◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

とんこつの絶望 ~Dream on Rice~

2006.01.25
前に宣言していたことがある。
ココの記事参照)

そう、「ラーメンのスープでご飯を炊く」のだ!!

年末年始も過ぎ、生活に余裕が出来てきたオレは、
いよいよ禁断の企画に挑戦する。

用意するものと言えば・・・
1)米
「あきたこまち」である。

2)ラーメンの粉末スープ
博多っ子のオレとしては「とんこつ」以外に有り得ない。
しかも「うまかっちゃん」だ。

これだけで充分。
さっそく作ってみよう!!

まずは沸騰させたお湯に粉末スープを溶かす。
スープ
↑こんな感じだ。
とんこつの香ばしい匂いが漂ってくる。

そして、ある程度冷ましてお米を研ぐ。
お米イン
↑お米が見えません・・・
ゴマが手に付くのをガマンして米を研ぎます。

はやる気持ちを抑えながら電子ジャーのスイッチをオン!!

・・・・チーンッ!(←こんな音はしない)

出来ました♪
こんな感じで
↑炊き込みご飯みたいです。
黒いのは、粉末スープに入っていた乾燥ネギです。
思ったよりとんこつの匂いはしません。

案外、フツーの容姿である「とんこつご飯」君を、
いなかっぺ大将のようにむしゃぶりつく。


・・・・フツーだ。


っていうか、スープ一袋じゃ少なかったのかも。
あんまりとんこつの味がしない。

「なんだよ、こんなもんかよ・・・」と思いながら、クチャクチャと噛んでみる。
すると・・・


キタ ━━━━(´д`;)━━━━ ッ!!



・・・な、なんじゃコリャ?



噛めば噛むほどとんこつの味が染み出てくるご飯。
まるでとんこつ味のガムを食べているようだ。

しかし、小さな頃から「食べ物は大事にしろ」と言われてきたオレなので、
一旦、口の中に入れたものを吐き出したりはせず、ガンバって飲み込んだ。
(注:それ以前に食べ物を大事にする人は、こんなことしない)

噛まずに飲み込めばなんとかなるかもしれないが、
それじゃ「とんこつご飯」の意味が無くなる。
・・・アカン・・・これはダメだ。ホントにダメだ。





そして・・・・





・・・アタマにきたのでカレーライスにしてやった♪
結局コレ





結論・・・




カレーライスでもマズイ・・・( ̄д ̄;)



2006/01/25 23:46|雑記TB:0CM:3
 
コメント
Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,
トンコツ・・・好きやけど
これは・・・ちと やべぇカホリがしますなw
次回は是非とも カレーにする前に
「ジンギスカンキャラメルトッピング」でお召し上がり下さい!!
生涯忘れられぬ味になること請け合いですヨ♪ キャ(*´▽`)
nyankosky #7GxzRDdE|2006/01/26(木) 22:12 [ 編集 ]
 
sato坊。あんたという人は・・・
sato坊。あんたという人は、米村でんじろう先生の元で働く実験好きな科学者になるべきだった…。みかんもりんごも成功しているのに、ナゼニとんこつスープで失敗するかな。りんごもみかんも他に何か混ぜてるでしょうが。カレーじゃないのを。せめてにんじんかたまねぎくらい…。
みりん #-|2006/01/26(木) 22:45 [ 編集 ]
 
そうそう
ナゼか不味くなるんだよな(笑)

>nyankoskyさん
ジンギスカントッピングなんかした日にゃ、
それこそ全身全霊で後悔しますよ(笑)
とんこつスープの量を増やせばひょっとしたら・・・(オイ

>みりんさん
そっか、何か混ぜれば良かったんや!!
・・・って、たぶん違うと思います(笑)
次こそは食べ物系体当たりで美味いものを!!
satoshi #-|2006/01/28(土) 21:31 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/223-bcfacb02

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
