◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

勘違いでイイ人 ~kindly mistake~

2005.10.11
ブログタイトル変えました。日本語で「啓蒙分析」です。
世界のネタから近所のネタまでを
日々自分なりに分析していく所存であります。
そもそも「啓蒙」というのは・・・・


・・・いや、別に面白ければそれでいいです(笑)


さて今日のニュースはこんなの↓
---------------------------------------------------------
【見舞いの男性に誤って点滴 福井の赤十字病院】

福井赤十字病院(福井市)で8月、
入院中の男性患者(28)の見舞いに訪れた知人の男性に、
女性看護師が誤って点滴を打つミスがあったことが、6日分かった。

同病院によると、8月3日、看護師が男性患者の個室に入り、
患者の名前を確認したところ、ベッドに寝ていた知人男性が
「はい、お願いします」などと答えたため、
信じて点滴を打ったという。当時、男性患者は病室にいなかった。

点滴の直後に看護師が病室に戻ったところ、
患者本人がいたためミスが判明し、すぐに点滴を止めた。
健康に影響はなかった。

看護師らは知人男性に謝罪。
知人男性は女性と2人で男性患者の見舞いに来ていた。
(元ネタ:yahooニュース -共同通信-
---------------------------------------------------------

・・・・点滴で良かったよな。

このニュースで思い出しのが、
2~3年前に間違ってパイプカットしちゃった人。
ブラジルにいたっていうニュースを見たけど(→ココ参照
それに比べればまだ安心だ。

このブラジル人も「ちょっとは疑えよ」って思うけど、
間違って点滴されたひとは、
「はい、お願いします」だからな。ある意味スゲェ。
看護師に言われるまで刺さってんだぜ、点滴が。

刺された時点で気付けよ。



っつーか、そもそもオマエ、お見舞いじゃん(笑)



ここで、分析。
刺された人はこう思っていたのではないか。

『最近の病院は点滴のサービスまであるのか・・・お見舞いなのに』


・・・・・これしか無いやろ(笑)

2005/10/11 21:17|雑記TB:2CM:3
 
コメント

祝改題「ケイモウ・アナライズ」。「陰毛」「穴」ライズ、虎の「穴」ライズなどと、全国からツッコミが来ているのでしょう。うぷぷ。大事なところを手術されることがない、間違えられない名前で姉は安心しました。
大原みりん #-|2005/10/11(火) 21:42 [ 編集 ]
 
おめでとうございます~♪
こんばんわ、凛です。
インパクトのあるタイトルですね。
・・・私の個人的には・・・「さとしぐれ」お気に入りだったんですけど(あ、すみません)。

いや、サービスて・・・んなアホな!(爆笑)
点滴されてても何も言わないその人もすんごいですね(笑)
「お願いします」って言った手前、ヒッコミがつかなくなったじゃ・・・。
それともヒッコミがつかなくなって看護婦さんが気がついた時、ツッコミを入れるつもりだったかも(なあんて)。

で、私の所に「恋愛バトン」が廻って来ました。
ご迷惑でなければ受け取って頂けると嬉しいです。
ご無理なさらず・・・。

1.お名前と性別を教えて下さい。
2.現在、恋人または好きな人はいますか?
3.今まで一目惚れをした事ありますか?
4.恋人に求める条件を3つ挙げて下さい。
5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
7.結婚願望はありますか?
8.失恋した時どう対処しますか?
9.今現在の自分の恋愛を表す曲を3つ。
10.お疲れ様でした。次に回す3人をどーぞ。
です(長文失礼しました)。
#W.2ysQK2|2005/10/12(水) 00:50 [ 編集 ]
 
訪問ありがとぅございました☆
書き込みありがとぅございました!
みちちと言ぃますが・・・わかっていただけるでしょぅか(汗;)
こちらのブログさんはおもしろぃですねー(笑)
書き込むの忘れそぅでした(汗)(汗)
今日からプレーオフ第2ステージってことで盛り上がってますね!!
ほんとドキドキしてます;
もぅとにかく今日勝って勢いに乗って欲しぃ!とゆぅ感じで。。
去年、ホント悔しすぎたんで・・・もぅ勝つ以外はありえません(笑)(笑)
でもまだ1-1なんで安心できません~;
てか、福岡出身・・・みたぃですね?
やっぱドームに観に行ったことは結構あるんですかね?
あたしも来年こそは本拠地で観たいです(笑)
それでは☆☆失礼しました♪″
みちち #-|2005/10/12(水) 20:07 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
見舞いの男性に誤って点滴
見舞いの男性に誤って点滴 福井の赤十字病院福井赤十字病院(福井市)で8月、入院中の男性患者(28)の見舞いに訪れた知人の男性に、女性看護師が誤って点滴を打つミスがあったことが、6日分かった。理解不能なこのミス(事件?)あなたはどう思われますか?ちなみに私
noharmのおうち 2005/10/12(水) 00:36
 
恋愛バトン
出人さんから「恋愛バトン」を頂きました。今日はこれをやってみようと思います。1.お名前と性別を教えて下さい 。凛です。チビッ娘です。 2.現在、恋人または好きな人はいますか? いません(
美国日記 2005/10/12(水) 00:51
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/148-7c3c9009

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
