◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

楕円の知識 ~eat the Quiz~

2005.10.25
菓子は好きだけど太るからなぁ・・・
なんて、乙女チックなことを言ってみたりする。

そしてこのニュース↓
----------------------------------------------
日本でも人気があるポテトチップスの「プリングルズ」。
以前このビットでも紹介したが、
ハンバーガーにフライドポテトがつきものように、
アメリカ人のお昼のお弁当(サンドイッチ)には、
ポテトチップスがつきものなのだ。


現在アメリカで、筒状パッケージのポテトチップス製品の中で、
売り上げ一位にランクインされているプリングルズ。
そのプリングルズが、学校のタイムスケジュールの中で
子供達が大好きな時間「ランチ」をもっと楽しく過ごせるようにと、
ポテトチップの一枚一枚にクイズを印刷したものを発売した。
あの薄いポテトチップに、最新のテクノロジーを駆使し、
青い食品着色料で一枚一枚印刷されているのだが、
この手法は全米初ということで話題になっている商品だ。

現在、子供用クイズ編版が販売されていて、出題されているクイズは、
「ビッグエアという競技のあるスポーツは?」(答え:スノーボード)
といったようなものだが、
子供達がお昼時間にクイズの出し合いっこをしながら、
お弁当を食べるというのは微笑ましい光景である。

しかし実際のところは、クイズを解くのは最初の2~3問くらいで、
読んだり答えたりするより食べる方が忙しく、
クイズを見もせず口に放り込むというのが現状なのである。
これはクイズにすぐ飽きてしまうというより、
ポテトチップスという一呼吸置きながら食べる食べ物ではない
ということがそうさせているのではないだろうか? 
しかし、一枚一枚クイズを読み答えながら食べていたら、
食べる量も少なく健康には良いに違いない。

プリングルズは、それを充分承知しているのか、
食べ過ぎに注意するべく少量のみ入る
「プリングルズ携帯用ケース」なるものもあり、
これは子供達のランチバッグによく入っているのをみかける。
そんなアメリカンプリングルズ、次はギネスワールドレコード編が登場する。
ポテトチップスを食べながら雑学王になるのも悪くはないな。
(元ネタ:exite bit
----------------------------------------------
exiteさん、いつもネタをありがとうございます。
オレも先日ネタを投稿したのですが、
返事がないのはボツだったのでしょうか(笑)

んなことはおいといて分析

さて、この「プリングルズ」
食べだしたら止まらないモノBest5にはいる食材である。
このような商品は基本的に味が濃い。
というのも、味が濃ければ舌に飽きがこないからだ。

そう言えば、何かの番組で
「吉野家の美味さの秘密は『肉、脂、砂糖』だ」って言ってた気がする
(間違ってたらゴメン)

でも上の記事を読んでまず突っ込みたかったのは太字の部分。


アメリカでは昼食にポテチがデフォルトなのか?(笑)


アメリカ人とは数人の付き合いがあるけど、
そういやヤツらの昼食は見たことないな。
普通にマクドを食ってそうだけど。さすが肥満大国!

それから・・・


なんだよ、『携帯用ケース』って(笑)


それって単純にプリングルズの消費量を減らす行為だよな。
ホンマに大丈夫かP&G?

それでも食うヤツは大量に食うから心配ないんだろうな。
自動車メーカーが丈夫で壊れにくい車を作るのと一緒か?




・・・あ、全然クイズのことに触れてねぇや(笑)

2005/10/25 23:13|雑記TB:0CM:2
 
コメント
ポテチはデフォルトでぇっす!
こんばんわ、凛です。

そうです、そのとおりです。
ポテチは昼食でも普通に食べてます。
驚くのが、ほかによく食べてるのが、
「チップスアホイ」や、マクビティの・・・何だっけ・・・。
ともかくスナック菓子!
それと、コーラやドクターペッパーです。
お昼ですよお昼!
・・・あ、ネタひとつ使ぅてもぅた・・・(笑)
#W.2ysQK2|2005/10/26(水) 08:27 [ 編集 ]
 
日本にだって
せんべいを真ん中で折って、その中にクイズの紙が入ったお土産を貰ったことがある。トーキョーディズニーランドのそれは後発で、もっと名前の知られてないようなところが出した、せんべいだ。紙が入っていることを知らずに一口で食べたら、ヤギさん状態。人間はペッペだす。
大原みりん #-|2005/10/26(水) 22:11 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/160-99cb85c5

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
