◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

そぼ降る雨と晩秋の白色 ~an affair of autumn~

2005.11.11
何だか外がざわざわしているな、と会社を出てみると、
結構まとまった雨が降っていた。

会社の入り口には庇から落ちる雨水が、
ビルの光を映すほどの水溜りを作っていた。
オレはコンビニで買った、ちっさな折りたたみ傘をさし、
その水溜りを気にしつつ小走りで進んでいく。

ここのところ週末は必ず雨だな。

ホームレスの人たちも大変だ。
ダンボールで器用に部屋を築いているけど、
まとまった雨は防げそうにない。
橋の下とか、公園の木の下とか、比較的居住性の良い場所に
住居を構えているように思えるが、これからの季節は大変である。

・・・と、そんなことを思いながら歩いていると、
小さな交差点に小さなネコがいた。
雨の中、小刻みにその白い体を震わせているように見える。
街灯が少なく、あまりはっきりとは見えないが、
降り続いている雨が白い毛に反射して、光沢のある置物のようだ。

オレは立ち止まり、まず周りを見渡す。

ネコと戯(たわむ)れる行為が、この年になって恥ずかしいのだろう、と
自分を分析し、ちょっと可笑しくなる。

5メートルほど離れたところから、チッ、チッ、チッと呼んでみた。

・・・反応は無い。

寒いからあまり動きたくないのだろうか。
さらに周りを見回して口笛を吹いてみる。
かなり勇気の要る行動だと思った。

しかし、反応が無い。

しゃがんでみたり、手を振ってみたり、いろいろ試してみたが、
どうやら、本気でご機嫌ななめのようだ。

別にカワイソウとか、そういう感情ではなく、
ただネコと戯れたかったオレは、意を決して近づいていった。

彼(彼女)は雨に打たれたまま動かない。


交差点でネコを発見してから約5分。







実はコンビニのビニール袋と戯れてたオレ・・・(笑)






目が悪いオレには白ネコとビニールの区別がつかねーんだよ!!( ┰_┰)

メガネかけてりゃ良かった・・・・

2005/11/11 23:13|雑記TB:0CM:4
 
コメント
ぶはははははっ!
satoちゃん。最高っ! ビニールのネコは、その後「ゴミ箱」という家に入れてあげたのかね。
大原みりん #-|2005/11/13(日) 21:10 [ 編集 ]
 

いえ、あまりにも自分の可愛さに打ちひしがれて、
ビニールネコちゃんは放置プレイです(笑)
satoshi #-|2005/11/15(火) 00:03 [ 編集 ]
 
ぷぷぷーーーーっ!!
最高です!!
 お・・・お腹いたいw

こんにちは^◇^;
コメありがとうございました~♪
そしてこんな ステキな記事へ案内していただいて・・・ぐ、ぐふふふふw
ツボすぎますw 大好きですw

毎日 ハマりたいので、うちのマイブログリストに入れさせてくださいね~^^

nyankosky #7GxzRDdE|2005/12/01(木) 11:58 [ 編集 ]
 
まいどです~
笑っていただいて幸いです。
っつーか、笑ってもらわないとツライです(笑)
こちらもリンクさせてもらいますね♪
satoshi #-|2005/12/01(木) 22:05 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/174-00e3e4e2

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
