◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

幾分イクスペンシヴ ~hair cut~

2005.10.14
皆さんは、床屋や美容院をどのようにして選ぶだろうか。

オレはあまり床屋にこだわらない方なので、近くにあればそれで良い。
今、行っているところは友人からの紹介だが、
フツーの美容院なので価格が幾分イクスペンシヴである。

まず、担当の子が決まっていて、その子がいないと、
「○○は今日、休みなんですが・・・・」と非常に申し訳なさそうに言ってくる。

・・・いや、別に髪を切る能力があるのなら誰でもエエねんけどな。

んで、その後に「この子はどうでしょう?」みたいな・・・




新手のキャバクラか?(笑)




まあ、そんなことはおいといて、このニュース↓
「かゆいところありませんか?」に迫る
(元ネタ:exite コネタ)


最近、頻繁に利用しているエキサイトのコネタニュースである。
本文が長いので今回はリンクのみ。



さて、さっそく分析を始めよう。

確かに「かゆいトコありませんか?」という文句は、
マニュアルに載っているかのように必ず聞かれる。
「必修!床屋・美容院マニュアル!」のようなモノがあるのだろうか?

オレは軽いアトピーなので、かゆいトコロは結構あるのだが、
それを口で教えるのが難しい(っつーか、恥ずかしい)
昔、何かで読んだことがあるが、ココでいくつかパターンをあげてみよう。

1)指で指し示す。
コレは簡単なようで結構ムズイよ。
だいたい目隠しされているという前提で、自分のアタマ近辺における、
そのかゆい場所を指で指し示さなければならない。
「いや、そこじゃなくて、ココ、ココ」
「だから、ココらへんだって!」

みたいな会話が交わされることは火を見るより明らかである。

2)「時計方向」で示す
「そうそう、そこから2時の方向に親指二本分」
という会話がデフォルトか。
軍服を着た軍事オタクが思い浮かんで仕方が無い。
間違ってたら軍事裁判にかけられそうだ。

3)方角で示す。
どこを中心にしての東西南北なのか判断しづらい。
「ああ、そこから東南東へ2.3cm」とう会話が想像できる。
迷子としゃべっているようだ。ナヴィゲーションが必要である。

4)座標で示す。
「つむじ」を中心としてX軸とY軸の概念で伝える。

・・・・考えるだけでめんどくさい。



こうやって考えてみると、どの方法も一長一短で、
ベストはなかなか見つからない。

しばらく考えて、画期的な答えを思いついた。
これなら解りやすく、しかも自分がかゆいと思っているところを
ほぼ確実に掻いてもらえるというものだ。


店員:「どこか、かゆいトコロはありませんかぁ?」






オレ:「そこらへん全部」



パーフェクトッ♪
2005/10/14 22:01|雑記TB:1CM:2
 
コメント
こんなのもありますよ
いつもププっと吹き出しながら拝見しています。

かゆいところを尋ねられたらこう答えて下さい。
「あるけど教えな~い!」
通りすがり #-|2005/10/16(日) 00:09 [ 編集 ]
 
コメントさんきゅです。
いつもご覧頂きありがとうございます<(_ _)>

「あるけど教えな~い」
って答えた後に、
「じゃあ、掻かな~い♪」
と言われた日にゃ屈辱で焼肉も食えません(笑)
satoshi #-|2005/10/16(日) 00:14 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
「かゆいところありませんか?」
オイラはもう20年以上同じ散髪屋に通っているので、聞かれたことないですなぁ。一度浮気(?)して、違う美容院に通ってた時期には聞かれたような記憶があります。でも恥ずかしくて「ないです」って…本当にかゆいところなかったし(笑)かゆかったら家でコレ
Short Cappuccino 2005/10/15(土) 10:19
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/152-c4a3cd68

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
