◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

亀とポテトの言い訳 ~impossible~

2005.11.14
このところ公私にわたって非常に忙しいです。
というワケで、またエキサイトさんからニュースをゲットしてきました。

-------------------------------------------------------
【コーヒーパックの中から「死んだ亀」が出てきて女性驚愕】
(元ネタ:exite bit)
-------------------------------------------------------

・・・向こう(外国、特にアメリカ)のクレームはスゴイね。
前にも書いたけど、オレは仕事柄、クレームを頂くことが良くある。

あまりひどくなると、弁護士さんなどに依頼することになるが、
ほとんどが真摯に対応することによりご了承頂けている。
しかし、上記のような状態になったらどうしようもない。

死んだ亀ですよ、亀。

生き物の死骸というのは、かなりインパクトが強くて、
クレーム類の中でも最強の部類だと思う。
以前、ある食材の袋の中に折りたたみナイフが入っていた、
という報告があって、かなりびっくりしたが、「死骸」というのはソレを上回る。
(当然、コレはお客様が手に取る以前に気付いたので大丈夫であった)

一般の人たちが聞いたら「有り得ないだろ」と思うだろうが、
この「有り得ない」クレームが、また非常に多い。

昔、ポテトを食べたお客様からお電話があり、
「ポテトの中に銀歯が入っていた」とのこと。
*銀歯:銀冠をかぶせた歯 ~三省堂提供「大辞林 第二版」より~

・・・ぎ、銀歯ですか・・・( ̄д ̄;)ゞ

当社が扱っているのはポテトをカットしてそのままフライドしているので、
その中に銀歯がはいっていることは有り得ないように思える。
肉じゃがのジャガイモの中から銀歯が出てくるのと同様である。

ぜってー有り得ねぇ!

と思いながらも、そこはクレームということもあり真摯に対応する。
お客様からお預かりしたその現物をメーカーに渡すと、
これまた苦しい答えが返ってきた。

『イモの成長時に、たまたま畑に落ちていた銀歯を包み込むようにして
育っていく可能性が無いとは言い切れません』


・・・解るよ、解る。
アンタのトコもツライんだよね。そりゃ、そう言うしかねぇよな。

いろいろ言い方を考えて謝罪の文書を作成する。
・・・で、その文書をお客様にお伝えしようとして、電話をかけた時・・・






お客様:「あ?ああ、あれか。ありゃオレの歯だったわ(笑)」





・・・・・・・・・・・・・( ̄ロ ̄メ)ピキッ





・・・・で、ですよねぇ。

・・・そ、そりゃそうですよねぇ・・・・( ┰_┰)


2005/11/14 22:26|雑記TB:0CM:2
 
コメント
そのコーヒー豆は
そのコーヒー豆はもう、カメませんね。あ、飲めません、か。
大原みりん #-|2005/11/15(火) 21:39 [ 編集 ]
 
おお!
美味い!
いや、「上手い」か・・・

座布団の代わりに銀歯を差し上げます(笑)
satoshi #-|2005/11/15(火) 22:40 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/175-ed224ede

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。