◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

言霊ゴルファー ~painted free~

2005.10.18
オレの記事のタイトルに良く使われている
「日本語+カタカナ」というパターンの題名がお気に入り。
某M氏には「よう解らへん」と言われたが、まあ、それが狙いだったりする。

それでは、これまた最近お気に入りのエキサイトbitからニュースを・・・
-----------------------------
自己主張するゴルフボール
(元ネタ:エキサイトbit)
-----------------------------

つくづく思うんだけど、良く考えるよなぁ・・・

ちょっと分析してみるか。

確かにゴルフってのは他のスポーツとは一線を画したカテゴリがあって、
専用のショップも良く見かける。
野球専門ショップや、サッカー専門ショップって、
無いとは言わないけど、断然、ゴルフショップの方が多いと思わない?
それだけ需要があるってことだから、こういうのも売れるんだろうな。

でも、ハンコって・・・

ある意味本格的なニッチ産業だな。

考えてみたら、人の名前だけじゃなくて他の言葉でもOKなんでしょ?
そしたら、会社名とか、商品名とかもイケるんとちゃう?

ああ、あと挨拶とかも。

「いつもお世話になってま~っす」っていうヤツ(笑)


おっ!こんなのもイイかも。

ボールに「ナイッショッ!!」って

いちいち言う必要ないじゃん。


うひょっ!また思いついた!

男女ペアで回るときなんかにも使えるんちゃう?
(一打づつ交互で打つことを前提で)

部長さんがティーショットを打つワケ。
そして、そのボールを秘書が打とうとしたら、ボールに・・・・



「ラウンド終わったらホテル○○で」みたいな。



すげぇ・・・不倫にも使える(笑)
 
2005/10/18 22:49|雑記TB:2CM:3
 
コメント
ツボでした
ス、ステキ・・・。
『マイボールスタンプ』。
かなりゴルファーの心をくすぐりますわ。

しかし、「ラウンド終わったらホテル○○で」なんて言われた日にゃ、
相手が、うれしい相手でも、ホンマごめんって相手でも、
腰がくだけてゴルフにならんやろうなぁ(笑)

あぁそれにしても、ほすぃ・・・(´д`)
注文しちゃおっかな(笑)
ヨーコ #iDX8.YKs|2005/10/19(水) 01:39 [ 編集 ]
 
そっか・・・
ヨーコさんはゴルフ好きなんでしたね。
やっぱ、名前を入れたいですか?
オレはゴルフというものをやったことがないので、
「何が楽しいんだろう?」と思うのですが・・・

高校の先輩がプロゴルファーなので、
接点が無いわけではないのですが、
周りにもゴルフする人がいなくて。

今度、打ちっぱなしにでも行ってみようかなぁ・・・
satoshi #-|2005/10/20(木) 21:06 [ 編集 ]
 
うらやましい★
名前はねぇ、入れたいというか入れないと、同パーティのヒトと同じボールだった時に見分けがつかなくて困っちゃうんですよね。

まぁ、それがなくても自分の名前を入れてると愛着はありますけどねf^^;

ゴルフ、楽しいですよ。
すっぱーんって気持ちよくボールを打てると気分爽快です。
あと、自分が立てた作戦通りにボールが運べるとこれまた気持ちいい。
気の置けない仲間と一日、楽しい時間を過ごせるのも楽しいですよ。

先輩がプロゴルファーなんていいですね!うらやましい!
何でも経験だと思うので、機会があればその先輩と打ちっぱなしでも行ってみたらいいかもー。

ヨーコ #iDX8.YKs|2005/10/24(月) 01:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
ゴルフ道具も個性の時代
ゴルフの道具もオンリーワンの時代ですか。“ゴルフ=接待”ということで、技術も道具も目立ってはいけないものとばかり…┐(´~`;)┌でも、どっかのゴルフ場のロストボール売ってる売店で、同じデザインのボールのばかりがズラリ…なんて事にならない?ものっ
Short Cappuccino 2005/10/19(水) 08:45
 
住宅ローン金利上昇・三菱UFJなどの10年物、11年ぶり高水準
7月から住宅ローン金利が上昇する。三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそなの四大銀行は29日、金利を一定期間固定するタイプのローンをすべての期間で引き上げると発表した。市場金利の上昇を受けた措置で、上げ幅は0.1―0.25%。借り入れが多い10年物は三菱東京UFJと
石川遼くん 2007/07/18(水) 20:56
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/156-680caa94

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
