◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

日本製ヘンな画像の海外反応 ~Japanese Images~

2010.01.03
私が良く利用する"Explain This Image"という画像サイトの姉妹サイトっぽいのが出きてました。
"Japan Is Weird!"というんですが、日本のヘンな画像をピックアップしてるサイトです。

weridは「不思議な、怪しい」という意味ですが、まあ「日本はヘンだ」みたいな感じだと思います。
で、それに海外の人がいくつかコメントしていたので紹介しましょう。


1)痛車
これは何と言われても仕方ないw

・これは、「後部ドア」に新しい意味をもたらしたな。
・朝からヌイてこないと、渋滞確実だ。
・ナンバープレートの後ろには何があるんだろう。

・・・すいません。日本でもちょっとひきますw




2)寝袋
全く使えないというものでもないしね

・袖の無いスキーウェアだろ。
・キャンプ場で連続殺人犯に追われたときには役立ちそうだ。
・今までで最悪のどーもくんコスプレだ。

これは結構有名な画像です。
欲しがってる人がいるんですね。




3)抱き枕
日本人だって悲しいのは解ってんだよw

・孤独だな(so ronery)
 ※"ronery"は"lonely"のこと。
 RとLの発音の区別が出来ない日本人をからかってるんだと思う。
・ご主人を殺してバラバラにする必要はありません。
・私はちょっと欲しい・・・

まあ、これくらいは許して欲しいw




4)ラブプラス結婚
もう有名人ですね

・彼の母親は誇りに思わなきゃな。
・彼は素敵だけど、結婚しちゃったのね・・・
・Google翻訳を使わなくても解る。これをオタクと言うんだ。

海外の一般紙にも取り上げられたくらいですから
かなり有名になっちゃいましたね。




という感じです。
スラングっぽいのがたくさんあって訳は難しいですね。
間違えてたらゴメンなさい。

また機会があればやって見たいと思いますのでヨロシクです(゚∀゚)ノシ


(元ネタ:Japan Is Weird!


 
2010/01/03 18:45|雑記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/1421-8c092a59

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
