◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

難解かつ理不尽なトイレ ~WC~

2006.02.10
中2のとき、英語の授業で先生がSに
「昼飯は英語で何というか?」と聞いてきた。
先生は多分「ランチ」と答えさせたかったのだろうが、
Sには分からないようだった。
先生は「お前がいつも食ってるヤツや。それを英語っぽく言うてみい」
とヒントを出してくれた。

十数秒後、
Sの口から「ヴェントゥー(弁当)」という
誰も予想しなかった核爆弾級の言葉が発射された。


こんばんは、「ヴ」の文字に萌えてしまうsatoshiクンです。


こんな時間(2:45)だし、明日は7時起きだし・・・
眠いのでショートストーリーでいこうと思う。


男子トイレっつーのは、思ったより戦場である。(女子トイレもそうかもしれないが)
入ってみたら便器が埋まっていて「うわぁ、大繁盛だぁ・・・」と思うことが多い。
特に昼休み後などは、その状況が顕著である。

で、今日はたまたま先に用を足していて、後から何人か男子トイレに入ってきた。
まあ、よくある光景なので気にしない。

さらにその時、我が事業部の取締役部長が颯爽とトイレに入ってきたかと思うと、
いきなり真剣な顔をしてこうおっしゃった。




部長:「おおっ!!男ばっかりやんけ!!」




オレ:「あ・・・と、当然ですけど・・・(笑)」


2006/02/10 22:49|雑記TB:0CM:4
 
コメント
私の友人は
私の友人も英語が不得意で、「1月から12月までをいえ」といわれて、「ジャニュワリー」「フェブラリー」「ユージュワリー」「ライブラリー」と末尾「リー」のつく単語をここまでいえたのだけど、それ以上続かなくて…。宿題にされてました。
みりん #-|2006/02/11(土) 22:57 [ 編集 ]
 

おはようございます!

ヴェントゥー(笑!!
じゃあ、ぼくはいっつもコンヴィニ・ヴェントゥーです。

えーと、リンクの件はオッケーです。ウチからもリンクさせてくださいまし☆
新田さん #-|2006/02/13(月) 09:33 [ 編集 ]
 

>みりんさん
ちょっと、3月以降が・・・(笑)
しかも宿題って・・・
あとはブルース・リーとジェット・リーくらいでしょうか。

>新田さんさん
ああ、奇遇っすね。
ボクもヴェントゥーですよいつも。
しかもセヴンイレヴンヴェントゥーですよ。
リンクOKです。宜しくお願いします。
satoshi #-|2006/02/13(月) 13:09 [ 編集 ]
 
人間爆発
 仕事柄こちらの話題には事欠かさない。

 ある日弟子1号が青い顔をしてやってきた。
「ト、トイレが大変なことになっています!」
「なに?よしすぐ出動じゃ」

 で、驚いた。
トイレの内側の扉一面に○○が飛び散っているのである。まるで内部で人間が爆発した状態であった。

 犯人を発見すべく調査したがすでに痕跡は○○のみ。

 水を掛けて掃除しながら弟子とともに犯人の行状を考えた。

 たぶん

下痢気味の彼は(男子便所)限界までこらえたのだろうが、個室に入ってズボンを下げ、そのひとときの安堵で暴発してしまったのだろう。たぶん返り討ちにも会ったと思うが。

6月の風はさわやかにトイレを吹き抜けていった。

 
水産部部長 #-|2006/02/13(月) 16:36 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/235-4fb304f0

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
