◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

罰当たりアドベンチャー ~blasphemous act~

2006.01.30
う~ん、腹が減ったなぁ・・・
食いに行くのもメンドクサイし、家にある材料で何か作ろう。

そして、いろいろ探して出てきた食材がコチラ。
1
納豆6パック、レトルトカレー、
チャーハンの素、きざみのり、そしてリゲイン。


この時点で、既にヘンな電波が出ているような気がする。



さて、まずは納豆を炒めてみようかと思う。
フライパンを熱してエコナクッキングオイルを少々。
そして一気に納豆6パックを流し込む。
2

・・・うわぁ、香ばしい(?)匂いが漂ってきた・・・



すかさず換気扇を強にして、次の食材を投入する。
次はチャーハンの素だ。
7

・・・香ばしいとか、そういった類の匂いでは無くなってくる。



一旦、ここでお皿にあげてみよう。
3

もはや先進国の食べ物とは思えない。



そうそう、炒めるときにはもちろん、納豆に付属していたタレも入れておいた。


そして、今回のメイン調味料(?)でもあるレトルトカレーだ。
4

・・・す、素敵な色合いである。



きざみのりと、辛子も必須であろう。
5




ああっ!リゲイン忘れてた!






・・・ここで入れちゃえ♪
6


終了である。



いっただきま~っす♪



・・・そして完食。



さて、みなさん。ここで一つだけ良いことを教えて差し上げよう。





この世にはやって良いことと、いけないことがあるのだよ。



・・・これは、やっちゃイケナイよ( ┰_┰)

2006/01/30 20:43|雑記TB:0CM:5
 
コメント
納豆6パックって!
ひとパック約50グラムが標準だっしゃろ。それを6パックということは、300グラムも!お茶碗一杯のご飯が約200グラムといわれているわけよ。納豆お茶碗おかわり分も、リゲインで! あんたという人は、うちの息子の家庭教師にしたくらいだ!
みりん #-|2006/01/30(月) 21:17 [ 編集 ]
 
ピッタリの料理名
『ファーメント・ソイビーンズの炒め 焼豚&黒毛和牛カレー味 浅草近海海苔添え リゲイン風味!!』
どうです?料理名だけ聞くと美味しそうじゃありません?
食べてみたい!って・・・気がしませんね・・・すみません(泣)
#W.2ysQK2|2006/01/31(火) 07:10 [ 編集 ]
 
いやいや・・・
みなさん御賛同ありがとう(笑)

>みりんさん
ええっ!オレ、ご飯1杯以上の納豆を食ってたってこと?
ある意味それがスゲェな。
家庭教師の月謝は納豆10パックです(笑)

>凛さん
す、すばらしいネーミング♪
これからオレの料理のネーミングは任せた!
今度、別枠でメニュー作ろうっと♪
・・・その前に、食えるモン作ろうっと(笑)
satoshi #-|2006/01/31(火) 23:50 [ 編集 ]
 
何気に思い出したんですが・・・
この中に出てくるレトルトカレーのネーミング見て・・・
黒部毛牛のビーフカレーって・・・当り前やん!(笑)

黒毛和牛のポークカレーだったら良かったのにwwww

↑何気に編集ミスです・・・黒毛和牛です。(´・ω・`)
・・・『黒部毛牛』て・・・ミスでひとりでウケまくり!
#W.2ysQK2|2006/02/01(水) 09:11 [ 編集 ]
 
そ、それは・・・
『黒部毛牛』
・・・多分、黒部に生息する毛の生えた牛だと思います(笑)
satoshi #-|2006/02/01(水) 22:51 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/225-da790973

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
