより明らか。
ここに様々な悲劇が潜んでいる。

普通の罰ゲームって、やっぱり一気飲みとか、そこらへんが無難かな。
オレたちの場合は違う。
一番点数が低かった人間は何か料理を1品食べなければならない。
しかも、周りの人からのリクエストで。

カラオケ行く時って、大概が夕食終わった後の二次会とか。
そりゃもうみんな既にお腹いっぱいですよ。
たらふく食べて、カラオケ行って、ピザ数枚!!なんて日にゃ、
マジで日本の豊かさを呪いそうになる。

さらに、カラオケって一人一曲だけじゃないでしょ。
5曲歌って、全部アウトだったら、夕食より豪華になってしまうし(笑)

しかも途中からルール変更があったりして、
「一番点数の低い人がアウト」から「点数の末尾が偶数の人がアウト」になって、
もう、歌の上手さ関係ないじゃん!!みたいな感じ(笑)
このパターンで、おにぎり3ヶと唐揚げ5つ(サラダ付き)、ポテト盛合わせ、ラーメン1杯
を食べたヤツなんか、最後の方はラーメン汁の涙を流してた(笑)

もちろん、それらの代金は食べた人間が支払うことになっている。
(↑ここらへんも鬼)

また、カラオケボックス内の商品が貧相な場合は、
近くの吉野家や松屋で食べてくる、というのもあった。

当然、領収書は必須(笑)

考えてみ? 一回採点が終わるたびに吉野家に行くんやで?
そりゃ、店員はビックリするよな、同じ人が何回も来たりしたら。

で、その店員のおばちゃんにしてみれば、
どうしても好奇心を抑えきれなかったんだろうね。
牛丼(そのころはまだ牛丼があった。しかも特盛)を
必死で食べている時に、こんなこと言いやがった。



おばちゃん:「何? 罰ゲームなの、コレ?」



おばちゃん、大正解!!(笑)


*注:出された料理は原則として全て食べなければいけません。
  万一、残した場合は他の人が食べることによって、商品を残すことはありません。
  一見、食べ物を粗末にしているように思えるかもしれませんが、
  ビールかけにも似たエンターテインメントとして捉えております。
  もしご意見等ございましたら右下のメールフォームより承ります。
  

2006/02/12 13:21|雑記TB:0CM:4
 
コメント
アキレス腱切りの後は
アキレス腱切りのあとは、仲間全員胃袋破裂…。直接会える範囲の友人でなかったことは、神さまのご加護。
みりん #-|2006/02/13(月) 21:38 [ 編集 ]
 
いやいや、
今度、ヤツらを連れてみりんさんの所まで遊びに行きますから、
覚悟しておいてください。
胃袋の心配より財布が心配ですよ、いつも(笑)
satoshi #-|2006/02/13(月) 23:37 [ 編集 ]
 
食欲と財布の中は反比例
きっと途中から妙なテンションになってしまうのでしょうね。
それで気がついたらお腹はいっぱい、財布は空っぽ、焦燥感だけが胸に残り、給料日までの生活を憂うということですか(笑)
ゆいまな #IUMVgB5s|2006/02/14(火) 00:54 [ 編集 ]
 
そうそう
いやいやながらも食ってるオレがいる。
もう、なんていうか歌いながら次に何を食べようか考えてんの。
「サラダで許してくんねぇかなぁ・・・」とか。
で、結局、金が無くなって食費を削ってやんの(笑)
satoshi #-|2006/02/14(火) 21:15 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/237-17291223

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
