◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

聖者検定 ~license examination of a saint~

2005.10.10
サンタクロースのイメージについてのニュース。
サンタって、メルヘンキャラ世界ランキング5位には入るであろう
あのサンタクロースです。
皆さんも、イメージを頭に浮かべながら読んでみて下さい。↓
---------------------------------------------------------------
[ロンドン 6日 ロイター] 
楽しい、ひげを生やしたサンタクロースたちが、
『きちんと行動せよ、
さもなくばトレードマークの赤いスーツをハンガーに掛けて失職することになる』

と通告された。

サンタの極秘会議が開かれ、腰回り、ひげの長さ、靴の種類、
一般の振る舞いなどのガイドラインを決定した翌日、
お楽しみ相のジェームズ・ロヴェルは
ロイターに『私たちはいい加減なサンタを根絶やしにするつもりです』と語った。

1年で500人のサンタの仕事を受けているエージェンシーのロヴェル氏は
「サンタはマジカルでチャーミングな男なのです。
デブで臭い薄汚い男であってはならんのです。
昨年は、スニーカーを履いているサンタまで見ましたよ」
とコメント。

本物のサンタは別の場所で忙しく、その代用にすぎないにせよ、
この12月からサンタは、きちんとした格好をさせられる。
15センチ以内の真っ白なひげに、
胴回りは117センチ以上、122センチ以下でなければならない。

「サンタは酒の臭いや悪臭を放っていてはいけないし、
サンタの『ホ!ホ!ホ!』は深い声で響かせなければならない」
(元ネタ:エキサイトニュース
---------------------------------------------------------------

こりゃまた、突っ込みどころ満載ですな♪


まず、「お楽しみ相」ってナニ?
訳者のボキャブラリーにもよるけど、新種の植物かと思いました(笑)
でも、この訳者(ラプターさん)はオレの好きな人なので、全然許せます。
リンクも貼らせてもらってますし。
そう考えたら、逆にナイスセンス!と思ってしまう不思議がありますが(笑)


話がちょっと脱線しましたが、さらに注目はサンタの容姿を細かく設定しているところ。
その割には「マジカルでチャーミングな男」という抽象的な表現をしています。
「マジカルでチャーミングな男」と言えば・・・ 
ええ、そうです。ボクは彼しか思いつきません。

ハリー・ポッターです。

とうとう、サンタもハリー君と同系列に捉えられてしまう様になりました(笑)

そして、どうやら最近のサンタは肉体改造も必要なようです。
胴回りが117cm~122cmって、5センチしかありません。

数字が中途半端なのは英国の単位のせいだと思うけど、
この5センチ幅に向かって、ダイエットしたり、ちゃんこ鍋食ったり(食わねーか)
それを想像するだけで、ある意味メルヘンだったりするかも(笑)。

さらに声のトーンまで指定されています。
もうボイストレーニングをするテノール歌手のようです。


ココまでのサンタの条件を総括して出来上がるイメージは・・・・



ちゃんこ鍋を食べながら
ボイストレーニングをするハリー・ポッター。




・・・夢もへったくれもありません(笑)

2005/10/10 22:18|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/147-62f8ed4c

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。