◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

目論見シザース ~barber's choice~

2005.11.05
先日もココに書いたのだが、オレは友人からの紹介で
髪を切るのに美容院に行っている。

はっきり言って髪形とかにはあんまり興味ない。
一番の理由は家に近いから、と女の子がカワイイからだ。

基本的に天パー系なので、パーマはあてない。
カットだけだが、これまた時間も金もかかる。

と、まあこれらを踏まえてこのニュース。
---------------------------------------------------------
【美容院で渡される雑誌は、どうやって決まるのか】

美容院に行くと、ファッション誌などを手渡されることが多いが、
これは何を基準に選ばれるのか。
(中略)
美容師さんに聞いてみた。
「厳密な基準はないんですけど、やっぱり年齢や見た目がポイントではありますね」
50~60代なら『家庭画報』『ミセス』、20代なら『MORE』や『WITH』が
多いそうだが、ビミョーなのは30~40代。
「年齢的に30~40代でも、結婚してる人なら『ミセス』でいいんですけど、
独身の場合もあるので、既婚・未婚がわからない場合は、
少し若向けのものにしています」
そのビミョーなラインに渡すのは『CLASSY』や『VERY』だとか。

雑誌選びは、年齢だけでなく、「見た目」のオシャレ度もやはりあるそうで、
「服装がモダンで、オシャレな人には『流行通信』や
『装苑』を渡すことが多いですね」
(中略)
このように、美容師さんはいろんなことを考えて雑誌を渡してくれているわけだが、
事情を聞いてしまうと、今後、渡される雑誌がすごく気になってしまいそうです……。
(元ネタ:exite bit)
---------------------------------------------------------

本文が長いので途中は省略させてもらったが、
要するに・・・・

外見で判断してるってことだ。


・・・ま、当たり前か(笑)


でも、美容院にマンガ雑誌やスポーツ雑誌は置いてないよな。
(いや、置いてるよ。という人がいらっしゃったら報告お待ちしてます)
とすると、そういう系統は除くことになってくる。

それでナゼか持ってこられる雑誌が、「Men's Club」とか、
「Fine Boys」とか、「Gainer」とかだったりする。



おいおい、こんなオッサンに何を持ってくんねん・・・



まあ、確かに、弟がブランドショップの店長ということもあり
服をもらったり買わされたりするので、
見た目はそういうのに興味があるように思われるかも。

そういう風に考えると悪い気分ではない。




・・・え?何て?



・・・・・・いや、そりゃ解ってますとも、





それが社交辞令ってこともね( ┰_┰) シクシク


2005/11/05 22:19|雑記TB:1CM:2
 
コメント
こんにちは
はじめてやってきましたが、コメント残していきますね。
いつかは、大阪市内のおしゃれな美容室で(男性客もいる)「Tarzan」持ってこられた時がありました。
「なんとなくイメージで持ってきましたけど…」ってどんなイメージだったのでしょう?
うさこ #-|2005/11/11(金) 01:14 [ 編集 ]
 
はじめまして
コメントありがとうございます。
多分、あなたの背後霊がターザンを読みたそうな顔をしてたのでしょう(笑)
ご先祖様は大切にしないとね♪
また来て下さいね~(´∀`)/~~~
satoshi #-|2005/11/11(金) 22:25 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
タダで文章を書くのはもったいないですよ。
ブログやホームページになんの報酬も無く文章を書くのはもったいないですよ。
グーグルアドセンスで毎月1万円 2005/11/06(日) 01:29
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/169-47a4fb64

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
