◆ケイモウ・アナライズ◆

森羅万象のニュースを啓蒙&分析・・・してるつもり

カレンダー 

プロフィール 


satoshi

  • Author:satoshi
  • 生産地:福岡
    生息地:大阪

  • ◆Mail
    3104kunアットマークgmail.com
    (アットマーク→@に)

    ◆Twitter
    twitter.com/oo_kun

リンク 


出来事。light
↑『出来事。light』様↑

RSSフィード 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.--
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

退屈ってヤツをぶっつぶす ~ride my hobby~

2005.10.07
ブログタイトルを変えようかな、と思っている。

ナゼかと言うとココを見たときに、
オレのブログタイトルはインパクトがないと気付いたからだ。


というワケでブログタイトル募集!!


名は体を現し、言いえて妙で、ハイセンスなヤツ。
くれぐれもインパクト至上主義に走らないように(笑)
みんなのセンスを求む!投票はコメント欄に♪
是非お願いします<(_ _)>


・・・さて、今回は趣味について。
最近、ハマってるモノを紹介して、
皆さんが「おおっ!こんなのがあったのか!」
と思ってくれれば感極まって痙攣します(笑)

1)音楽
最近買ったのは「The Bravery/The Bravery」
NY出身のバンドながらUKっぽい作りで非常にメロウ。
オススメしますよ、珍しく。
Franz FerdinandやThe Ordinary Boys 、the departureなども
ハートをクリックさせられます。
あ、あと最近human leagueのベスト買いました。
懐かしくてジンマシンが出そうでした。

2)本
最近購入は「θは遊んでくれたよ/森博嗣」
ミステリの中では比較的好きです。発刊速度が速いため、
ライトミステリに見られがちですが、本格派です。
有栖川・法月(敬称略)などの定番も良いですね。
ミステリにハマったきっかけはエラリー・クイーンです。
未知な世界だと思う人は1冊くらいはどうでしょうか?

3)F1
これもマニアックですが、面白いですよ。
ただでさえ速度に差があるマシンを、さらに予選で順位をつけて
差を広げてしまうんですからね。
なんという理不尽なスポーツでしょう(笑)
ハマったきっかけはアンドレア・デ・チェザリスです。

4)野球
何度かこのブログで書きましたが、はっきり言って野球オタクです。
野球離れが叫ばれる昨今、
みなさんも純粋な気持ちで野球を見てはいかがでしょう?
今年の渡辺俊介(ロッテ)はロマンですよ。

5)フットサル
最初はキツくて死ぬかと思ったけど、続けてると面白い。
サッカーよりコートが狭いので、ホントに気を抜けない。
サイドを上がって一人くらい抜いてシュート!ってのが最高!!
これも未知な人は自分の体力に合わせて体験すべし。


・・・以上、まだまだいろんな趣味がありますが、
様々なことを好奇心を持ってチャレンジするってのは
それ自体の経験だけではなく、いろんな人との出会いもあり、
人生においていろいろな影響を与えますよ。

これらの趣味をやってみて、オレが一番影響を感じたことは・・・



金がいくらあっても足りねぇ・・・ってことかな(笑)



まあ、それはそれとして・・・(^^;ゞ
趣味を持つと普段の生活において「退屈な時」ってのが無くなります。

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?
2005/10/07 00:27|雑記TB:0CM:10
 
コメント
これどう?
名付けて、ブログタイトル「今、蹴りに行きます!」
やっぱダメ?
Guess Who#11 #-|2005/10/08(土) 05:49 [ 編集 ]
 
せやなぁ・・・
フットサル専門ブログやったら即採用!なんやけど・・・
でも、そのタイトル気に入ったから、
もう一個ブログやろうかな?(笑)
satoshi #-|2005/10/08(土) 23:04 [ 編集 ]
 
うーん
それじゃ、「スシボンバー」ってのはどう?
なんかエエやん。
KO #-|2005/10/08(土) 23:06 [ 編集 ]
 
だから・・・
インパクトに走るなって(笑)
satoshi #-|2005/10/08(土) 23:22 [ 編集 ]
 
私も
「今、蹴りに行きます!」良いと思いました。
やっぱり映画からとってみれば・・・
「さとしぐれ」
「さとしの動く城」
「容疑者・さとし」
「さとしとチョコレート工場」
ちょっとアレンジして「さとしの超コレ!道場」
「さとシンデレラ・マン」

どう?
私的には「さとしぐれ」が一押しですよ。
みった2号 #-|2005/10/09(日) 00:22 [ 編集 ]
 
おお!
みったさんお久しぶりv-307

出来れば名前は外したいねんなぁ・・・
「容疑者・さとし」ってそのまんまやし。
相変わらずナイスセンスなのでほっとしました(笑)
satoshi #-|2005/10/09(日) 09:51 [ 編集 ]
 

名前ははずしたいのか。。。

じゃあ
「我輩はさとしである。
blogの名前はまだない。」

ってのはどう(笑)?
みった2号 #-|2005/10/09(日) 23:57 [ 編集 ]
 
いや、
思いっきり入ってますよ、フツーに(笑)
satoshi #-|2005/10/10(月) 00:45 [ 編集 ]
 
タイトル案
いくつか考えてみました。

あっ、ひさしぶり!

「さとし12 ~西日本編もありまっせ~ ~」
「さとし8 ~空と海と大地と呪われし姫君~」
「S●MPLE2000シリーズ さとし」
「さとしの冒険島」
「さとしくんのジャンプ天国」
「呪!ケータイかいツー さとしっち」


・・・・・センス0やな
さとやん #-|2005/10/10(月) 10:15 [ 編集 ]
 
いや
いや、なかなかのセンスやと思うで>さとやん

せやけど、めっちゃ名前入ってる言うてんねん(笑)
サトシ #-|2005/10/10(月) 11:04 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://talkman.blog6.fc2.com/tb.php/142-2f657c1b

Information 

ケイモウアナライズ内検索




●身近なニュースから世界のニュースまで独自に紹介するブログです●
*各サイト様からいろいろなニュースや画像をお借りしております。
*何かしら問題等ございましたら、お手数ですがコメントやメールにてご連絡下さい。
*コメント等での特定の個人や団体に対する誹謗中傷は厳禁致します。
*リンク先のコンテンツにより生じた損害は免責とさせて頂きます。
*常識的なコメントは大歓迎♪です。是非お待ちしております。











竹島は日本の領土です

別に煽っているワケではなく、
正確な論理と資料で、
歴史を再認識しようということ。
↓英語ページ↓
Dokdo(in English)






頂き物

サンキュー!ぼぶ♪
『今日もロッベン・インパクト+』
マブダチのboban様♪より
頂きました!




Admin

最近のコメント 

最近の記事 

月間アーカイブ 

最近のトラックバック 

メールはこちらから 

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006 ◆ケイモウ・アナライズ◆ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
