◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

コレがホントに絵? リアル絵特集 ~Genuine pictures~

2010.03.30

写真のような非常にリアルな絵を描く人たちがいます。
今回はそのような人たちが投稿している掲示板より画像をお借りしてきました。

うどーん
・・・美味そうです。
これも絵ですからね、絵。

以下「続きを読む」からどうぞ♪


 



まずは食べ物から。
何度も言いますが、全て絵です。

ハンバーガー
ハンバーガーですね。
チーズの溶け方とかがスゴイです。




ブルーベリーケーキ
ブルーベリーケーキでしょうか。
プリプリですよ。




キャラメルアイス?
キャラメルソースのアイスかな?
今にも垂れてきそうです。


・・・ちょっとお腹がすいてきたので、食べ物から移りましょう。
次は人物です。


しょこたん
中川さんです。服とか凄いな。



・・・誰だっけ?
ごめんなさい。名前忘れちゃいました・・・
楽器までが写真のよう。



あーん
これは芸能人の方じゃないですよね?



いー
いや、もう歯とか歯茎とかが・・・



じろっ
生活感出てますよね。冷蔵庫とか。



パフューム
Perfumeの方です。(名前は知らないです・・・w)
髪の毛とかこれどうやってるんでしょう。




というわけで、いろいろ拝見しました。
まあ、スゴイとしか言い様が無いんですけどw
その他にも素晴らしい絵があります。

【お絵かき共和国:リアル絵専用掲示板】

↑こちらでまだ他の方の絵をご覧になられますので
素晴らしい技術を堪能してみて下さい。


 
2010/03/30 22:23|雑記TB:1CM:29
 
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/03/31(水) 12:50 [ 編集 ]
 
久々にコメントお邪魔します
うどんツユの透けた表現とか、泡が上手すぎてやばいですね。
こんなに描けると気持ち良いんだろうなぁ~

一番下と下から三番目が写真にしか見えない・・・どうやって書いたんだろう・・・

ちなみにギター持ってる人はYUIです先生!
YUI大好きですw見た目だけw
あまだん@くしかつ #-|2010/04/01(木) 18:56 [ 編集 ]
 

芸能人じゃないですよね?って人は
たぶんモー娘。の高橋愛だね
どっちーに #n0qx/e52|2010/04/02(金) 13:00 [ 編集 ]
 

茶色と肌色が苦手みたいだね
どころどころ平面なのが惜しい
           #-|2010/04/02(金) 14:14 [ 編集 ]
 

こんぴうたーで写しただけじゃないですか。
がっかり。
no name #OLHiJ7es|2010/04/02(金) 19:47 [ 編集 ]
 
ふぅ!
手書きなら凄いけど手書きじゃないね!
なんだなんだー #-|2010/04/02(金) 22:36 [ 編集 ]
 

絵だって証拠が無ければね。
描いてる過程のVTRか何かないと
mazi #qq7apK6.|2010/04/02(金) 23:10 [ 編集 ]
 

いくつか絵板で見た事あるような気がする。
これ長い奴だと1ヶ月以上かけて描くんだよ。写しとはいえ根気がいる作業だと思うわ。
  #-|2010/04/02(金) 23:15 [ 編集 ]
 

管理人有名人の名前知らなすぎワロタ
no name #-|2010/04/02(金) 23:25 [ 編集 ]
 

ブルーベリーケーキは動画があったと思
no name #-|2010/04/02(金) 23:42 [ 編集 ]
 

これ描画アニメみてみ。
デッサンしていくんじゃなくて、マスでくぎってうつしてるだけだから。
下らないただのコピー。
no name #-|2010/04/02(金) 23:56 [ 編集 ]
 


くだらないなら、お前ヨユーで出来るよね?
やってみせて、やってみせてw
no name #-|2010/04/03(土) 00:16 [ 編集 ]
 

アバターですか
名無しのお兄ちゃん #-|2010/04/03(土) 00:42 [ 編集 ]
 

コラってこーゆー技術を悪用してるってことかww
no name #-|2010/04/03(土) 02:08 [ 編集 ]
 

写しているとしたら、手作業で長時間掛けてやるのと、アルゴリズムでコンピュータに描いてもらうのと、その違いが無いと思うのだけど。結局何がしたいのか俺にはわからん。
no name #-|2010/04/03(土) 05:04 [ 編集 ]
 

元写真の色をスポイトしてかいてるんだろ
どんな画材使ったってこんな色が出るわけない、ピカソでも不可能
絵のバランスとるのが上手ければかけるレベル
df #bX52t6ss|2010/04/03(土) 07:10 [ 編集 ]
 

やってる事はコピー&ペーストか
ガッカリだわぁ
no name #-|2010/04/03(土) 11:13 [ 編集 ]
 

ガッカリか?
お前らのようにこれを出来ない人が多いから技術として認めてもいいんじゃないか
no name #-|2010/04/03(土) 13:09 [ 編集 ]
 

簡単に出来るとか思ってるヤツはお絵かき掲示板がいかに不便で制約の多いツールか知らないんだろうな。
MSペイントよりはマシだがフォトショップには遥かに及ばない代物でこれだけ描くのはかなりの苦行。
no name #qQue.1sc|2010/04/03(土) 13:57 [ 編集 ]
 

お絵かき掲示板のツールでやったという功績は認めるが、基本こういう模写はPCではナンセンス

仮に8×8ピクセルを切り出して”目で見てコピーしろ”と言われれば素人でもほぼ完璧にできる
それが800×800になって労力が1万倍になっただけなので結局その労力の問題

その労力をすごいといえばすごいが、技術的にはおそまつ
no name #-|2010/04/03(土) 17:42 [ 編集 ]
 

腹減った・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8731615
おMNK #-|2010/04/04(日) 00:19 [ 編集 ]
 

こういう絵を描く意味ってなくね?
リアルを追求するなら写真でいいわけだし、絵でなければならない理由がわからない。
no name #-|2010/04/04(日) 16:47 [ 編集 ]
 

医者なんて簡単だよ。
腹開いて患部を切除すればいいんだろ?
切って開いて取り出して縫えばいいんだから、たいした技術はいらないよ
依存症さん@_@ #-|2010/04/04(日) 18:13 [ 編集 ]
 

なんだ今のゆとりは手術と絵画の違いも分からんほど馬鹿なのか
no name #-|2010/04/04(日) 22:01 [ 編集 ]
 

しょこたんの下はYUIだと思います
no name #-|2010/04/07(水) 17:35 [ 編集 ]
 

つまりあれか。
普通の写真を200倍くらいにすると一色のマスがたくさん出てくるけどそのマスの色の移すのか。なるほどね。
mamu #-|2010/04/08(木) 17:12 [ 編集 ]
 

模写をするにもセンスがいるからな。
コピペとかいう一言ではすまされん…グラデーションを絵筆できん奴には難しい作業やな
sik1 #-|2010/04/14(水) 04:00 [ 編集 ]
 

でも絵板ってコピペもできなけりゃ、スポイトもできないよね
no name #-|2010/04/16(金) 11:53 [ 編集 ]
 

"素人でもほぼ完璧にできる ”と言った人ってやったことあるんですか?
no name #r.gUq2uI|2010/05/29(土) 13:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2010/04/04(日) 03:49
 
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1476-bce373a3

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
