◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ありがち繰り返し ~Memory lapse~

2010.03.06
「自販機でジュース買う→お釣り取る→ジュース忘れる」
今日、このパターンを2回やったw
--------------------------------------------------------------------
ニュース【桃屋の「食べられるラー油」 爆発的人気で品薄状態続く】
食べてみたい
話題になってるんで食べてみたいけど、なかなかスーパーに行く機会が無い。
(元ネタ:J-cast news)


テキスト【日本の中学校の映像を観た外国人たちのコメント】
やっぱり掃除は生徒にさせるべきだと思うよ。
(元ネタ:誤訳御免)


ニュース【「“公衆便所”という言葉は女性蔑視の差別用語」
…「公衆トイレ」への改称めぐり荒川区議会で大論争】

・・・(; ゜Д゜)???
前にも言ったけど、綺麗でも汚くてもその言葉には文化・歴史ってのがある。
汚いものには「コレは汚いもの」と言って教え、間違った使い方をさせないのが教育。
(元ネタ:痛いニュース  経由:気にな・る・こ・と♪


ニュース【“死んだふり”容疑者、医療費聞きムックリ 無銭宿泊取り調べ中】
コイツ、根性ないなー。最後まで貫き通せよw
(元ネタ:MSN産経ニュース)


テキスト【笑いごとではなくなってしまった都市伝説みっつを論破する】
実際はこんなに簡単じゃないんでしょうけど、解り易いですね。
世の中ちょっと調べれば解ることなのに扇動されてるってのが多いです。
(元ネタ:BLOGOS)


テキスト【美容師が教える「寝癖の直し方」】
私はいつもタオルを熱湯で蒸らしてやってます。
(元ネタ:CUTPLAZA DIARY  経由:無気力通信↓


画像
【美人すぎる書道家】
【美人すぎるプロビリヤード選手】
好み
これも好み
これまた好み
一番下の「美人過ぎる海女」を含めて、なんかみんな同じような顔だなー、と。
まあ、多かれ少なかれどの業種でも美人さんはいるよね。
(元ネタ:アルファルファモザイク & ハムスター速報)


テキスト【働く女子が自宅でしている恥ずかしい行動って?】
見出しだけ見て即クリックしましたが、案の定でしたw
(元ネタ:escala cafe  経由:Escapism


その他【iPhone×Ustreamに便利なフレキシブルアーム】
おお、さすがフォーカルポイントさん。これは欲しい。
(元ネタ:ASCII.jp  経由:hito no sora -Person's sky


テキスト【TVタックルで外国人参政権推進派の評論家が憲法を捏造】
探偵ファイルなんで書き方がアレですけど、
実際TVで発言したことですからねぇ。由々しき問題だと思います。
(元ネタ:探偵ファイル  経由:面白ニュース


2ちゃんねる【キムヨナ五輪憲章違反、失格の可能性も】
気持ちは解るが余り当事国で騒がない方がいい。
もう明らかなんだから第三国に任せよう。
(元ネタ:ハムスター速報  経由:BOX


その他【「ど忘れ」した経験があることランキング】
漢字なんて、ど忘れっつーか、もう忘れっぱなしだw
(元ネタ:gooランキング  経由:incomplete blue


画像【ニュースサイトたん4コマ第47回『Google』】
ちょっと狙ってんじゃねーか?って思うこともある
Google先生はちょっと気を遣いすぎですw
(元ネタ:MOON CHRONICLE)
-------------------------------------------------------------------
絶対、なんか別の事考えてんだよなー。


 
2010/03/06 19:29|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1459-1042a3ed

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
