◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ハンプティ・ダンプティに謝れ! ~a plenty eggs~

2006.02.08
やばっ!!
卵を買ってたの忘れてた!
しかも賞味期限、明日じゃん!


・・・と、この始まり方で気が付かれた方もいらっしゃるだろう。

そう、今日は漢(おとこ)料理の日である。

しかし、卵だけではどうしようもない。
ゆで卵をいっぱい作って、食べたところで、


ピッコロ大魔王の貴重な産卵シーン


を演じてしまうだけだ。


そこで、質問。

インスタントラーメンってそのままじゃ味気ないよね?

イエス!イエス!イエス!・・・

ほら、みんなそう思うだろ。
というワケでインスタントラーメンに入れることにした。

あれ、普通じゃん?と思った貴兄。
ノン、ノン、ノン、でござる。


オレが一体、卵を何個買ったと思うんだい?


さあ、「卵12個入りうまかっちゃん」の調理開始!!


卵1個入れるごとに写真を撮ろうと思ったけど、さすがに意味がないので、
まずは2個入れた状態↓
卵二つ
まだまだ、普通で美味しそうである。



中略・・・卵を6個入れた状態↓
卵六つ
うむ、だんだん卵色に染まってきたな。



・・・ちょっと飽きてきた(笑)


いちいち写真を撮るのがめんどくさいので、
卵12個を入れて混ぜ混ぜした状態をお見せしよう↓
卵まぜまぜ♪
すでに「卵入りラーメン」ではなく、
ラーメン入り卵になってるところが怖い。



ああ、みりんさんにあれほど止めておけ!って言われたのに、
オレは何を作っているのだろう。

こうなったら、意地でも美味しく食べてやろうと思う♪

卵を入れると、どんな料理でも味がまろやかになってしまうので、
今回は七味唐辛子をドバッと入れてやった。

・・・写真、撮り忘れたけど。

その後軽くガーリックオイルを入れて出来上がり♪♪
そして、いただきま~っす。




・・・あれ?なんだか涙が止まんないや( ┰_┰)



ええっと、マジな話、案外辛ウマでした。
麺をすすると、卵が口に大量に入ってきてモサモサするけど、
味は全くOKでした。
ラーメンというよりはご飯の代わりにとき卵が入った雑炊みたいな感じで、
これはフツーに食べられるんじゃないかと。



結論。


やっと、食えるモンが出来たよ・・・(´∀`)

2006/02/08 23:12|雑記TB:0CM:7
 
コメント
やっぱり
辛いもの好きなんじゃないですか~!(^^)!
また激辛タコヤキ食べましょうねー。

P.S 卵の賞味期限は生の賞味期限なので、焼けばダイジョブ。
FCK_#11 #4a1thY..|2006/02/09(木) 02:47 [ 編集 ]
 
今度は調理名
フッ(ニヒルに微笑み)卵ダース(フランダース)スタイル。
これでイチコロです(何が?)

でも、卵12個も一度に食べて・・・大丈夫?
#W.2ysQK2|2006/02/09(木) 21:31 [ 編集 ]
 
あなた、やっと食えるモンがって
sato坊。あなたやっと食えるモンが出来たよって、「できるかな」のごんたくんでも卵12個は使わないよ。大盛り卵ラーメンを作ったのはいいけれど、このラーメンが入り切る器が「漢(おとこ)」の家にあるか? sato坊!ナベから直接食べたねっ! 土鍋ならいいけど、ステンレスナベだったら、かーさん許しませんよっ!今年結婚するレディーも絶対許さないと思うわ。卵12個一度に使うのは。
みりん #-|2006/02/09(木) 21:40 [ 編集 ]
 
今は反省してる
>KFC#11さん
まあ、辛いモンは好きだけど・・・
って、論点がちゃうやん!!(笑)
また食べに行きましょうね。
次はアナタの番ですよ(`∀´)

>凛さん
ウマイッ!!
「卵ダース」のところにセンスを感じました。
っつーか、お腹がはって夜眠れませんでした・・・(笑)

>みりんさん
かーさん、ゴメンよ。
だって、だって・・・
賞味期限が明日って書いててん。
しかも、ステンレス鍋ってあたりが図星やねん。
・・・でも、好き嫌いはないよ(笑)
satoshi #-|2006/02/09(木) 23:30 [ 編集 ]
 

コメンツありがとうございました☆

そもそも卵を12個も賞味期限切らしちゃう時点で漢だと思われます。
ぼくだったら、ロッキーの伝説の卵ジュースにして飲み干します。もちろんウソです。
新田さん #-|2006/02/10(金) 00:46 [ 編集 ]
 

プロテイン
のんびりとした時を #-|2006/02/11(土) 01:12 [ 編集 ]
 
いらっしゃいませ~
ああ、新田さんはじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
確かに卵12個あったらロッキー飲みですよね。
そりゃバックにサバイバーの歌もかかってますよ。
ウソですけど(笑)
satoshi #-|2006/02/11(土) 02:30 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/233-feb90192

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
