◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

調味料バトル ~Seasoning War~

2010.11.16
友達と飲んでると、いつも調味料で議論し始めて、最終的に「塩派」がまとめようとするから腹が立つww
ちなみにおれは「醤油派」。 醤油派にも「たまり派」とか「九州醤油派」などがいる。
--------------------------------------------------------------------
ニュース【ベッテルが史上最年少の年間王者に/F1】
いやぁ、感動した!おめでとう!!
1日遅れですが凄いレースでしたねぇ。今年は本当に面白かったです。
ベッテルには素直におめでとうと言いたい。
(元ネタ:sanspo.com)


テキスト【夫がケムール人を恐れています。】
何となく解ってしまうのが不思議だw
(元ネタ:大手小町)


テキスト【「私ゎ」のゎを批判してる人って何なんですか?「ゎ」は今の中高生は誰でも使ってます...】
とりあえず変化の過程として静かに見守って行こうかな、と。
・・・まあ、助詞として定着するとは思えませんが。
(元ネタ:yahoo知恵袋  経由:BREAK LOOSE


2ちゃんねる【仙谷「厳罰に処すべき!当然、逮捕だと思っていた」と悔しさをにじませた】
これ、政府の官房長官の言葉なんだぜ、笑っちゃうだろ。
(元ネタ:とりのまるやき)


画像【アップルのトップページがとても思わせぶりな表現になっている件】
例の「ビートルズの『Help!』ジャケットに写ってるメンバーの右手の角度と、
時計の短針の角度が一緒・・・とか言うヤツか。ちょっと無理があると思うよ。
(※参考:「Help!」のジャケット
(元ネタ:ひまぴく)


ニュース【ドイツで速度違反者が無罪に、裁判官が現行制度に反対】
つまりアレでしょ?「お前ら点数稼ぎばっかしてんじゃねぇよ!」
っていう裁判長のお怒りってことですね。
(元ネタ:ロイター)


その他【アップル 木目シリーズ】
 
 
 
確かドコモの新作にもありましたね、木目調。
エコっぽい、というだけで今後流行っていくのでしょうか。
(元ネタ:Generate Design)


ニュース【賽銭ドロ、転倒し大けが、動けず…逮捕「罰当たった」75歳無職】
神様もいい感じで罰を当ててますが、
他にも当てる人がいっぱいいると思いますのでよろしくお願いします。
(元ネタ:MSN産経ニュース 経由:Coin toss


テキスト【飲み食べ放題15分375円! 噂の居酒屋に行ってきた】
話題性って言う部分も大いにあるとは思うけど、発想の転換としては凄いと思うよ。
(元ネタ:Bussiness media 誠 経由:Escapism


テキスト【対戦格闘ゲームの画面レイアウトについての考察】
面白い。ただ最近は必殺技とかコンボとかが多くなりすぎて良く解らんw
(元ネタ:れとろげーむまにあ 経由:Everything is gone


テキスト【爪楊枝は茹でたらツルリと旨い!】
こういう書き方をされたら、ちょっと食べたくなってくる・・・
(元ネタ:デイリーポータルZ 経由:無駄な領域リサイクル


テキスト【ソニー「カセット」ウォークマン販売終了に海外から感謝と惜別の声】
オッサンホイホイだな。
ああ、もちろんオレも例外なく捕まっちまったよw
(元ネタ:誤訳御免)


画像【『侵略!イカ娘 』素晴らしいイカPSPが作られたよー】
上手いね。普通に売れるんじゃね?
数ある痛PSPの中でも、これは完成度高いよね。
(元ネタ:萌えオタニュース速報)
-------------------------------------------------------------------
ちなみにポン酢も嫌いじゃない。

 
2010/11/16 19:31|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1586-c365d971

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
